犬と猫とやさしい気持ち

2チワワ+1ダックスとおくるのんびり生活・・に1ニャンコが加わりました。時々、亡き母への思いも綴ります。。。

2009年10月26日

あれれ・・・??

皆さん、こんばんわ三日月

(^∀)ノ

最近

・・・

・・・

なんだか

・・・

・・・

寝苦しい
・・・

・・・

と、思って目を覚ますと
・・・



・・・

・・・

・・・

exclamation&question



だからか〜っひらめき
思わず、目を覚ました時、携帯カメラで撮りました証拠写真でした〜わーい(嬉しい顔)
タグ:
posted by ココちゃん at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

レジーナへ

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ

昨日は、母のお世話になった大学で献体者の慰霊祭が
おこなわれました。。。

その模様はいつものようにあちらでご報告しております。。。

さてさて・・・

先日の羽鳥湖ハイキングの続き〜手(チョキ)

(-з-;)プッ。。。サスガニ シゴトチュウハ 
ヨッパライジョウタイニハ ナレマシェン・・・
           エンリョガチニ Vサイン。。。あせあせ(飛び散る汗)

(あっひらめき今日はわんこ写真盛りだくさんですハートたち(複数ハート)

自由行動レジーナの森へ・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




いつ来てもうっとりiモード(枠付き)

まずは、腹ごしらえ〜揺れるハート

お弁当をご持参した方は湖のほとりでお食事したり。。。
レストランもいくつかあるのでそれぞれ思い思いの場で。。。るんるん

私たち社員は、私のト独断と偏見でわーい(嬉しい顔)
(-∀-;;)オホホホホホ。。。

ランチ食べ放題へ手(グー)

これ、まだ1巡目・・・
ケーキやデザートも。。。

(*//∀//*)メッチャ パンパン〜

で、私のここへ着ての目的はワンコと触れ合うこと・・・

仕事を忘れ。。。

ワキャー。。。
レジーナの看板犬『ジーナ』
下見の時もあったね〜^^





(//∀//)タマラン。。。

そのほかにも。。。

















で、最後は足湯で締めくくり・・・いい気分(温泉)

いやぁ〜、楽しい1日でしたるんるん

毎日こんな仕事だったら良いのにね〜グッド(上向き矢印)
(-∇-;)ッテ、ダメカッ。。。
タグ:
posted by ココちゃん at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

ハイキング〜

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ

ちょっと日付が前後しますが。。。
今日はハイキングの模様を。。。晴れ

以前、『羽鳥湖』に下見に行った。。。あの羽鳥湖への
ハイキングです。。。
(・∀・)ノ ワキャー。。。

お仕事で・・・お客様感謝の集いと銘打っての企画グッド(上向き矢印)

お陰様でたくさんのお申し込みを頂きました・・・わーい(嬉しい顔)

お天気にも恵まれ(ちょっと曇りでしたが、その位でちょうどよかったかも)

気持ちよくスタスタスタ・・・

最近ジムに通い始めたとは言え。。。まだまだ運動不足
(−∀−;)ハア。。。ナサケナイ。。。

紅葉もきれいに始まっていて、ちょうど良いタイミングだったかも・・・



途中、今回お連れした皆さんの住むエリアとは違うエリアの展示場見学もはさみ・・・

(あ。。。初めて公言しますが私某ハウスメーカー勤務です。。。今、めっちゃきびしいの〜^^;)

おっと。。。
話がそれました・・・

紅葉、紅葉・・・



あー、3ワン連れで来たい〜♪

ダム?は水がないですね〜





こうして、四季を楽しめる日本って本当にすばらしいと思います。。。
(あ。。。海外に暮らしたこと、まったくないです)

でハイキングの後はレジーナの森に行き自由行動。。。手(チョキ)
たっくさんのわんちゃんと触れ合いましたよ〜犬ハートたち(複数ハート)
長くなっちゃったんで、続きはまた・・・
お楽しみに〜るんるん
タグ:羽鳥湖
posted by ココちゃん at 20:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

公園に・・・

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ

今日もお休みでした揺れるハート

。。。で、久々にお天気も良いし。。。晴れ
ここ最近私ばっかり楽しんでるわね…って事で3ワンを連れてちょいと車で移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

走ることわずか10分あせあせ(飛び散る汗)


『那須野が原公園』

近いけど。。。久しぶりに来ましたグッド(上向き矢印)
しかも、平日。。。ガラガラ〜るんるん


カッコツケココアさんぴかぴか(新しい)


ミロさん、完全に周りを警戒中たらーっ(汗)


しかし。。。3ワン連れて。。。イチデジかついでたらーっ(汗)
写真撮るのって難しいもうやだ〜(悲しい顔)
ノーリード禁止の看板もあったし。。。何より、我が家はリード離したら3ワンそれぞれどこに行っちゃうかダッシュ(走り出すさま)


だから。。。近いってばーバッド(下向き矢印)

みんな、どうやって写真撮ってるんですか〜exclamation&question


仕方ない。。。ベンチにしばりつけてみたものの・・・全員、完全に無視もうやだ〜(悲しい顔)

あーあ。。。年賀状用の写真撮りたかったのになぁふらふら


もう、チョコさんっむかっ(怒り)


もう、ちわわーずむかっ(怒り)


でも、こんな素敵な出会いもハートたち(複数ハート)


珍しく今日のチョコは積極的(あ。。。ミロは隠れてますたらーっ(汗)


チャコちゃんだって〜ー(長音記号2)
一文字違いですね〜ってごあいさつわーい(嬉しい顔)


あれっexclamation&question
ココアとチョコさんexclamation&question
・・・

チョコさん。。。痩せた??
な〜んて、この子も『チョコ』ちゃんだって〜揺れるハート
4歳の女の子揺れるハート

楽しいお散歩になったかな〜るんるん
タグ:
posted by ココちゃん at 21:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

天体観測2

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ  

昨日の続き。。。

『オリオン座流星群』を見に行く旅In 大洗海岸ですぴかぴか(新しい)

そうそう。。。昨日も簡単にUPしましたがピークは21日午前3時頃です。。。
お時間ある方は東の空『オリオン座』のちょっと左上あたりを見てみてください。。。
放射状に流れるらしいですよ〜。。。
ささ・・・
前日、いつもの様にジムに行き。。。今日はご飯食べて帰る〜って事でみんなで食事手(チョキ)

。。。で、急に海に星を見に行こうと決定手(チョキ)
偶然流星群が来るらしいということでグッド(上向き矢印)
(海に天体観測に行くことを決めた時点では流星群の存在を知らなかった私たち^^;)


慌ててこんなしおりも作って行ってきましたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

残念ながら。。。流れ星の写真はないですがもうやだ〜(悲しい顔)

小さなレジャーシートにみんなで固まって、見学雪
8個の流れ星しか見れませんでしたが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でも、流れるスピードはめっちゃ、ゆっくりでしたよ★ミミ


とりあえず、夜の海に来たってだけでもテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です
(あ。。。U字工事に『な〜に、お前ら茨城さ、行ってんだいっパンチ天体観測なら山だっぺよ〜、いっぱいあるべ〜パンチって言われそうですね。。。栃木県民としては・・・あせあせ(飛び散る汗)


意味なく『エグザイル』やってみましたるんるん
(なんか、ちがうふらふら




(あ。。。流れたよ〜、うっそ〜わーい(嬉しい顔)の図)

え〜、今日もグダグダの酔っぱらいみたいな記事ですみません〜もうやだ〜(悲しい顔)
次はワンコ 記事です犬
posted by ココちゃん at 00:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

天体観測

皆さん、こんばんゎ
('-^*)/

今日から…
オリオン座流星群がきます☆
ピークは21日らしいですが…
今日ちょいと早めに大洗海岸までやってきましたo(^-^)o

只今大気中(*^-^)b

ポットやレジャーシート・おやつを持ち寄ってます!

早く、流れないかなぁーっ('-^*)/
posted by ココちゃん at 22:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

求愛

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ

先日のココア揺れるハートしまの良い感じの記事。。。犬揺れるハート猫

危機感を募らせた(・・・exclamation&questionのかどうかはわかりませんが)チョコさん。。。登場・・・
かわいい今日は動画でどうぞかわいい



向こうに愛しのしまちゃんが猫

でもね。。。
チョコさん・・・
しまちゃんは、知らんぷりしちゃう、ココアさんみたいなタイプの方が好きみたいよ・・・たらーっ(汗)

だって、ほら・・・
チョコさん、必死すぎるからしまちゃん。。。全然、こっちに顔出さないじゃないのーたらーっ(汗)
(襖の向こうの棚の上にしまちゃん、本当にいるんですよ^^;)


タグ:犬と猫
posted by ココちゃん at 23:42| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

表情豊か。。。

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ

なんとなぁ〜く、すっきりしないちょびっとテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)です。。。
・・・が、今日はすっかり仲良しすぎてexclamation&question最近良くこのブログに登場する仲良し組とジムに行ってテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で汗をかいてきましたので元気に参ります。。。手(グー)ダッシュ(走り出すさま)

(ぁ。。。そうそう・・・母が昨日ようやく、長い長い旅を終え、帰宅しました・・・

その模様は『こちら』へ・・・)
(『こちら』・・・実はここ最近、ちょぼちょぼ 更新していました・・・^^;)

さ、さ。。。
気を取り直して・・・揺れるハート

ニャンコってほんとーに表情豊か・・・猫るんるん


だって・・・

こんな新婚さん『三つ指突いておかえりなさい』
みたいな顔をしたかと思えば・・・


『あなた?昨日どこに行っていたの?』みたいな・・・

フフフ。。。


ほんと、同じ生き物かと思います。。。わーい(嬉しい顔)
タグ:
posted by ココちゃん at 23:54| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

かけがえのないもの。。。

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ

今日は、更新をどうしようか・・・と思うくらいの出来事がありました。。。

私、ずっと大好きで見てきたブログがあります

恥ずかしくって、コメントを残した事はないのですが・・・

ほぼ毎日更新状況をチェックして楽しみに・・・
いつか会いに行ってみたいなーって思ってました。。。

関連コラムはすべて見てきました。。。

若干、スターカーじゃ?って位大好きだったんです。。。
主役も作者も。。。
ここ数日、更新がなくてどうしたのかと思っていたのですが。。。
私も忙しくって、数日振りに閲覧してショックでした。。。

急に虹の橋を渡ってしまったんです・・・

会社で閲覧したのですが・・・
事務所で一人号泣してしまいました。。。

会ったことも、言葉や文字すらも交わしたこともないのに・・・
とっても、悲しい気持ちになってしまいました。。。


人は、欲張りだから、もっと、ずっと・・・
って、どんなに精一杯やってもそう思う生き物だと思います。。。
でも・・・
そのお陰で、
大切な人(犬)の『死』は。。。
人をもっとずっとやさしく、強くしてくれる・・・って信じてます・・・

私も、今日の出来事をきっかけに、もっともっと我が家の3ワン・ニャンをたくさん、たくさん・・・愛そうって思いました。。。


ご冥福をお祈りします・・・

(写真と記事は関係ないです)

※ここ数日、公私ともにばたばたで訪問できておらず、ごめんなさい※
タグ:ペット
posted by ココちゃん at 00:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

チョコさん、ピンチその2

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ

台風、こわかったーたらーっ(汗)
昨夜は明け方から恐ろしくて眠れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
これから、北海道の方に行くとか…
チャピモモのママさんexclamation×2気をつけて〜手(グー)

そしてそして・・・
昨夜の記事・・・
ななママさん、ご心配おかけしましたもうやだ〜(悲しい顔)
私がヘロヘロの理由
その1
久々友人とランチ&お買い物・・・
・・・で、私久々に『女子力UPぴかぴか(新しい)』とか思って10pヒールをはいてウロウロしたんです。。。
(でも、私の身長に+10センチだとその辺の男の子より大きくって女子力DOWNだった。。。あせあせ(飛び散る汗)
そしてら、足がヘロヘロに・・・

その2
昨夜から、近所の県の施設の体育館ジムに通い始めたのです手(チョキ)
昨日は初日で器具の使い方をサラ〜とやっただけなのに・・・
猛烈に筋肉痛なんですもうやだ〜(悲しい顔)

。。。と、まあ、こんな感じですかわいい
本当、心配かけちゃいましたダッシュ(走り出すさま)すみません。。。
さて。。。
本題へ・・・グッド(上向き矢印)


はい、はい。。。
何がすごいってexclamation&question

うちがボロイのはおいといて・・・たらーっ(汗)

ココアさんが探索しているのはなんと、『しまちゃんハウス』家猫


ちゃっかり、居座ってますたらーっ(汗)


猫『ちょっと、そこの白いふさふさ・・・あたちに興味ないの?』
犬『うん。。。ないねーグッド(上向き矢印)
と、いう声が聞こえてきそうわーい(嬉しい顔)

(散らかりをお花でカモフラしたつもりたらーっ(汗)
ほら。。。ココアさん、お腹出してるし・・・


猫『いつもの黒いフサフサとは違うわね』
・・・と、言う声も聞こえてきそう・・・


ほらほら・・・かまって欲しくてシマちゃんから出向いちゃったじゃないひらめき

あー、チョコさん知ったら今日も泣いちゃうだろうなぁ〜ー(長音記号2)
タグ:犬と猫
posted by ココちゃん at 00:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

