犬と猫とやさしい気持ち

2チワワ+1ダックスとおくるのんびり生活・・に1ニャンコが加わりました。時々、亡き母への思いも綴ります。。。

2009年08月25日

Hand Madeあれこれ・・・

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ

ワンニャン ネタが続いておりましたが。。。犬揺れるハート猫

今日はHand Made ネタです。。。パスワード

以前、おじさんくさい、イチデジケースを可愛くしてくださったakikoさん。。。

今回は。。。
『キャス風』という作品がいくつか。。。ハートたち(複数ハート)
キャス大好き+akikoさんの作品大好きの私がほおっておくはずが無く。。。わーい(嬉しい顔)

即、注文!!(メイクポーチ)
しかも〜。。。同じ生地で携帯のケースもってちゃっかりお願いし。。。かわいい

こちらが届いたのです〜
(−∀ー;) ダイブマエニ。。。


ね、ね、グッド(上向き矢印)
すっごくかわゆいでしょ〜るんるん
ラッピングもいっつもかわゆいのでありますハートたち(複数ハート)
(*^−^*)キュン。。。

ありがた〜く、毎日使わせていただいております〜わーい(嬉しい顔)

続きましては〜。。。
私のHannd made...かわいい

久しぶりに。。。ピザが食べたくなりました。。。ひらめき

冷蔵庫を物色。。。exclamation&question

トマト缶、バジル、チーズ、ナスあり。。。
フムフム。。。いける!!と、根拠のない自信がみなぎり。。。

作りましたとも。。。生地から。。。どんっ(衝撃)

初めて+野生の感+食いしん坊の感で作った割には。。。
まぁまぁ。。。です・・・ハートたち(複数ハート)
(・∀・:)マアマアデス。。。ホント。。。

続きましては〜

こちら・・・

【シュワシュワ バスボム】
↑(・∀・;)カッテナ ネーミング。。。

重曹とクエン酸とグリセリンとハーブパウダーを混ぜ混ぜ・・・

ぁ。。。ちなみにクリーム色がカモミールパウダーで
ピンクがローズパウダーです。。。かわいい

型にギューってつめたら、トントン・・・って型抜きすれば完成・・・
(≧∀≦)チョ〜 カンタンデス。。。

グリセリンの効果でちょ〜しっとり。。。いい気分(温泉)
炭酸ガス?!効果でポッカポカ・・・いい気分(温泉)いい気分(温泉)
ハーブパウダーの香りでリラックス。。。
いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
(・∀・*)フフフ〜ン

続きましては。。。
フワフワヨーグルトゼリーるんるん
以前、ななママさんが作っていておいしそうだったのでグッド(上向き矢印)

白いものを白い器に盛っちゃった・・・ふらふら
ローズヒップシロップをかけて食べましたグッド(上向き矢印)
ワンズも食べられるように甘さははちみつで。。。

と〜ってもおいしかったのでこれは、また作りますわーい(嬉しい顔)

ヨーグルトをふわふわさせるのにホイッパーを使ったのですが。。。
なんだかもっと泡立てたい気分だったので。。。
ふわふわオムレツを夕飯のメニューにぴかぴか(新しい)
(ちょっとこげちゃったふらふら

以上。。。今日はこの辺で〜。。。わーい(嬉しい顔)

かわいいおまけかわいい


最近、ずいぶんワンズに慣れてきたシマちゃん・・・猫

ワンズのご飯のとき。。。こうして覗き見してます猫
食いしん坊なのです猫
この、酔いしれた顔・・・
(≧∀;)ブハッ。。。
posted by ココちゃん at 20:12| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お洒落なカメラケースと携帯ケースですね(^_-)-☆

ピザにヨーグルト美味しそうですね〜
生地から手作りしたのね!

バスボムも手作りで〜凄いですね(*^^)b

しまちゃんの酔いしれた顔が可愛いですね(^_-)-☆
Posted by チャピモモのママ at 2009年08月26日 09:27
キャス風のポーチとケータイケース、可愛いですね〜
こんなのが手作りできるなんて、素敵ですね!
ピザは皮から手作りですか・・エライ!
厚さを好みにできるからますます美味しいですよね〜
フワフワヨーグルトゼリー、超簡単でフワフワになりますよね〜
私も食べたくなっちゃった!
バスボムはバブのハーブ&しっとりな感じかしら・・・
手作りなんてココさん、すごーい!
Posted by ななママ at 2009年08月26日 20:35
やっぱり、ココさんは、お料理上手ですねェ!!
特技に料理って書けますね♪♪

手作りピッザおいしそぉ〜♪
ココさん家で、料理修行させてください(笑)

ポーチ&携帯ケースもかわいいですね☆


話しは、ちょっと変わるんですが・・
ちょっと、この場を借りてご相談です♪♪

最近、猫を2匹飼っているお友達が
わんこを飼い始めたんですが・・
にゃんこは、わんこに威嚇・・
わんこは、にゃんこに吠えまくり。で・・

まったく一緒の部屋に
入れられないみたいなんです。。

相談されたんですが・・
にゃんこを飼ったことがないので・・

ココさん家は、シマちゃんとわんこ達は、
どんな感じで打ち解けましたか??
どのぐらいかかりますか??

ちなみに、わんこは、もうすぐ1歳になるので
仔犬ちゃんではないんですけど。。

Posted by Yocco☆ at 2009年08月27日 20:00
最後のシマちゃん、めちゃかわいい!!
チラっと見えている、キバがなんともいえないなぁ〜。
Akikoさんの作品・・!
ステキだよね〜。
私は紫のチェックのデジカメケースだよ〜。
レース使いがかわいいよね^^;
ぽち@@
Posted by くーちゃん at 2009年08月27日 22:53
お便りありがとう☆・チャピモモのママさんへ
素敵なセンスでいつも布合わせをしてくれるんですょ〜(^-^)/
手作りものんびりやるのが楽しいです!しまちゃんの顔、確かに酔いしれた顔ですよね〜(^-^)/
Posted by ココ at 2009年08月31日 15:13
お便りありがとう☆・ななママさんへ
そうなんです!この布合わせ…素敵すぎますよ〜(^-^)/
今回の手作りピザもバスボムも反省点が…それも楽しいです!ふわふわゼリーはななママさんの所で見て以来ずっと作りたくてやっと作りましたよ(^-^)/
Posted by ココ at 2009年08月31日 15:15
お便りありがとう☆
・Yoccoさんへ
いぇいぇ…私はまだまだです(>_<)卵かけ納豆ご飯の率めっちゃ高いですから(笑)
ご質問頂いた件は、参考にはなりませんが後でコメしにいきますね〜
Posted by ココ at 2009年08月31日 15:18
お便りありがとう☆
・くーちゃんへ
しまちゃんの顔…全くすごい食いしん坊で(;_;)最近は
犬への恐怖<ご飯みたいですょ(><;)
たまにくーちゃんのパープルのチェックちらっと映ってますよね(^-^)/
Posted by ココ at 2009年08月31日 15:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。