犬と猫とやさしい気持ち

2チワワ+1ダックスとおくるのんびり生活・・に1ニャンコが加わりました。時々、亡き母への思いも綴ります。。。

2009年04月27日

炊飯器でおやつです

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ

今日は・・・ちょいとまじめなお話から・・・exclamation&question

昨日私は、午後お休みをもらって『市民公開講座』
というものに参加してきました。。。ダッシュ(走り出すさま)

地元の文化会館で開かれましたわーい(嬉しい顔)

内容は『がんの早期発見と切らずに治す陽子線治療』です。

募集のチラシを見てすぐに参加予約を入れました。。。グッド(上向き矢印)

母から私は『無駄な経験はない』と教えられ・・・グッド(上向き矢印)
自分が経験したことを良い事も悪い事も活かすか活かさないかはその後の自分次第と考えています
(ちょっと・・・いつもとキャラ設定が違いすぎてて
すみませ〜ん)

母を通して、昨年の3月から母を看取るまでの12月までのちょうど9ヶ月間を通して、得た経験は何かに活かそうと考えています・・・今も考え中・・・ー(長音記号1)
病気のことや人との触れ合い・・・などなど。。。

今の私には何が出来るか、何をしたら良いのかさっぱりですが・・・

病気のことを学ぶのも良い勉強になるかなと思い、行ってきました・・・ダッシュ(走り出すさま)
内容は・・・書き出すと文章だらけの長々文になってしまうので・・・書きませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

・・・しっかり講演を聞き勉強した後は・・・
3ワンズとお散歩に行き。。。

その後は。。。
おからとさつまいものケーキ作り揺れるハート(いつものごとく、ワン人兼用)
今日は炊飯器でグッド(上向き矢印)


ワン用にはいちご付きるんるん


撮影タ〜イム

ウズウズ・・・

ウズウズ・・・

おいしく食べてくれましたー(長音記号2)

かわいいレシピかわいい
かわいいおから150g
かわいい卵 2個
かわいいベーキングパウダー 5g
かわいいさつまいも 中1/3
かわいいはちみつ 少々

お試しあれ・・・ハートたち(複数ハート)

材料を全て炊飯器に入れて、早焚きで出来上がりるんるん

かわいいポチしてねかわいい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
タグ:犬用おやつ
posted by ココちゃん at 22:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うっかりあり、田舎の楽しさあり、
お料理あり・・
ちゃんと脱出できてよかったね(笑)
毎日生き生きと生活しているんですね!
ガンの講演会もココさん自身の経験を
ふまえて話が聞けたんではないでしょうか?
前向きに頑張っている姿がとても嬉しいです!
コメントが遅くなって本当にごめんなさい!
Posted by くーちゃん at 2009年04月28日 00:02
炊飯器ケーキ美味しそうですね!

3ワンちゃんも早く食べたくて
ウズウズでしたね(笑)
Posted by チャピモモのママ at 2009年04月28日 09:11
知識の幅を広げ、前向きに色々なことに、
挑戦されようとしている姿勢は、
とても素敵ですねェ♪

”病気のことや人との触れ合い”

栃木に住んでからは、
小さい頃からの夢だったので犬関係のお仕事ばっかりしていましたが・・
元々は、介護福祉士なので
病院や施設でも、働いていたので
多くの方とふれあい、お年寄りを看取ることも多く経験しました。

ココさんのように、身内の看護を通して
ヘルパーの資格をとって
介護のお仕事をしたり
40歳を過ぎてから、看護学校に行って
看護婦になった方もいますよ。

最近も、地元の美容師のお友達が
母親が、入院され・・その看護を通して
介護の仕事をしてみたいんだけど。って
相談を受けたばっかりです。

30歳を過ぎると・・
なかなか色々なことに
挑戦することに、勇気が要りますが・・
ココさんをはじめ、前向きな方を見ていると
自分も、もっと頑張らないとって
励みになります♪

手作りケーキおいしそうですね♪
ココさん家の、わんズは愛されてますね★


Posted by 凛 at 2009年04月28日 11:00
炊飯器ケーキ美味しそう♪
しかもおからだからヘルシーですよね!
私も炊飯器でシンプルなケーキを焼いたことがあります。
初めて知った時、「炊飯器でっ!!!?」ってびっくりしたなぁ〜。

講演会に参加されたんですね。
行動にうつす・・・って事がまず大切ですよね。
私も、アレがしたい、コレがしたい。。。って思ってても
行動するまでに時間がかかってしまいます(><)
私も見習わなければ!

↓のニンジン、とっても美味しそうですね。
Posted by akiko at 2009年04月28日 13:51
ココさん、お母さんを看取った経験を何かに活かそうと
考えてるんですね。
素晴らしいですね!
きっとお母さんも誇らしく見守っていることでしょうね!
ゆっくり手探りしていけばいいのではないでしょうか。

炊飯器のおからケーキ、美味しそうだしヘルシーだし!
小麦粉は入ってないんですね〜
おからとサツマイモでこんなになるんですね!
ワンズのみなさん、お喜びだったでしょうね〜
Posted by ななママ at 2009年04月28日 20:40
お便りありがとう☆
・くーちゃんへ
いえいえ、くーちゃん忙しいの知ってますから気にしないで下さいね〜!
講習会はなるほどって思う事が沢山ありました!
バタバタした数日間でした(//▽//)
Posted by ココ at 2009年04月29日 20:20
お便りありがとう☆
・凛さんへ
沢山のコメントありがとうございます!
凛さんは介護福祉士の資格をお持ちなんですね…(^-^)/
私は仕事にしなくても母を通して学んだ事が何か自分の為や人の為になれたら良いなあと色々考え模索してます(^-^)/
凛さんちのワンも色々お出かけしてて愛されてるなぁっていつも思ってますよ〜('-^*)/
Posted by ココ at 2009年04月29日 20:28
お便りありがとう☆
・チャピモモのママさんへ
炊飯器で炊いていたら匂いにつられて出来る前からワンたちはウズウズしてましたよ〜('-^*)/
Posted by ココ at 2009年04月29日 20:29
お便りありがとう☆
・akikoさんへ
↓にんじんはほーんとおいしくてまた買いに行って来ちゃいましたよ!
炊飯器ケーキはオーブンがイマイチの私にはありがたい方法です(^ε^)
なかなか出不精の私ですが時々行動的になることがあって…いつも積極的なら良いんですけどね〜
(^o^;)
Posted by ココ at 2009年04月29日 20:34
お便りありがとう☆
・ななママさんへ
母が元気でいたらきっと母が参加していたかもって内容でした…(^-^)/
炊飯器ケーキは炊き上がる湯気にお芋の匂いが漂って3ワンたちはもぅ大興奮でしたよ〜(>_<)
お芋味が堪能出来たケーキでした〜!
Posted by ココ at 2009年04月29日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118139499

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。