犬と猫とやさしい気持ち

2チワワ+1ダックスとおくるのんびり生活・・に1ニャンコが加わりました。時々、亡き母への思いも綴ります。。。

2009年08月18日

ご報告。。。

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ 

思い出週間最終日。。。せっかく頂いたコメントにお返事が書けなくて
すみませんでしたたらーっ(汗)

今日、お返事させていただいてます・・・ー(長音記号1)

さて。。。
なぜ。。。
そんな事態になったかと言うと・・・

『チョコさん』。。。

先日、よいしょ・・と椅子に前足を乗せようと、立ち上がろうとした瞬間・・・

キャインと・・・鳴きその後、後ろ脚を動かさなくなりました。。。もうやだ〜(悲しい顔)


しばらく様子を見ていると。。。
どうやら・・・
ヘルニアでは??という不安が・・・

色々、気をつけてはいたのですが。。。
夢中になると、注意をしてもピョンピョン跳ねを辞めないチョコ・・・

そのせいかなぁ〜と。。。とにかく不安で不安で。。。

(10分後くらいには、普通にスタスタ歩いていました・・・でも、ほんのすこ〜しの段差をよっこらしょという感じだったり、前足を上げるような立ち方は一切しなくなりました。。。)

で、月曜日早速病院へ。。。


一人、お出かけ気分でウキウキしちゃってます。。。ふらふら

診察の結果、ヘルニアの疑いが捨てきれないけど。。。さほど気にするほどでもないよと先生・・・ダッシュ(走り出すさま)

後ろ脚を、ちょいと曲げてヘルニアの子は元に戻さないのだとか・・・

ビビリのチョコさん。。。病院ではガクガクブルブルで。。。
戻しません。。。もうやだ〜(悲しい顔)
(−∀ー;)サレルガママ

家でも確かめてみて。。。とのことで・・・

とりあえず、痛み止めの注射を打ち・・・
お散歩禁止令を発令され。。。

明日も来てね〜と先生。。。
なんでも、前の日元気に歩いていた子が突然歩けなくなったりもするとかで。。。

家で、後ろ脚をちょいと曲げると、すぐに戻す反応の良さ。。。
注射も効いたのか、今日は一日中いつも通り。。。


でも、大事をとって、このようにバッグからはみ出しておりますが、過保護な感じで再び病院へ・・・
(・∀・) カホゴデス。。。


痛みがないのか、今日は助手席のシートに飛び乗ろうとして何度も、私に叱られながらの病院行き。。。


昨日は、こんな感じでおかまちゃん座りをしていましたが。。。
今日は先生のもう大丈夫のお墨付きも頂き、ほっとした次第でございます揺れるハート
(あと、2.3日お散歩は控えるようにとのことですが。。。)
皆さんも、くれぐれもお気を付けくださいませませ。。。るんるん

今日は、取り急ぎご報告でしたー(長音記号2)
posted by ココちゃん at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。