犬と猫とやさしい気持ち

2チワワ+1ダックスとおくるのんびり生活・・に1ニャンコが加わりました。時々、亡き母への思いも綴ります。。。

2009年04月29日

わんにゃんデー

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ

昨日は定休日でお休みだった私。。。わーい(嬉しい顔)

一昨日の夜、しろちゃんは我が家に初お泊りでした猫!!
最近は、玄関で、入れて〜ってしょっちゅう鳴いています。。。あせあせ(飛び散る汗)
でも、入った途端、やっぱり出して〜って鳴いたりもしますあせあせ(飛び散る汗)

冬と違ってお外も快適な季節になったからでしょうか晴れ??

そんなしろちゃん、少しおうちで過ごす事に慣れてきた・・・と言うか私にかなりべったりになってきました。。。揺れるハート
撫でて〜ってごろんとお腹を出すようにも・・・猫るんるん
(飼い猫しまちゃんは出しません(−∀ー))
・・・で、一晩おうちで過ごし、朝になってぽかぽかなお外に出して〜というので猫
(あ。。。ちなみに夜はしまちゃんハウスで一人静かに寝ていたみたいです。シマちゃんは私のベッドで)
日向ぼっこに。。。晴れ
今日はしろちゃんが一緒でその上ぽかぽかで・・・ってシマちゃん
うきうきですグッド(上向き矢印)


しろちゃんがパクッとした葉っぱを『あたちも〜』って感じで
パクパクパクパク・・・

初葉っぱはうまく食べれないらしく・・・バッド(下向き矢印)

THE日本の猫 って感じですねわーい(嬉しい顔)

この、警戒した様子・・・猫ですよね〜

実は、遠くの方に近所のおじさんが現れたんです。。。たらーっ(汗)
元々、人見知りの激しいシマちゃんですが・・・バッド(下向き矢印)
このおじさん、近所の空き家などをボランティアでお掃除してくれたり剪定してくれたりととっても親切なのですが、大の猫嫌い・・・
今まで、何度もしろちゃんたちは嫌な思いをしたのでしょうね・・・
普段見せた事のない、険しい表情とフーっといううなり声を上げていました。。。むかっ(怒り)
そのせいで、ビビリのシマちゃんはパニックに陥り、家に逃げ込みましたが・・・
その際、私の肩に爪が・・・もうやだ〜(悲しい顔)
(−дー)ヒリヒリ・・・

ニャンズ タイムを満喫したとは・・・るんるん
3ワンズのフィラリアのお薬をもらいに病院へ。。。病院ダッシュ(走り出すさま)
3ワンズの扱いはもう、大変で特にココア・・・たらーっ(汗)
病院へ行くと、大興奮扱いが大変なので写真はありませんバッド(下向き矢印)

・・・実は前回ちょっと痩せましょうと、注意を受けたココア&チョコ犬犬

ココア・・・3.5kg(前回4.0)
チョコ・・・4.6kg(前回5.4)
ミロ・・・1.3kg(前回1.3)

ココア・・・マイナス500gですが、チワワにしちゃ体が大きいし、触った感じが良しとの事でOK手(チョキ)
チョコ・・・マイナス800gで頑張ったね〜と大変褒められ・・・ただし、これからは痩せ続けたり、太らないよう現状維持が大変です。。。頑張りましょうと・・・(でも・・・体重の割りに他の子より大きく見えるのはなぜ??)手(グー)
ミロ・・・今のままでヨシ手(チョキ)

           と、いう結果になりました。。。

(太って・・・と言うかでっかく見えるチョコさん・・・)

かわいいポチっとねかわいいにほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

かわいいおまけかわいい
帰ってから、炊飯器でヨーグルトケーキ作り。。。バースデー
今日は、完全に私のオリジナルレシピです。。。
何故かというと、ヨーグルトケーキを作ろうと準備していたら急に、チーズケーキが食べたくなったんです。
でも、冷蔵庫にはピザ用、とろけるチーズしなかい・・・

と、言うわけで・・・
炊飯器に・・・
ヨーグルト 450g
たまご   1個
小麦粉   大匙5
砂糖    小匙3
チーズ   適当あせあせ(飛び散る汗)
ケーキ用バター 20g

で、早炊き・・・
で、出来たのがこれ・・・

熱々の時はふわっふわのとろっとろ・・・
冷えたら、チーズが固まっちゃったので、温め直して食べました。。。
なかなかの出来でした〜
ラベル:犬と猫
posted by ココちゃん at 23:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は長かったね!!笑
白ちゃん、お泊りしたの!!
でもこれから暖かくなると外のほうが
好きだと思うよ〜。
キキやトマトも夜になっても帰ってこなくなる。
車の上にいたりね^^;
シマちゃん、ちゃんと覚えているんだねー。
動物はウソはつかないよね。
ワンズの体重、いい感じだね〜。
ケーキもおいしそうで。。
今食べたい!!(お腹すいた〜)
Posted by くーちゃん at 2009年04月30日 01:31
しろちゃんもお泊りする様になったんですね!

チョコちゃん、一気に体重が減ったんですね〜
どうしたらそんなに減らせるの?
教えていただきたいわ(笑)
家のチャピモモは全然減らないのよ〜

ケーキ美味しそう(^_-)b
Posted by チャピモモのママ at 2009年04月30日 08:42
通いネコちゃんが、いるんですねェ〜♪
あたしも、都内で独り暮らしを
していたときに2匹通いネコちゃんが
いましたよぉ〜♪

1匹は、家の中まで上がってきて
数時間くつろいで、
夕方になると帰ってました。

お腹の上で、寝てくれるほど、懐いてくれて
ホントかわいかったです。。
でも、猫アレルギーがあるので、その後は、
大変なことになっていましたけど(笑)

かわいくって・・
ついつい、遊んじゃうんですよね(汗)

我が家も、そろそろ病院に
連れていかないとだぁ〜。。


Posted by 凛 at 2009年04月30日 09:14
シロちゃん、お泊りするようになったんですね!
ニャンコは気ままなんですね〜
「入れて」って言ったり、「出して」って言ったり・・・
お互いそう言える間柄になったということかな?
ワンズのみなさんは病院に行ってフィラリアの薬もらったんですね。
もうそんな季節なんですよね〜
うちもそろそろもらいに行かなくちゃー
ケーキ、ふわふわのところ、食べたいなぁ〜♪
Posted by ななママ at 2009年04月30日 20:39
お便りありがとう☆
・くーちゃんへ
わんにゃんネタ同時に書くと長くなります〜(^O^)
しろちゃんは出して、入れて…やっぱり出して〜の繰り返しでなかなかお泊まりにならないのですが(>_<)くーちゃんとこのにゃんこがお外行くなら尚更しろちゃんは外かぁ(;_;)
Posted by ココ at 2009年05月01日 21:42
お便りありがとう☆
・チャピモモのママさんへ
初お泊まりでした〜
チョコは急に1キロ位太ってしまって…(^o^;)その後はずっとご飯気持ち少な目でした…そしたら、頑張ったね〜って結果に(*^-^)bチャピモモちゃんたちもまだダイエット続いているのですね〜頑張れチャピモモちゃんたち!
Posted by ココ at 2009年05月01日 21:45
お便りありがとう☆
・凛さんへ
凛さんも以前にゃんこを…でもアレルギーですものねぇ(;_;)凛さんちは4チーみんなで病院ですか?うちは3ワンでヘトヘトですょ(;_;)
Posted by ココ at 2009年05月01日 21:48
お便りありがとう☆
・ななママさんへ
そろそろ蚊に気を付けなきゃって季節が来ちゃいますね(;_;)
しろちゃんは出して〜やっぱり入れて〜やっぱり出してって(>_<)かわいぃんですけどね(^-^)/
最近ケーキばっかり食べてます(>_<)
Posted by ココ at 2009年05月01日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。