犬と猫とやさしい気持ち

2チワワ+1ダックスとおくるのんびり生活・・に1ニャンコが加わりました。時々、亡き母への思いも綴ります。。。

2009年08月20日

ご報告〜その後〜

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ

チョコのこと。。。ご心配をお掛けしました。。。あせあせ(飛び散る汗)
たくさんの、ご心配のお言葉ありがとうございますグッド(上向き矢印)

お陰さまで、チョコさん・・・まったく問題なく・・・走り回って今は
私に『コラーッ!!!ピョンピョンしないのぉぉぉ〜』と叱られておりますたらーっ(汗)

デヘヘ顔のチョコ・・・たらーっ(汗)

こうなるには、ちょっとだけ小さな変化があったことをお知らせしますね。。。ぴかぴか(新しい)
皆さんの所のワンちゃんたちにも気をつけて欲しいので・・・ハートたち(複数ハート)

ご存知、ちょ〜寂しがり屋のチョコ。。。犬


すぐに抱っこして〜とかかまって〜とか。。。
それな〜に?とかですぐに後ろ足で立ちピョンピョンしちゃう癖があったんです。。。がく〜(落胆した顔)

(これは、いくら注意しても直らないですね^^;)

チョコを迎えた時も、今もタイルカーペットを敷き、なるべく足腰に負担をかけないよう。。。
段差も極力避けるなど。。。してきたのですが^^;

2年位前です・・・
ふと、テケテケ歩くチョコの歩き方が『モンローウォーク』←腰をフリフリして歩くセクシーな歩き方
だったんです。。。
確実に、前よりフリフリしてる。。。と思い、病院へ行ったとき先生に聞いてみたのです。。。耳

すると、先生、よ〜く調べてくださいましたが、さほど気になるほどのフリフリじゃないよと・・・
(今回やった)反応もみて、問題なしと。。。

ただ、やっぱり飼い主さんの目から見て、フリフリが大きくなったと感じるのなら。。。


運動量を減らしましょうと・・・
ちなみに、このとき、チョコさんダイエット宣告もされました・・・

と、言うわけで我が家の2チワワとのちょこっとしたお散歩位でずっと耐え忍んできましたダッシュ(走り出すさま)

・・・そんな飼い主の気遣いのお陰か・・・チョコさん・・・大事に至らなかったのよ・・・と言っても聞かず。。。走り回っちゃってます

本当に、みなさん、お気をつけ下さい。。。

と、言うわけで今日もチョコさんネタの前振りが長くなってしまったので^^;

ちょこさん。。。ご挨拶しなさい・・・

(ミロが付き添い?!)
皆さん、ご心配を。。。

おかけしました。。。


この通り。。。


いつもの。。。


パトロールしてます。。。


あ。。。

もちろん。。。扉の向こうには。。。


ちなみに。。。

ネエたんが。。。
『せんせ〜。。。なんだか、チョコのお腹は他の2匹に比べると張ってる様な気がするのですが。。。大丈夫でしょうか?』と
質問したら。。。
『ん〜。。。これは、脂肪だね。。。』って言われた事は内緒です・・・

(ダックスは腸?!に腫瘍が出来やすいから確認の意味でお腹を触ってあげるのは良いことですって言われました。。。)

長々とお付き合い頂きありがとうございました〜るんるん
タグ:ダックス
posted by ココちゃん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。