犬と猫とやさしい気持ち

2チワワ+1ダックスとおくるのんびり生活・・に1ニャンコが加わりました。時々、亡き母への思いも綴ります。。。

2009年09月27日

食いしん坊

image/2009-09-27T21:12:091皆さん、こんばんゎー☆
('-^*)/

ちょっと時間がないので今日も携帯からです(訪問できないですみません)
先日、沢山栗を頂きましたo(^-^)o
栗ご飯も作りましたが、初めて渋皮煮に挑戦(^-^)/
薄皮に気を付けながら皮むくのが大変だし、重曹入れて煮てあく抜きを繰り返し…固そうな筋を丁寧にとったり…
…でも、数日かけて味見をしながら完成を楽しみに楽しく頑張りました(^-^)/
出来は…初めての割に良い出来です…
だって…ココアさんが、食いしん坊の顔になっちゃうほどですから〜(^O^)
posted by ココちゃん at 21:17| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう栗の季節ですね〜
栗もいいけど・・・皮むきが大変ですよね〜
でも美味しそうに出来たようで
ココアちゃんも早く食べたそうですね(^_-)-☆
Posted by チャピモモのママ at 2009年09月28日 09:25
結婚してすぐぐらいの時に、
栗を剥いてて指を切ったことがあって・・・。
未だに怖い私です(笑)

渋皮煮、だ〜いすき!!!(食べるの専門♪)
ホントに美味しいよねぇ〜♪
美味しかったみたいで、
手間ヒマかけて作った甲斐があったね!
Posted by akiko at 2009年09月28日 19:46
お便りありがとう☆
・チャピモモのママさんへ
ほ〜んと、秋の味覚ですよね・・・でも、皮むきが本当に大変でした^^;
そのぶん、余計においしく感じました^^
見守った?!3ワンもおいしく食べてました^^

・akikoさんへ
私、今回渋皮煮初めて作って初めて食べました^^おいしいですね〜^^
頑張って良かったです〜♪
Posted by ココ at 2009年09月29日 13:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

