犬と猫とやさしい気持ち

2チワワ+1ダックスとおくるのんびり生活・・に1ニャンコが加わりました。時々、亡き母への思いも綴ります。。。

2009年05月30日

の〜んびり

皆さん、こんばんわ
(^∇)ノ

最近、どうもバタバタと忙しいっぷりをしているココです^^;

疲労困憊状態に陥っていたり・・・気力がなかったり
(^∇^;)ホホホ。。。眠たかったり。。。集中できないで
いたり。。。だと、後で読み返すと文章がおかしかった・・・なんて経験ありますか??

前々回の記事『我が家の寸劇』はまさにそう・・・
(−∇ー)ガーン。。。

文はボロボロ・・・写真サイズもバラバラ〜^^;

これが仕事だったら・・・
(−∀ー;)ヒイ。。。

見てくださった皆さん、大変失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)

・・・あと、コメントのお返しにも書いたのですが。。。
イチデジにして一番よかった〜って思うのは
顔の黒いチョコさんの顔がハッキリクッキリ撮れている事です。。。室内撮りが多い我が家はどうしても
・・・チョコさん、ごめんよって顔に^^;



黒い顔をお持ちのワンちゃんの飼い主さんはイチデジ良いと思いますよ〜

それから・・・楽しいですかってご質問もいただいていたので。。。
私のカメラは購入時にホントにしつこいくらいに店員さんにお願いして相談して決めたからか。。。
メカ音痴の癖に説明書を面倒くさがってパラパラしか読まない私でも操作は楽ちん。。。(今のところ^^;)
室内の夜でも常に本体、レンズをオートにしてあるので勝手にピントあわせがされていて・・・
時々、稀に近づきすぎてシャッターが切れないことも
ありますが。。。
今のところ問題はない感じで楽しんでいます〜


さて。。。前置きが長くなりましたので
今日は・・・

写真ばかりを連ねていきます。。。
今日の主役はしろちゃん・・・猫



先日のお休みの日にまとめ撮りをしました
(//∀//)タマラン。。。





にゃんこのこういう姿ってほ〜んとのんびりした
気持ちになって、時間がゆっくり流れるようで大好きですハートたち(複数ハート)
(///∀///) ウキャー。。。








なんのおちもないでおわりま〜すグッド(上向き矢印)

かわいいぽちっとねかわいい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ラベル:いぬとねこ 
posted by ココちゃん at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ココさんの文章は、いつも読み安いなぁ〜♪
って感じてますよぉ〜!!

あたしは、かなりのパソ音痴で・・数年前までは、文字すら打てない状態でしたぁ。

独学で、HP&BLOGを始めたんですけど・・
まだまだ、画像編集とか分からないし
文章も、ミス打ちが、かなり多いです(泣)

だから、ココさんの画像UPの仕方とか
凄いなぁ〜??どうやってるのかな??
っていつも関心していますよぉ♪

一デジって、近すぎるとシャッターが
降りないんですよねェ・・

あたしは、接写することが多いので、
今度、接写用のレンズが、ほしいなぁ。
って思っているんですけど。。
いつになることやら(笑)
Posted by 凛 at 2009年05月31日 11:23
ココさん、こんばんは!
イチデジ買ったらうちのロビンちゃんも
更にくっきりになるのかな!?

イチデジを持っていらっしゃるみなさん、
何と言っても、毛の一本一本がすごく綺麗に撮れている気がします!
シロちゃんの真っ白い体もいい感じで撮れてますね〜。
Posted by akiko at 2009年05月31日 22:02
ほんとチョコちゃんのお顔がはっきりわかって良かったですよ
とっても可愛いお顔ですものね!

ネコちゃんの仕草って可愛いですね〜
Posted by チャピモモのママ at 2009年06月01日 09:55
このくっきり写っている写真がオートなんですか?
イチデジでもオートでこんなにきれいに撮れるんだぁ・・・
チョコちゃんの表情、本当にくっきり見えますよね〜
手前にピントが合って、後ろの方の絵がぼやけているのが高度な技っぽいですね!
Posted by ななママ at 2009年06月01日 19:50
お便りありがとう☆
・凛さんへ
えぇぇっっ!凛さん数年前まで文字も打てなかったって!?今じゃブログだけじゃなくホームページもってすごいですね!接写用レンズかぁ…そう言うものがあるのですね…(^O^)
Posted by ココ at 2009年06月01日 20:52
お便りありがとう☆
・akikoさんへ
うんうん!ロビンちゃんの顔もはっきりくっきりですよ〜!でもロビンちゃん今でもしっかり表情分かりますよね!
白ちゃんは携帯写メだと真っ白でもイチデジだとちょっと汚れてる感じもきちんと写ってて…良いのか悪いのか(笑)
Posted by ココ at 2009年06月01日 20:57
お便りありがとう☆
・チャピモモのママさんへチョコさんをかわいいと言っていただいてありがとうございます!どうしても小さいミロと一緒だとチョコはお笑い担当なんですよ〜!
にゃんこの仕草は全然ワンと違ってまた面白いですよね〜!
Posted by ココ at 2009年06月01日 21:00
お便りありがとう☆
・ななママさんへ
私も初めは難しいのかなぁって思っていましたが…オート機能フル活用で楽してます(^-^)/
そうそう!このピントぼかしが出来て携帯じゃ絶対撮れない写真が撮れて楽しいです('-^*)/
Posted by ココ at 2009年06月01日 21:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。