犬と猫とやさしい気持ち

2チワワ+1ダックスとおくるのんびり生活・・に1ニャンコが加わりました。時々、亡き母への思いも綴ります。。。

2009年03月31日

心にぐっときました

皆さん、こんばんわ三日月
(^▽)ノ

毎朝。。。私は出勤するとYahoo!ニュースと天気予報をチェックしますぴかぴか(新しい)

それで先日ぐっときたものがありましたひらめき

樋口了一さんという方が歌っている歌で『手紙〜親愛なる子供たちへ』という歌でするんるん

テレビ番組でも取り上げられたようですし、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが。。。

何となく、タイトルが気になってニュースを読み、歌詞を読みました。。。
こちらで見れます)

昨年12月に亡くなった母への想いが一気に込み上げ。。。重なり。。。事務所で一人(ちょうど一人でしたー(長音記号2))号泣しましたもうやだ〜(悲しい顔)

認知症の親から子への歌詞みたいですが。。。末期がんを患って逝った母とも少し重なりました。。。

とってもとっても、良い歌詞だと思います

親って大切にしなきゃって思いと、こんな風にお母さんも私を育ててくれたんだなぁとか、看病されているとき・・・最後のホスピスに入った時もこんな風に思っていたりしたのかなあって思いました。。。

心の温まる歌ですハートたち(複数ハート)

今日はワンニャンネタはお休みでー(長音記号2)
ラベル:母への想い
posted by ココちゃん at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チョコちゃん、お誕生日おめでとう!!
7歳なのかぁー。
まだまだ元気だね!!

ココさんが号泣したという歌詞、
私もあとで見てみようと思います。
これまであんまり泣くことがなかったココさんの胸に訴えるものがあったんだね。
泣きたいときは泣かなきゃだめよ^^;
Posted by くーちゃん at 2009年04月01日 00:00
私もその歌知ってますよ〜
ほんと心に残る歌詞ですよね!

泣きたい時は思いっきり,泣いた方が良いですよ〜
Posted by チャピモモのママ at 2009年04月01日 09:14
この歌、初めてでした。
リンクから入って歌詞を読んでいて、ポロポロ泣いて
しまいました・・・
ココさんのお母さんの笑顔も浮かんできて・・
今、義母が認知症なので、その母の思いとかも感じて・・
「そうだね、そうだよね・・」ってしみじみ感じました。
いい歌を、ありがとうございました、ココさん。
Posted by ななママ at 2009年04月01日 21:02
お便りありがとう☆
・くーちゃんへ
そうなんですよ〜、なんだかジーンときました。。。泣くつもりなんて全然なかったのに何度読んでも泣けちゃう。。。泣きっぱなしです^^;

・チャピモモのママさんへ
知ってましたか〜。ホント、何度読み返しても心に響いてきます。
何度でも涙が出ちゃいます〜

・ななママさんへ
ちょうど、ぴったりの歌だったんですね^^ホント、心に響く歌ですね。。。認知症とかじゃなくても、病気の親じゃなくても、親に対する感謝の気持ちが込み上げてくる詩ですよね^^
Posted by ココ at 2009年04月02日 01:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。