犬と猫とやさしい気持ち

2チワワ+1ダックスとおくるのんびり生活・・に1ニャンコが加わりました。時々、亡き母への思いも綴ります。。。

2009年04月06日

お手軽美容法です

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ

ぽかぽかですね〜晴れ
(≧∀≦)キャッ。。。

さて、今日は・・・ひらめき
美味しい続き・・・揺れるハート

以前も<a href="http://cocoalove.seesaa.net/archives/20071029-1.html" target="_blank">ヨーグルトの水分で化粧水・・・って記事を書いたことがありますが・・・ひらめき

今日は、ピーリング編ですぴかぴか(新しい)

その前に私が手作りコスメを始めた理由は・・・グッド(上向き矢印)
ちょ〜、敏感肌でほんっとに困っていました。。。もうやだ〜(悲しい顔)
子供の頃使っていたステロイドの影響もあり、しみとかそばかすとかまでもうやだ〜(悲しい顔)
(−дー)ショボーン。。。

美白とか敏感肌用とかを見る度に今度こそは・・・と化粧水などを使っても効果なし・・・バッド(下向き矢印)効果がないどころか逆に皮膚科に通うこともしばしば・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
あまり強い紫外線に当たると湿疹も・・・あせあせ(飛び散る汗)
(−∇−)もやしっ子ッス。。。

それで、アロマの事を知ってすこ〜し勉強するようになったというわけです・・・手(チョキ)

今では、化粧水・クリーム・クレンジング・石鹸は全部手作りで何とか乗り越えてますグッド(上向き矢印)

(^∇^*)イエイ

・・・でも、手作りで、めっちゃ敏感肌の私用は。。。時々、ガツンとピーリングもパックもしたいって事があるんです。。。手(グー)

そこで、先日のヨーグルトチーズケーキの後。。。
こんなことをしてみました★ダッシュ(走り出すさま)

じゃじゃ〜ん!!

これは、ざるにヨーグルトをあけたとき、水分を吸わせたキッチンペーパー(これはリード)

フフフ・・・
(−∇ー;)ビンボクチャイ。。。

これを顔に貼る〜っ!!
ちょー、敏感肌の私は2分くらいでちょい、ピリピリしてきたのでそれではがしました。。。るんるん

水で洗い流し。。。ぴかぴか(新しい)

ん?!洗っていて、感覚が違うってすぐに分かりましたるんるん
顔に膜が張ったと言うか。。。ひらめき
しっとりとかツルンとかではないのですが・・・

一番しっくりくる表現は・・・
ふんわり』ですかねぇ〜♪

その後は、いつもの化粧水などで仕上げて終わりいい気分(温泉)

夜、入浴中は、ほかにざるにたまった水分を水で薄めたものをパシャパシャ。。。いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)
最近、季節の変わり目でチョー、カサカサ顔なので、入浴中も化粧水を持ち込んでいる私。。。わーい(嬉しい顔)

この、薄めた水分もお肌がしっとりするし、これもまた『ふんわり』

翌日。。。というかその晩からお肌が1トーン明るくなって、毛穴もキュッとなりました揺れるハート

お肌の弱い方はパッチテスト後、お試しくださいひらめき

※乳清やヨーグルトパックで検索をするとたくさんの情報が出てきます犬
乳清(ヨーグルトからでる水分・ヨーグルトをあけるとたまに上に溜まっている事もありますよね)
 
この乳清には、「保湿効果」の他、「美白効果」「しわ改善効果」「皮膚細胞の活性化」「ニキビを抑える効果」「肌荒れ予防」などの効果が望めるとたくさんのサイトで書いてありました。
蒸しタオルの後に、このパックを行うと、更に古い角質を取り除くことができるとか・・・。

顔に生息するという「顔ダニ」を撃退する力もあるという情報も・・・。
また、ケミカルピーリングを行ったときと同様の効果もあるようですぴかぴか(新しい)
特にヨーグルトパックの美白効果は抜群で、1週間程度、毎日続けるうちに、シミやソバカスがかなり薄くなったという方もいるほどです。。。などなどと見つけましたグッド(上向き矢印)
注意;ヨーグルトパックの効果は、まだ科学的な根拠は無いそうです。

ちなみに・・・

もし、パックとして使わないのなら・・・
この乳清に牛乳を加えると飲むヨーグルトになるよって情報も見つけました♪

(≧∇≦)ノ ワーイ、チョー ECO〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

かわいいおまけかわいい
空きヨーグルトのカップにワラワラとよってくるワンズ・・・犬


夢中になりすぎて・・・

分かりますか?チョコさん、お顔がすっぽりですあせあせ(飛び散る汗)
ラベル:ヨーグルト
posted by ココちゃん at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり手作りが安心ですよね!
私も最近、シミとり用の化粧水をアロマで
手作りして使ってますよ〜
効果の程は・・・?まだかな(笑)

ココアちゃん達はヨーグルトのカップに
くぎづけですね

ヨーグルトって、ワンちゃん達好きですよね!
Posted by チャピモモのママ at 2009年04月07日 09:34
いいこと教えていただきました〜
今度からヨーグルトの上澄みは有効に活用したいと思います!
私、今まで上澄みの乳清はヨーグルト本体にがーっと
混ぜていました。
せっかく分離してくれてたのにね・・・
私のシミが薄くなる美容法は何かいい物ありますか?
最近保育園で「先生の顔、ジャガイモみたい」と3才の子どもに
言われてガーーーンときました!
Posted by ななママ at 2009年04月07日 19:37
ヨーグルトパック、したことあります〜♪
ホントに色白になりますよね!!
久しぶりにやってみたくなりました。
私も年をとるごとに敏感肌になっていって
特に基礎化粧品は慎重に選びます。

卵白も試したことがあるんですけど
顔がパンッ!て張りますよ〜。
Posted by akiko at 2009年04月07日 21:34
ヨーグルトパック、私もたま〜に
やりますよー。
食べるには古いヨーグルトが冷蔵庫に
あったとき(笑)
確かに長時間おくとピリピリするよね。
ココさん、シミやソバカスあった???
色白という印象しかないんだけどー。
チョコちゃん、入れすぎーー(笑)
Posted by くーちゃん at 2009年04月07日 23:50
あたしも、敏感肌&アレルギー体質で
肌トラブルが多いんです。
日光アレルギーがあるのに
去年の夏に、不注意で日焼けをしてしまって
元々そばかすの多い肌が
しみだらけになっちゃいました・・

そして、今冬は、酷い乾燥肌になってしまって化粧も出来ないぐらいです。。

最近、サプリとケア用品を変えたら
乾燥肌は、少し良くなってきたんですが・・
しみ・そばかすは、治りません。

ヨーグルトパック試してみようかな♪
Posted by 凛 at 2009年04月08日 20:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。