犬と猫とやさしい気持ち

2チワワ+1ダックスとおくるのんびり生活・・に1ニャンコが加わりました。時々、亡き母への思いも綴ります。。。

2009年10月20日

天体観測2

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ  

昨日の続き。。。

『オリオン座流星群』を見に行く旅In 大洗海岸ですぴかぴか(新しい)

そうそう。。。昨日も簡単にUPしましたがピークは21日午前3時頃です。。。
お時間ある方は東の空『オリオン座』のちょっと左上あたりを見てみてください。。。
放射状に流れるらしいですよ〜。。。
ささ・・・
前日、いつもの様にジムに行き。。。今日はご飯食べて帰る〜って事でみんなで食事手(チョキ)

。。。で、急に海に星を見に行こうと決定手(チョキ)
偶然流星群が来るらしいということでグッド(上向き矢印)
(海に天体観測に行くことを決めた時点では流星群の存在を知らなかった私たち^^;)


慌ててこんなしおりも作って行ってきましたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

残念ながら。。。流れ星の写真はないですがもうやだ〜(悲しい顔)

小さなレジャーシートにみんなで固まって、見学雪
8個の流れ星しか見れませんでしたが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でも、流れるスピードはめっちゃ、ゆっくりでしたよ★ミミ


とりあえず、夜の海に来たってだけでもテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です
(あ。。。U字工事に『な〜に、お前ら茨城さ、行ってんだいっパンチ天体観測なら山だっぺよ〜、いっぱいあるべ〜パンチって言われそうですね。。。栃木県民としては・・・あせあせ(飛び散る汗)


意味なく『エグザイル』やってみましたるんるん
(なんか、ちがうふらふら




(あ。。。流れたよ〜、うっそ〜わーい(嬉しい顔)の図)

え〜、今日もグダグダの酔っぱらいみたいな記事ですみません〜もうやだ〜(悲しい顔)
次はワンコ 記事です犬
posted by ココちゃん at 00:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。