犬と猫とやさしい気持ち

2チワワ+1ダックスとおくるのんびり生活・・に1ニャンコが加わりました。時々、亡き母への思いも綴ります。。。

2009年04月05日

ゆっくり食べたい・・・



皆さん、こんばんわ三日月
(^▽)ノ

今日は昨日の続きですわーい(嬉しい顔)

『ヨーグルトチーズケーキ』〜わん・人兼用〜

ひらめき作り方と分量ひらめき
かわいい無糖ヨーグルト2cup分(400g)をキッチンペーパーなどを敷いたざるにあけ水気をきっておく

かわいいクリームチーズ(あればノンファットタイプ)100gをレンジで1分位温め、ハンドミキサーなどでクリーム状にしておき、そこにはちみつ大匙1を加える

かわいい↑に溶かしておいた無塩バター20gを加え、更に卵黄2個分、ふるっておいた薄力粉70gをさっくり混ぜる

かわいい卵白2個分でメレンゲをしっかりつのが立つくらい作ったら↑にくわえさっくりまぜる

かわいい型に流し入れ180度のオーブンで35〜40分焼けば出来あがり揺れるハート


焼きたてがこんな感じで・・・
一瞬、なんだかパンみたいに見えるけど、こりゃ失敗かとあせあせ(飛び散る汗)


ひっくり返してこんな感じで。。。
焼いている最中の香りったらもう、たまらなくいい香りで揺れるハート

冷める前に熱々をどうしても食べたくなった私は。。。

熱々をフライングー(長音記号2)
めっちゃめちゃふわっふわでこれはこれでいけるなぁグッド(上向き矢印)なんて。。。思っていたら。。。
熱い視線が・・・






冷めるのを待って、3ワンズへも。。。プレゼント
うずうずの3ワンズ犬犬犬

秒殺だろうと、連写でシャッターを切ったもののチョコさん・・・既にペロリ・・・あせあせ(飛び散る汗)


じゃ、私はその後ゆっくりおいしいコーヒーでも飲みながらゆっくりカフェ気分でも味わって食べようかと・・・かわいい


ふらふらん〜、こりゃゆっくり食べてられませんねぇあせあせ(飛び散る汗)


油断もすきもあったもんじゃない・・・あせあせ(飛び散る汗)





あせあせ食べる飼い主でした。。。あせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

かわいい明日はこのケーキを作った後の お手軽美容法 をUPしまー(長音記号2)
かわいいおまけかわいい


おねだり天使チョコとおねだりデビルチョコでしたー(長音記号1)
タグ: おやつ
posted by ココちゃん at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヨーグルトチーズケーキ!
美味しそうですね(*^^)b
これはココアちゃん達たまりませんね(笑)

↓桜咲いてるんですね!
桜を見ながらのお散歩楽しそうですね!

早くチャピモモ達にも早く
桜を見せたいよ〜
Posted by チャピモモのママ at 2009年04月06日 09:32
桜咲き始めまたんですねェ〜!!

那須付近は、まだまだです(泣)
少しか距離は、違わないですけど
やっぱり気温差があるんですねェ・・

早くお花見したいですねェ〜♪

手作りチーズおいしそうですねェ〜!!!
ご馳走になりに行きたいです(笑)
Posted by 凛 at 2009年04月06日 12:29
あぁ、食べたい・・・チーズケーキが・・
なんて美味しそうなケーキ!!
今すぐ作ろうかと冷蔵庫を見たら、ヨーグルトがなかった!、残念!
レシピを書いてくれてありがとうございます。
今度生協でヨーグルトが届いたら、作ろうっと!

チョコちゃん、気持ちよーくわかるよー
Posted by ななママ at 2009年04月06日 20:12
おいしいものを食べていると、
見上げる視線がいたいよねー(笑9
今日はポチ逃げにてごめんなさい!
Posted by くーちゃん at 2009年04月06日 23:47
お便りありがとう☆
・チャピモモのママさんへ
そちらの桜はまだですものねぇ…こちらもまだ満開ではないのですが十分楽しめる位になってきました(^-^)/
ヨーグルトチーズケーキは我が家の定番になりそうです☆
Posted by ココ at 2009年04月07日 22:51
お便りありがとう☆
・凛さんへ
そちらはまだですかぁ…こちらはそろそろ満開が近づいてます(^-^)/
…うちがもうちょっと綺麗だったらどうぞ食べに来てって言えるんだけどなあ…(;_;)
Posted by ココ at 2009年04月07日 22:53
お便りありがとう☆
・ななママさんへ
これ、前に紹介した先輩から頂いたわんこおやつの本に載っていたんです〜
私にはちょっとだけ甘さが足りないのでジャムが必要だったのですが美味しくて我が家の定番に決まめました!
Posted by ココ at 2009年04月07日 22:57
お便りありがとう☆
・くーちゃんへ
ほ〜んと見上げる視線が痛いですよね〜自分たちは既に完食したくせに…ヾ( ´ー`)
Posted by ココ at 2009年04月07日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116787103

この記事へのトラックバック
×

