犬と猫とやさしい気持ち

2チワワ+1ダックスとおくるのんびり生活・・に1ニャンコが加わりました。時々、亡き母への思いも綴ります。。。

2009年09月04日

無事です。。。

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ ドモ。。。

今日は、母が献体をし、お世話になっている大学へ行き医学生の前でのスピーチでしたあせあせ(飛び散る汗)

コメントで励ましをくださったり、電話やメールをくださった方々、本当にありがとうございました。。。



先日も、記事に書きましたが、元々しゃべり口調が棒読みの私・・・ふらふら
原稿を読みながらでは、ますます棒読みで聞いている学生さんたちにも申し訳ないと。。。
体当たり式のスピーチしてきましたふらふら
・・・ご期待に添えたかどうかは。。。謎ですたらーっ(汗)

しかし、久しぶりに約2時間弱の道のりを通って向かいましたが。。。
改めて。。。遠かったたらーっ(汗)
母が入院していたあの頃。。。夢中で仕事帰りに往復4時間。。。
人って、いざとなると出来るものですねえ。。。

そして、久々の病院までの(大学と病院は隣り合わせです)道中、やっぱり母を思い出し、あの時の気持ちがより鮮明によみがえってきました。。。


車内で思わず涙がこぼれたり。。。

スピーチでも、思わずこみあげてくるものもあったり。。。

私自身、とっても良い経験が出来たと思いまするんるん

今日のスピーチの内容は、久々『やさしい気持ち』でアップしましたるんるん
覚えている範囲で、しゃべり口調のままのアップですが。。。ぴかぴか(新しい)



それでは。。。また〜るんるん
ラベル:母のこと
posted by ココちゃん at 18:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事にスピーチを終えられたんですね!
ご苦労様でした。
人の為に生き抜いたお母様はきっとココさんのスピーチを良くやったねって、思ってますね!
Posted by チャピモモのママ at 2009年09月05日 13:56
医大でのスピーチ、お疲れさまでした!
「やさしい気持ち」読ませていただきました。
原稿もなくてよくこんなに素晴らしいお話ができましたね!
往復4時間かけて通った病院までの道のり・・・
いろいろ感じる考えることがあったでしょうね〜
元気でこんなに立派に医大生の前でお話しするココさんに、お母さんも
誇らしく感じていると思います!
お母さんの笑顔を思い出しますね。
Posted by ななママ at 2009年09月05日 19:28
お便りありがとう☆
・チャピモモのママさんへ
ありがとうございます!母が何となく付いていてくれたような気がしました(^-^)/
緊張してもぅドキドキでしたが何とか終えました!
ありがとうございます!
Posted by ココ at 2009年09月05日 19:33
お便りありがとう☆
・ななママさんへ
ありがとうございます!
もぅすっごい緊張しました(;_;)でも、不思議と話すことは自分にしちゃスラスラ出てきたような…やっぱり母が付いていたんでしょうね〜!とりあえず一安心です…(^-^)/
Posted by ココ at 2009年09月05日 19:36
こんばんは!
スピーチ、無事終わられたんですね。
「やさしい気持ち」の方へ読みに行って来ました。
体当たり式のスピーチとはとても思えないほど
素晴らしいもので、本当に感動しました。
お母様も喜んでいらっしゃることでしょう(^^)
Posted by akiko at 2009年09月06日 21:46
お便りありがとう☆
・akikoさんへ
あちらにも見にいっていただきありがとうございます!
普段は喋りが得意じゃないですが、驚くほどスラスラ母への思いが出てきました!きっと母がついていたんでしょうね〜!
Posted by ココ at 2009年09月08日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。