犬と猫とやさしい気持ち

2チワワ+1ダックスとおくるのんびり生活・・に1ニャンコが加わりました。時々、亡き母への思いも綴ります。。。

2008年05月16日

梅雨対策アロマでワンコケア

こんばんはw三日月

(^∀^*)ノ ドモ…

最近ココ家地方はかなり寒くて朝から雨・・・って日もあれば、ものすごいお天気晴れって日も・・・。
体調がおかしくなりそうですね。。。。
皆様お気をつけ下さいわーい(嬉しい顔)
そして・・・寒くて雨の日は・・・
あぁ。。。こんな日は仕事で良かった〜と、思ってしまう私・・・あせあせ(飛び散る汗)

(−m−;) チッチェ・・・

でも、そんな日はもしかしたら今頃寒がりミロはプルプル震えちゃいないか。。。ちょっぴり心配。。。
ダッシュで帰ろう。。。

(・∇・)=3 シュタタタタ…
・・・と、思いつつスーパーで買い物してからのんびり帰宅
。。。

(・m・;)スミマセン。。。ミロサマ。。。

こんな日々を送っておりますダッシュ(走り出すさま)

そして・・・今日何気にいつも何かとお世話になっている『アイリス』さんを覗くと・・・
プレゼント当選者の発表が・・・
知っている人いないかなぁ〜と、見ていたら『栃木県 ココチョコミロ様』
・・・
・・・
・・・
あったーーーー(長音記号1)
私、ココ・・・ココのハンドルネームは既に使用済みのためこの長いハンドルネームで応募していたんだった。。。ー(長音記号2)

おしっこシート100枚入りですぴかぴか(新しい)

ワンズたちよ。。。
じゃんじゃんおしっこしてくれたまえ。。。

(^∇^=)☆ミ ウキャキャ・・・

さて・・・本題ですたらーっ(汗)

さてさて、今日は予告通り?!久々アロマのお時間ですかわいい
これからいやーなジメジメした梅雨時ですし。。。雨
・・・ってことで、ワンズ用アロマのお時間です犬

所でみなさんの所のワンちゃんたちは、肉球どんな感じですか?
我が家のココアは既にもうじき9歳の貫禄たっぷりのおっさん。。。

(・∀・*) オッサン、オッサン。。。ワキャキャ。。。
でも、意外に肉球はプニプニしてます。。。

ツヤツヤ キラリーンぴかぴか(新しい)
続いてミロ。。。

ミロは。。。まずまず。。。うっすら黒くて汚れているのでは。。。と思った方もいると思いますが、これ・・・模様ですあせあせ(飛び散る汗)
(^m^;)汚れじゃないのです・・・ふらふら

ココアとミロ・・・さすが親子。
毛のフサフサ具合が違うだけでそっくりに映ってますー(長音記号2)

そして・・・チョコ。
この方が一番の問題児。
よく自分でペロペロしたりガジガジしたり。。。
常にしっとり。(病院で相談した事も。。。)
その上、手毛がモッサモサ。。。
・・・この酷いexclamation&question状態をパシャリとしたかったのですが・・・
チョコさん、必死の抵抗で撮らせてくれませんでしたので悪しからず。。。バッド(下向き矢印)(チョコの肉球は皆さんのご想像にお任せします)
・・・で・・・
それなのに・・・
それなのに・・・
手毛を相当眠い時しか切らせてくれない。。。
トリマーさんとかにお願いすると決まって
『おりこうさんでしたよ〜』って言われるが・・・たらーっ(汗)
私には『ウーーー、がルガル』と。かなりの感じで。。。もうやだ〜(悲しい顔)

その上、若干アレルギー体質らしく、指?!の間が赤くなるんです。。。バッド(下向き矢印)

こんな子は、ジメジメ季節は要注意!ってことで、殺菌効果のあるアロマが役に立つってわけ。。。
勿論今はたくさん肉球クリーム売ってますけどね。。。
愛情たっぷりの手作りは嬉しい・・・はず・・・

はず・・・(^^)よね・・・3ワンズ。。。

で・・・こちら・・・。
以前は蜜蝋を溶かして、キャリアオイルと混ぜて、エッセンシャルオイルを混ぜてって作っていましたが、今はナーディアスさんでワンコセミナーを受けて以来、親水クリームにエッセンシャルオイルを愛用黒ハート
なんせ作るのが楽。。。混ぜるだけだから。。。グッド(上向き矢印)

(^0^)ノ 楽ちん大好き〜

基本我が家はワンコにクンクン臭いを嗅がせ好き嫌いを判断して使いますが。。。今は、真正ラベンダー。

これからの季節はユーカリとかパルマローザとかを使いたい感じですが。。。ぴかぴか(新しい)

今は私のお肌がとっても敏感な感じになっているので、ラベンダーです。

あっ。。。私の顔用クリームとしても使っています。
つ・ま・り・・・
ワン人兼用。。。
ってことで、今はラベンダー。。。
マッサージ中・・・


うっとりココア揺れるハート

こんな感じで・・・
足裏exclamation&questionマッサージ中グッド(上向き矢印)


こちらはミロ・・・同じくうっとり。。。


眠っちゃったりして。。。
(=^−^=)遣り甲斐あるねぇ。。。

時には・・・
こんな湯上りのオッサンみたいな感じになってみたり。。。
(^З^)ブッ・・・

みんな気持ち良さそうなお知らせでしたるんるん
かわいい今日もポチリと応援していただけると3ワンズも喜びますかわいいにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

あ・・・チョコさんは写真を取りながらのマッサージはウーガルガルガルと怒るのでカットですふらふら

ってことで、今日はワンズ肉球クリームのご紹介でした。


引き続き、アロマのお時間〜部屋干の嫌なにおい編〜をUPする予定ですぴかぴか(新しい)
皆さんも、ジメジメ季節を是非アロマで乗り切ってみてはどうですか??

明日は、我が家に新しい仲間exclamation&questionが増えましたをUPしますグッド(上向き矢印)

〜おまけ〜
最近のご飯るんるん


タグ: アロマ
posted by ココちゃん at 23:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄い当選おめでとうございます
トイレシート100枚は助かりますよね

チョコちゃんもアレルギーでなめってしまうのねッチャッピーと同じだわァ

ココアちゃんとミロちゃんマッサージ気持ちが
良さそうね

チョコちゃんもガウしないでマッサージして貰おうね(笑)
Posted by チャピモモのママ at 2008年05月17日 14:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96956946

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。