犬と猫とやさしい気持ち

2チワワ+1ダックスとおくるのんびり生活・・に1ニャンコが加わりました。時々、亡き母への思いも綴ります。。。

2009年08月16日

思い出週間4

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ

今日も続きます。。。思い出週間・・・
その4です
(今日は昔の写真をスキャンしているので白黒ですたらーっ(汗)画像も荒れててすみません)
その4はチョコさん犬

チョコさん・・・犬

Saleと書かれた狭いケースでお腹を出してのんきに寝ている姿を見て家族入り決定・・・



ココアの弟分としてやってきました。。。ダッシュ(走り出すさま)
一番大きいのですが、一番の甘ったれで、一番のやきもち焼きです。。。

順番を待つことはできません・・・たらーっ(汗)
いつも自分が優先で甘えたがりますあせあせ(飛び散る汗)
(・∀・;)黒いダンガンガ トンデキマス・・・



(一人。。。なぜカメラ目線?)

ココアにライバル心むき出しなので困ったものですが。。。
ミロにとっては、優秀なお目付け役です。。。



なにより、ココアやミロと育っているせいか自分をチワワと思ってる事間違いなしふらふら

鏡に映った自分にビックリしてましたから・・・
そして、町で?!ダックスちゃんに遭遇すると。。。
な、なんですか!!あの、足の短い生き物は・・・と言うリアクション(・・・かどうかはわかりませんが・・・)で逃げます。。。


・・・が、チワワちゃんなら、こんにちわ〜って近寄ります(・・・が、逃げられます)

(≧∀≦;) ブッ。。。

そして、ご存知無類のにゃんこ好き・・・

お散歩中、ニャンコを見ると・・・
そんな力どこにあった??という勢いで追いかけようとします(・・・が、あえなく飼い主に
引き止められ却下)

そして・・・実はココだけの話ダッシュ(走り出すさま)

本当は。。。シマちゃんよりしろちゃんに恋している模様。。。
時々、シマちゃんをスルーして外のしろちゃんの様子を見に行ったり。。。

最後は、動くチョコさんの動画で終わりにします。。。
タグ:ダックス
posted by ココちゃん at 19:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
思い出週間、まとめ読みしちゃいましたー!
若いころのお母さん、病院であったお顔を
若くしたそのままーー!
(当り前か!!笑)
アルバム、完成してよかったね!
モノクロのチョコちゃん、雰囲気があって
よかったよーーー!
Posted by くーちゃん at 2009年08月17日 00:12
チョコちゃん、確かにチワワだと思ってるのかもね(笑)

家のチャッピーはつい最近始めて家の中からネコちゃんを見てわんわん吠えてました

チョコちゃんはネコちゃんも大好きなんですものね〜

チョコちゃん、可愛いですよ(^_-)-☆
Posted by チャピモモのママ at 2009年08月17日 10:26
チョコちゃんは、我が家の柚パパに
似ています!!!

”一番大きいのですが、一番の甘ったれで、一番のやきもち焼きです。。。
順番を待つことはできません・・・
いつも自分が優先で甘えたがります
(・∀・;)黒いダンガンガ トンデキマス・・”

そっくりすぎて、
読んでいて笑っちゃいました・・(爆)

他のコを呼んでるのに飛んでくるし・・
他のコと遊んでると割り込んでくるし・・


チョコちゃんとは、ブラタン同士で
顔も似ていますね(笑)


それにしても、ミロちゃんって
小ちゃいんですねェ〜!!!
軽そうでいいなぁ〜♪

Posted by Yocco★ at 2009年08月17日 12:03
チョコちゃんの白黒の写真、すごーく可愛い!
昔は小さかったんだぁ・・って当り前か。
甘えんぼさんなんですね〜
それにダックスは苦手で、自分をチワワと思っているらしいこと・・・
笑ってしまいました!
シマちゃんをスルーするなんて、お姫様に失礼ですよ〜
Posted by ななママ at 2009年08月17日 19:58
お便りありがとう☆
・くーちゃんへ
そうですか??あの時を若返えらせたまんまですか??。。。って確かにそりゃそうか^^;きっと、笑ってますね^^
モノクロ チョコ。。。なんだか懐かしい気分に余計なりましたよ〜

・チャピモモのママさんへ
あら〜。。。チャッピーちゃんも猫ちゃん好き??
ん??嫌いで吠えた??
チャッピーちゃんが吠えるなんてなんだかイメージわかないですね〜^^いつもお上品ですものね♪

・Yoccoさんへ
柚パパもおなじですか〜^^;
黒タンの特徴なんですかね??いつも、みんなお利口そうに見えるのに〜。。。そうかそうか。。。割り込むかぁ〜^^;

ミロは小さいのですが、ココアが大きいので足して2で割ると標準です^^;
4チーちゃんたちはみんなバランスよいですよね^^

・ななママさんへ
そうなんですよ〜。。。チョコも昔は小さかった。。。そして、私も若かった。。。なんて〜^^;
姫様をスルーしちゃうんなんて、失礼ですよね〜確かに。。。でも姫様本人(猫)は、どうかあたちに気づきませんように。。。って身を潜めてるので、ちょうど良いかもです^^
Posted by ココ at 2009年08月19日 01:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。