犬と猫とやさしい気持ち

2チワワ+1ダックスとおくるのんびり生活・・に1ニャンコが加わりました。時々、亡き母への思いも綴ります。。。

2009年09月30日

ベイビーちゃん

皆さん、こんばんわ
(^∀)ノ

先日の、親友の赤ちゃんへのコメントありがとうございました揺れるハート
ちょっと前後しちゃいましたが、あの時の続きを。。。
今日はしっかりPCで更新しようと思いますぴかぴか(新しい)
しかし。。。ほんと、最近の赤ちゃんってしっかりした顔してますよねぇるんるん

私なんて、赤ちゃんの時の写真を見ると・・・
なんじゃこりゃ?猿か?!オスかメスか?って思いますものあせあせ(飛び散る汗)
(・∀・;) イマデモ。。。

そ、そ。。。
それから・・・
残念ながら。。。
私の予定は・・・
はるか彼方です
(−дー;;) ハア。。。

そうそう。。。私、2日連続で会いに行ってきたんですよハートたち(複数ハート)
初日は、ぐずってワンワン泣いていましたが。。。もうやだ〜(悲しい顔)
二日目は、スヤスヤ眠っていました。。。眠い(睡眠)

ん〜。。。天使の寝顔・・・

イケメンに育てよ〜わーい(嬉しい顔)

わんわんのお姉ちゃんと呼ばそうっとfax to
(・∀・)ノ イヒヒ。。。

新米ママとツーショット

(一応、ママの顔は隠してみました^^;)

こうして並ぶと赤ちゃんの小ささがひときわ目立つ。。。
そう言えば・・・
生後○日の赤ちゃんをこんなに近くで見るの私、初めてだわダッシュ(走り出すさま)
(−∀ー;;)ホホホ。。。  

そして。。。
私、親友に何時にお見舞いに来て欲しい〜?と聞き、
あまり人が来なくなる夜。。。三日月

という事で、昨日も夕方6時にお邪魔し。。。
お弁当を買い込み、一緒に夕飯・・・

じゃじゃ〜ん!!
こっちは親友の祝い禅手(チョキ)

豪華ですね〜。。。ワインもついてましたよぴかぴか(新しい)
ちょびっと私もいただいちゃいました揺れるハート
(^∀^*) オイシカッタヨ〜

二人で、いえ〜い、パーティーだね〜って盛り上がりました♪

そして。。。
家に帰ってからは・・・
前日からせっせと手縫いで作り始めたティーポットカバーを完成させました。。。

実は、ちょうど良いティーポットが無くて新しく購入したのですが。。。

買う前から作り始めちゃうという無計画さが災いし・・・
サイズが合わず・・・

作り直し。。。


で、小さかった方は、シュガーポットカバー(いらない?!)に
作り直しました。。。

ん。。。これからの秋の夜長の良いお供になりそうですグッド(上向き矢印)

かわいい明日は久々、わんにゃん ネタ いきまーすかわいい
ラベル:赤ちゃん
posted by ココちゃん at 21:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

季節外れの・・・

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ
おととい、仕事中に急に・・・
『あっひらめき今年、花火してないっ』と思い付いた私・・・グッド(上向き矢印)

後輩に花火しよ〜よ言うと意外にもあっさり良いですよ手(チョキ)

・・・と、言うわけで急きょ昨夜、その後輩の家の庭で(広〜いんですよ…)花火しましたぴかぴか(新しい)

打ち上げですー(長音記号2)exclamation&question



一応、顔を隠して紹介しておきましょうね〜るんるん
こちらが、場所を提供してくれた後輩・・・ん〜、ここではTonくんでかわいい


で、ブレブレの心霊写真のようになっちゃってるのが後輩の同級生の・・・ん〜、ここではビキスンですかわいい

ちなみに、ビキスンに会うのはこれが2回目手(チョキ)
ですが・・・とっても良い子で面白いので盛り上がっちゃいましたぴかぴか(新しい)
ちなみに、彼は今日駐車する時に、猫がいて、どかないので一生懸命パッシングをしたらしいです・・・猫
せめて、プップーってならした方が・・・って教えてあげましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


季節外れにぴったりのこの適当な感じ・・・たらーっ(汗)

写真を撮ってる場合ではないくらいテンション上がってしまった私…るんるん

この後。。。手持ち花火をみんなで持ち・・・
ビキスンが突然煙で『けっこんしよう・・・』と書き出し(・・・って全然かけてないですけど)私が『いいよ・・・』と書き出し(・・・ってこっちも書けてないですけど)
・・・こんな昔風のドラマみたいなことをやり出し、人んちの庭で酔っぱらいみたいにグダグダになってしまいましたるんるん
(ちなみに・・・今回もノンアルコールで、体内アルコール噴出させてます)

たまにexclamation&questionわ〜って騒ぐのも楽しいなぁ〜って思った一日でしたグッド(上向き矢印)

記事までグダグダですみませんバッド(下向き矢印)

(先日の大学生の前でのスピーチ。。。学生さんの感想が届いたので、あちらにアップしました)




ラベル:楽しいこと
posted by ココちゃん at 19:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

食いしん坊

image/2009-09-27T21:12:091皆さん、こんばんゎー☆
('-^*)/

ちょっと時間がないので今日も携帯からです(訪問できないですみません)
先日、沢山栗を頂きましたo(^-^)o
栗ご飯も作りましたが、初めて渋皮煮に挑戦(^-^)/
薄皮に気を付けながら皮むくのが大変だし、重曹入れて煮てあく抜きを繰り返し…固そうな筋を丁寧にとったり…
…でも、数日かけて味見をしながら完成を楽しみに楽しく頑張りました(^-^)/
出来は…初めての割に良い出来です…
だって…ココアさんが、食いしん坊の顔になっちゃうほどですから〜(^O^)
posted by ココちゃん at 21:17| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

ハッピーハッピー!

image/2009-09-24T21:13:401皆さん、こんばんゎー☆

産みましたo(^-^)o
…はぃ、親友が('-^*)/

今まで何度かブログにも書いたことのある大親友です!

もぅ、陣痛始まったって報告を受けてから落ち着かなかったこと…落ち着かなかったこと…

今日で生後4日目の元気な男の子です(^O^)

抱っこさせてもらったけど…ちーっちゃいっ(^-^)/
ほーんと天使でしたょー☆
posted by ココちゃん at 21:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

買ったんだった。。。

皆さん、こんばんわ三日月

今日は、連休でお出かけの方も多いかも。。。ということで
スーパー ショート更新でするんるん

先日、ハイキングの下見に行った帰り。。。
寄り道をし、お気に入りの雑貨屋さんへ揺れるハート


ポテッとした感じが可愛くって、小さいのですが2個買いした瓶・・・
何に使おっかなあ〜るんるん


ステンドグラスみたいなアクリル板(だったかなあ)で出来たエッフェル塔ぴかぴか(新しい)
他の形もたくさんあって迷いました。。。(1000円でお釣りが来ます)


そして。。。これ・・・
この棚と猫の形のテープカッターとバンビちゃん。。。るんるん
バンビちゃんはなんと、箸置きぴかぴか(新しい)でも、ディスプレイに使いますぴかぴか(新しい)
お気に入りのミニ雑貨もぴったりな感じで大満足ですぴかぴか(新しい)


でも・・・
困ったことに。。。
この悪びれたお顔の方が、ちょいちょいいたずらするんですよ…バッド(下向き矢印)
posted by ココちゃん at 22:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

2匹の会話・・・

皆さん、こんばんゎ三日月
(^∀)ノ ドモ。。。

世間は、もしかして・・・『シルバーウィーク 』で大型連休exclamation&question

今日は、我が家の毎日連休の代表おふたかたのある日の様子をご覧くださいグッド(上向き矢印)


猫るんるる〜んにゃるんるん

ご機嫌のシマ姫。。。
・・・と、そこに怪しげな黒い影ひらめき



犬あ〜そ〜ぼ〜るんるん

のんきに近づく黒い影・・・
隠れるシマシマ・・・







隠れるシマシマ




油断したシマシマ


先回りをされ・・・


絶体絶命のピンチひらめき

・・・と思いきや・・・
意外にも

目を合わせたりして。。。
(んち 写っちゃった^^;)




戯れる日も近いかもハートたち(複数ハート)
posted by ココちゃん at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

わんわんわん♪

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ ドモ。。。

今日は、昨日の続きですー(長音記号2)

羽鳥湖のハイキングコースの下見を終え、さ、お昼でも〜と休憩所に行ったところ・・・
そこのおじさんが『すぐそこのレジーナの森に行ったほうがおいしいものたくさんあるよわーい(嬉しい顔)池もあるし、見晴らしも良いよぴかぴか(新しい)』と。。。

ほほ〜と、移動しましたー(長音記号2)

相変わらず、テンション上がっちゃってますグッド(上向き矢印)
だって。。。すっごく素敵なんですよ〜グッド(上向き矢印)




入ったレストランもすっごく良い感じでるんるん
テラスはワンコ OKで、夏はバーベキューもできるようになっていましたよぴかぴか(新しい)

温泉もあって、ワンコスパもあるようでいい気分(温泉)

人工かなあexclamation&question池もあって、ボートを漕いでいたり、釣り堀したりしている人もいましたひらめき

そんな様子を見ながら、私は『コラーゲン カレー』をモリモリ食べ
(写真ないです〜^^;)

コテージも、なんだか北欧ですか?ココは?みたいな雰囲気で素敵グッド(上向き矢印)

犬のきもちって本(ベネッセ)とのコラボみたいで、それぞれい1コテージにプライベートドッグランも付いているみたいでしたグッド(上向き矢印)


りゅうくん犬揺れるハート
とっても、お利口さんるんるん


ロビンちゃん本るんるんおとなしくってかわいかった〜


あ。。。たらーっ(汗)名前聞き忘れちゃったたらーっ(汗)

みんな、レジーナでお会いしたワンコちゃんたちるんるん

ほかにも、たくさん触れ合いましたが。。。雨が降ってきちゃって、カメラしまっちゃったんですもうやだ〜(悲しい顔)

看板犬のジーナちゃん(グレートピレニーズ)ともめっちゃ触れ合いましたぴかぴか(新しい)
うちも、絶対次は3ワン連れて行こう〜って思いましたよかわいい
・・・と、言うか誰か一緒にワン連れでコテージ合宿しません?うち、やかましい3ワンコいますけど・・・って思いましたよハートたち(複数ハート)

・・・下見なのか遊びなのかわからない。。。けど、楽しい1日でした〜るんるん
posted by ココちゃん at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

下見に。。。

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ

突然ですが。。。
心が折れそうな時ってあります???

いきなり、何ダークなネタを振ってるのかしら??と思いつつ
(−∀ー;;)アハハ。。。

ここ最近、楽しい事もたくさんありましたが、悲しいことも。。。
(ぁ。。。元気ですし大した事ないのでご心配なく〜)

で、思うのはやっぱり母の事で。。。ひらめき
こういうときお母さんは何て言ってくれたかなぁ〜って考えます。。。

昨夜も母地蔵に手をあわせ、お母さんならなんていう??そう言って
眠りにつきました。。。眠い(睡眠)

夢に母はちゃ〜んと出てきて、わんわん泣きつく私にただただ。。。
笑顔を見せるだけでした。。。

でも、やっぱりお母さんの笑顔に救われます。
元気パワーが復活です〜
(・∀・;)タンジュン。。。
さて・・・
気を取り直し。。。
今日はお休みですが、来月お客様感謝の集いexclamation&questionで福島県羽鳥湖へハイキングに行くのですダッシュ(走り出すさま)

その下見に後輩と行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
家からは1時間半くらいグッド(上向き矢印)


テンションが上がっておかしなこの私を。。。
後輩にブログ用にとカメラマンをお願いし。。。あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと秋の模様ですね〜グッド(上向き矢印)


自然のパワーで元気充電グッド(上向き矢印)


サイクリングも出来るみたいです揺れるハート




糸トンボ?青いトンボです


トンボとにらめっこ??


途中の川も水がきれいそう。。。意外に近いので夏は3ワンズと来ようかな〜犬るんるん


そうそう。。。これが羽鳥湖です



ハイキングコースではつり橋もわたりましたよ。。。



何やってるんでしょうね〜たらーっ(汗)酔っぱらいではありません。。。

今日は、長くなっちゃたのでこの辺で〜グッド(上向き矢印)
明日は、偶然すぐ近くの犬の気持ちコテージのあるレジーナの森と言う所へ行ってきました。。。様子をUPしまするんるん

かわいいおまけかわいい

ハート形の実ハートたち(複数ハート)
何か良いことありそ〜グッド(上向き矢印)
posted by ココちゃん at 22:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

好きな瞬間…

image/2009-09-08T22:03:571皆さん、こんばんゎ
('-^*)/
先日は『やさしい気持ち』にも訪問していただきありがとうございました!
明日は母の誕生日なんですょ〜!
…なぁんかバタバタしちゃってます(;_;)訪問が遅れててごめんなさぃ(>_<)

さて…携帯からサクッと…
3ワンでのお散歩…みんな足並みがバラバラ…(みんな大きさバラバラだからね〜)あっち行ったりこっち行ったり…私に絡みついたり…
でも、ピタッと3ワンの足並みがそろう瞬間があります〜
3ワンの前に進もうというワクワクした感じが伝わり大好きな瞬間です('-^*)/皆さんはどぅですかぁ〜?
posted by ココちゃん at 22:08| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

無事です。。。

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ ドモ。。。

今日は、母が献体をし、お世話になっている大学へ行き医学生の前でのスピーチでしたあせあせ(飛び散る汗)

コメントで励ましをくださったり、電話やメールをくださった方々、本当にありがとうございました。。。



先日も、記事に書きましたが、元々しゃべり口調が棒読みの私・・・ふらふら
原稿を読みながらでは、ますます棒読みで聞いている学生さんたちにも申し訳ないと。。。
体当たり式のスピーチしてきましたふらふら
・・・ご期待に添えたかどうかは。。。謎ですたらーっ(汗)

しかし、久しぶりに約2時間弱の道のりを通って向かいましたが。。。
改めて。。。遠かったたらーっ(汗)
母が入院していたあの頃。。。夢中で仕事帰りに往復4時間。。。
人って、いざとなると出来るものですねえ。。。

そして、久々の病院までの(大学と病院は隣り合わせです)道中、やっぱり母を思い出し、あの時の気持ちがより鮮明によみがえってきました。。。


車内で思わず涙がこぼれたり。。。

スピーチでも、思わずこみあげてくるものもあったり。。。

私自身、とっても良い経験が出来たと思いまするんるん

今日のスピーチの内容は、久々『やさしい気持ち』でアップしましたるんるん
覚えている範囲で、しゃべり口調のままのアップですが。。。ぴかぴか(新しい)



それでは。。。また〜るんるん
ラベル:母のこと
posted by ココちゃん at 18:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

