犬と猫とやさしい気持ち

2チワワ+1ダックスとおくるのんびり生活・・に1ニャンコが加わりました。時々、亡き母への思いも綴ります。。。

2009年03月23日

おいしい??

皆さん、こんばんは三日月
(*^ー^)ノ
今日はお料理ネタ…揺れるハート
今夜の夕ご飯半月



茹でた鶏肉グッド(上向き矢印)
母がまだ元気に退院出来た頃私が母に作った一つ…るんるん

仕事を終え、急いで帰りなるべく病院とリズムがずれないよう短時間で作れないかと…考えたのがこれ…お母さん、このメニューを気に入ってくれてたなぁ、としみじみ…

食欲ないからあんまりいらないよ…って言ったのに気づいたらペロッと食べちゃった、美味しかった…と言ってたなぁわーい(嬉しい顔)

思い出のメニューですハートたち(複数ハート)

かわいい水1Cupにおろししょうが・おろしにんにく・ねぎ(青いとこ)を入れ沸騰させる
かわいい沸騰したら鶏肉を入れて、5分位したら日を止めてそのまま放置わーい(嬉しい顔)
かわいいたれはおろししょうが・にんにく・唐辛子・しょうゆ
かわいい鶏肉に火が通ったら取り出す
かわいい鶏肉をゆでたお湯を少量とりわけ塩こしょうしょうゆ少々を加えたらご飯にかける
かわいい残りのお湯も塩コショウをして味をみてこちらはスープに

1度で3品出来ましたぴかぴか(新しい)
ゆでたお肉ってふっくらしていておいしくって大好きですわーい(嬉しい顔)

それから・・・
にんじんケーキ黒ハート



チョコさんは相変わらずの早食いで写真なしたらーっ(汗)
驚いたことにミロも秒殺でしたひらめき
作りがいがありましたグッド(上向き矢印)


おかわりある?とココアさん・・・
この後、何度もおかわり・・・おかわり・・・と吠えていましたあせあせ(飛び散る汗)


チョコさん。。。これから食べようと言う私の分を見ています・・・あせあせ(飛び散る汗)
ミロちゃんも、舌なめずりですあせあせ(飛び散る汗)
かわいいすりおろしたにんじん 50g位に卵黄・スキムミルク・薄力粉40g・米粉10g・ハチミツ少々を加える
かわいいしっかりホイップした卵白をくわえる
かわいいオーブンで焼く・・・

これだけですグッド(上向き矢印)
いつものとおりワン・人兼用exclamation&questionメニューですハートたち(複数ハート)
ワンにとって、すりおろしたにんじんのほうがそのままより、消化が良くて良いみたいですよグッド(上向き矢印)
にんじんがいまいちのミロでもぺロリでしたグッド(上向き矢印)
ご馳走様でしたー(長音記号2)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ラベル:犬と猫 犬おやつ
posted by ココちゃん at 22:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ココさん、毎日ちゃんとお料理して
頑張っているねー!
いつでもお嫁に行けちゃう!!
忙しいときは簡単でおいしいメニューに
限るよね^^;
にんじんケーキ、ワンズも大喜びだね〜^^;
Posted by くーちゃん at 2009年03月23日 23:55
毎日、料理を考えるのって大変ですよね〜
早く、手間が掛からないで出来るのは
良いですよね!

ワンちゃん達も美味しかった様で
おかわり欲しがって、可愛いですね〜
Posted by チャピモモのママ at 2009年03月24日 09:19
ココさん、お仕事もあって忙しいのに、お料理を作ったり、
ケーキを作ったり、すごいなぁ〜
その上、ゆで汁まで無駄にしないで使い切るレシピ、エコで、
ウマウマで言うことなし!ですね!
今度作ってみますね〜
自分のにんじんケーキは食べ終わってココさんのを狙ってるらしい
チョコちゃん、ななみたいです!
Posted by ななママ at 2009年03月24日 19:49
お料理とても上手なんですねェ〜♪
あたしは、すごく苦手なので
うらやましいです!!!

何度か、ケーキ作りもチャレンジを
したことがありますが・・
外は、焦げて・・中は生って感じです(泣)

ココアちゃんとミロちゃんは、
親子なんですか??
でも、ミロちゃんは、
スムチちゃんなんですね♪

Posted by at 2009年03月24日 20:09
お便りありがとう☆
・くーちゃんへ
毎日自分で作るしかなくなっちゃったから〜(σ・∀・)σ
ワンズが喜んでくれるから飼い主日和につきます(^-^)/
Posted by ココ at 2009年03月25日 23:37
お便りありがとう☆
・チャピモモのママさんへ
私は自分用だけだから、卵かけごはんとか納豆で…って済ますことも度々(>_<)主婦は大変だなぁと思います!おかわり要求するほどだった3ワンにはうれしかったです(^-^)/
Posted by ココ at 2009年03月25日 23:39
お便りありがとう☆
・ななママさんへ
ブッ(≧▽≦)チョコとななちゃん、重なっちゃいましたか〜('-^*)/にんじん苦手のミロまで秒殺で…お肉メニューは、今度ぜひぜひo(^-^)o
Posted by ココ at 2009年03月25日 23:41
お便りありがとう☆・凛さんへ
お料理…いま必死ですo(^-^)oでも、卵かけごはんとかめっちゃ多いです(;_;)
ココアとミロは親子なんですよ(^-^)/ミロのお母さんがスムチーでミロはお母さんそっくりなんです('-^*)/でも一緒に過ごしているせいか仕草はココアにそっくりなんですょ(^-^)/
Posted by ココ at 2009年03月25日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。