犬と猫とやさしい気持ち

2チワワ+1ダックスとおくるのんびり生活・・に1ニャンコが加わりました。時々、亡き母への思いも綴ります。。。

2009年08月31日

台風…

皆さん、こんばんゎ('-^*)/

台風迫ってますね〜(;_;)
お仕事柄…緊急対策としてとりあえず待機です
(>_<)ショボーン
…つまり今仕事場から携帯で更新してます(^o^;)

それにしても、台風で雨や風が凄くてもびしょ濡れになりながら荷物などを届けたり集荷して下さる流通業の皆さん…
すごいです…
o(^-^)oガンバッテ

それでは…
また〜っ(^-^)/
posted by ココちゃん at 18:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

Hand Madeあれこれ・・・

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ

ワンニャン ネタが続いておりましたが。。。犬揺れるハート猫

今日はHand Made ネタです。。。パスワード

以前、おじさんくさい、イチデジケースを可愛くしてくださったakikoさん。。。

今回は。。。
『キャス風』という作品がいくつか。。。ハートたち(複数ハート)
キャス大好き+akikoさんの作品大好きの私がほおっておくはずが無く。。。わーい(嬉しい顔)

即、注文!!(メイクポーチ)
しかも〜。。。同じ生地で携帯のケースもってちゃっかりお願いし。。。かわいい

こちらが届いたのです〜
(−∀ー;) ダイブマエニ。。。


ね、ね、グッド(上向き矢印)
すっごくかわゆいでしょ〜るんるん
ラッピングもいっつもかわゆいのでありますハートたち(複数ハート)
(*^−^*)キュン。。。

ありがた〜く、毎日使わせていただいております〜わーい(嬉しい顔)

続きましては〜。。。
私のHannd made...かわいい

久しぶりに。。。ピザが食べたくなりました。。。ひらめき

冷蔵庫を物色。。。exclamation&question

トマト缶、バジル、チーズ、ナスあり。。。
フムフム。。。いける!!と、根拠のない自信がみなぎり。。。

作りましたとも。。。生地から。。。どんっ(衝撃)

初めて+野生の感+食いしん坊の感で作った割には。。。
まぁまぁ。。。です・・・ハートたち(複数ハート)
(・∀・:)マアマアデス。。。ホント。。。

続きましては〜

こちら・・・

【シュワシュワ バスボム】
↑(・∀・;)カッテナ ネーミング。。。

重曹とクエン酸とグリセリンとハーブパウダーを混ぜ混ぜ・・・

ぁ。。。ちなみにクリーム色がカモミールパウダーで
ピンクがローズパウダーです。。。かわいい

型にギューってつめたら、トントン・・・って型抜きすれば完成・・・
(≧∀≦)チョ〜 カンタンデス。。。

グリセリンの効果でちょ〜しっとり。。。いい気分(温泉)
炭酸ガス?!効果でポッカポカ・・・いい気分(温泉)いい気分(温泉)
ハーブパウダーの香りでリラックス。。。
いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
(・∀・*)フフフ〜ン

続きましては。。。
フワフワヨーグルトゼリーるんるん
以前、ななママさんが作っていておいしそうだったのでグッド(上向き矢印)

白いものを白い器に盛っちゃった・・・ふらふら
ローズヒップシロップをかけて食べましたグッド(上向き矢印)
ワンズも食べられるように甘さははちみつで。。。

と〜ってもおいしかったのでこれは、また作りますわーい(嬉しい顔)

ヨーグルトをふわふわさせるのにホイッパーを使ったのですが。。。
なんだかもっと泡立てたい気分だったので。。。
ふわふわオムレツを夕飯のメニューにぴかぴか(新しい)
(ちょっとこげちゃったふらふら

以上。。。今日はこの辺で〜。。。わーい(嬉しい顔)

かわいいおまけかわいい


最近、ずいぶんワンズに慣れてきたシマちゃん・・・猫

ワンズのご飯のとき。。。こうして覗き見してます猫
食いしん坊なのです猫
この、酔いしれた顔・・・
(≧∀;)ブハッ。。。
ラベル:ハンドメイド
posted by ココちゃん at 20:12| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

姫ちゃま?!

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ

今日は。。。
我が家のお姫ちゃま・・・猫

(相変わらずダラダラしております)

私のPC時間はお風呂上り。。。いい気分(温泉)
自分の2階の部屋に上がってから。。。右斜め上
(-∀-;) ヨナヨナ PC ヤッテマス。。。

で、ここ最近、ちょっとだけ部屋に上がる時間が遅かったんです。。。バッド(下向き矢印)
(・∀・;;)ダカラ オハダ ボオボロ〜

2階に上がる=一緒に寝る のシマちゃんは。。。猫

始めはPCをする私の膝にのったり、肩にのったり。。。ウロウロしたり。。。ハートたち(複数ハート)

あ。。。余談ですが。。。シマちゃんは一緒に寝るのが好きみたいです。。。眠い(睡眠)
先日のお盆休み中。。。
うっかり昼寝をしちゃたんです。。。あせあせ(飛び散る汗)
で、な〜んかゴロゴロいうなぁと思ったら。。。
ほら・・・この通り。。。





(ちょ〜、カメラ目線^^;)


(腕枕 状態?!)

本題に・・・ひらめき

でも、PC時間が長くなると。。。
諦めて、先に布団へ。。。
(≧∀≦) キャッ。。。カワイイ。。。





・・・って。。。

ど真ん中を占領してます。。。
(−дー;)ナニモ ナツニ アタタメナクテモ・・・

しかも、この顔・・・^^;

(・∀・;;;)ヒョエエエ〜

あぁ。。。姫と呼ぶには程遠いわね〜わーい(嬉しい顔)
ラベル:
posted by ココちゃん at 23:19| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

ご報告〜その後〜

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ

チョコのこと。。。ご心配をお掛けしました。。。あせあせ(飛び散る汗)
たくさんの、ご心配のお言葉ありがとうございますグッド(上向き矢印)

お陰さまで、チョコさん・・・まったく問題なく・・・走り回って今は
私に『コラーッ!!!ピョンピョンしないのぉぉぉ〜』と叱られておりますたらーっ(汗)

デヘヘ顔のチョコ・・・たらーっ(汗)

こうなるには、ちょっとだけ小さな変化があったことをお知らせしますね。。。ぴかぴか(新しい)
皆さんの所のワンちゃんたちにも気をつけて欲しいので・・・ハートたち(複数ハート)

ご存知、ちょ〜寂しがり屋のチョコ。。。犬


すぐに抱っこして〜とかかまって〜とか。。。
それな〜に?とかですぐに後ろ足で立ちピョンピョンしちゃう癖があったんです。。。がく〜(落胆した顔)

(これは、いくら注意しても直らないですね^^;)

チョコを迎えた時も、今もタイルカーペットを敷き、なるべく足腰に負担をかけないよう。。。
段差も極力避けるなど。。。してきたのですが^^;

2年位前です・・・
ふと、テケテケ歩くチョコの歩き方が『モンローウォーク』←腰をフリフリして歩くセクシーな歩き方
だったんです。。。
確実に、前よりフリフリしてる。。。と思い、病院へ行ったとき先生に聞いてみたのです。。。耳

すると、先生、よ〜く調べてくださいましたが、さほど気になるほどのフリフリじゃないよと・・・
(今回やった)反応もみて、問題なしと。。。

ただ、やっぱり飼い主さんの目から見て、フリフリが大きくなったと感じるのなら。。。


運動量を減らしましょうと・・・
ちなみに、このとき、チョコさんダイエット宣告もされました・・・

と、言うわけで我が家の2チワワとのちょこっとしたお散歩位でずっと耐え忍んできましたダッシュ(走り出すさま)

・・・そんな飼い主の気遣いのお陰か・・・チョコさん・・・大事に至らなかったのよ・・・と言っても聞かず。。。走り回っちゃってます

本当に、みなさん、お気をつけ下さい。。。

と、言うわけで今日もチョコさんネタの前振りが長くなってしまったので^^;

ちょこさん。。。ご挨拶しなさい・・・

(ミロが付き添い?!)
皆さん、ご心配を。。。

おかけしました。。。


この通り。。。


いつもの。。。


パトロールしてます。。。


あ。。。

もちろん。。。扉の向こうには。。。


ちなみに。。。

ネエたんが。。。
『せんせ〜。。。なんだか、チョコのお腹は他の2匹に比べると張ってる様な気がするのですが。。。大丈夫でしょうか?』と
質問したら。。。
『ん〜。。。これは、脂肪だね。。。』って言われた事は内緒です・・・

(ダックスは腸?!に腫瘍が出来やすいから確認の意味でお腹を触ってあげるのは良いことですって言われました。。。)

長々とお付き合い頂きありがとうございました〜るんるん
ラベル:ダックス
posted by ココちゃん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

ご報告。。。

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ 

思い出週間最終日。。。せっかく頂いたコメントにお返事が書けなくて
すみませんでしたたらーっ(汗)

今日、お返事させていただいてます・・・ー(長音記号1)

さて。。。
なぜ。。。
そんな事態になったかと言うと・・・

『チョコさん』。。。

先日、よいしょ・・と椅子に前足を乗せようと、立ち上がろうとした瞬間・・・

キャインと・・・鳴きその後、後ろ脚を動かさなくなりました。。。もうやだ〜(悲しい顔)


しばらく様子を見ていると。。。
どうやら・・・
ヘルニアでは??という不安が・・・

色々、気をつけてはいたのですが。。。
夢中になると、注意をしてもピョンピョン跳ねを辞めないチョコ・・・

そのせいかなぁ〜と。。。とにかく不安で不安で。。。

(10分後くらいには、普通にスタスタ歩いていました・・・でも、ほんのすこ〜しの段差をよっこらしょという感じだったり、前足を上げるような立ち方は一切しなくなりました。。。)

で、月曜日早速病院へ。。。


一人、お出かけ気分でウキウキしちゃってます。。。ふらふら

診察の結果、ヘルニアの疑いが捨てきれないけど。。。さほど気にするほどでもないよと先生・・・ダッシュ(走り出すさま)

後ろ脚を、ちょいと曲げてヘルニアの子は元に戻さないのだとか・・・

ビビリのチョコさん。。。病院ではガクガクブルブルで。。。
戻しません。。。もうやだ〜(悲しい顔)
(−∀ー;)サレルガママ

家でも確かめてみて。。。とのことで・・・

とりあえず、痛み止めの注射を打ち・・・
お散歩禁止令を発令され。。。

明日も来てね〜と先生。。。
なんでも、前の日元気に歩いていた子が突然歩けなくなったりもするとかで。。。

家で、後ろ脚をちょいと曲げると、すぐに戻す反応の良さ。。。
注射も効いたのか、今日は一日中いつも通り。。。


でも、大事をとって、このようにバッグからはみ出しておりますが、過保護な感じで再び病院へ・・・
(・∀・) カホゴデス。。。


痛みがないのか、今日は助手席のシートに飛び乗ろうとして何度も、私に叱られながらの病院行き。。。


昨日は、こんな感じでおかまちゃん座りをしていましたが。。。
今日は先生のもう大丈夫のお墨付きも頂き、ほっとした次第でございます揺れるハート
(あと、2.3日お散歩は控えるようにとのことですが。。。)
皆さんも、くれぐれもお気を付けくださいませませ。。。るんるん

今日は、取り急ぎご報告でしたー(長音記号2)
posted by ココちゃん at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

思い出5

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ

思い出週間最後です・・・
その5です。。。犬

最後を飾るのはやっぱりココアさんです犬ハートたち(複数ハート)



こうしてミロとのほのぼのした時間を私にくれます。。。

今年の11月には10歳です。。。たらーっ(汗)
少し、歯が抜けたり、中年太リしたりと歳を感じることもあります。。。


でも、一番のハイテンションです・・・グッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)るんるん




優劣は付けちゃいけないですが。。。たらーっ(汗)
一番付き合いが長い分、どうしてもココアをかまう時間が一番長いです。。。あせあせ(飛び散る汗)



ココアのベイビー 時代。。。



食べても食べてもやせっぽのココア。。。

ココアのベイビー時代の写真をみていると。。。
何だか自分も若返ったような気分になれちゃうんですよね〜
(///∀///)ムフフフフ。。。

ウキウキしちゃうわ〜。。。

最後は、ココアと最愛のお嫁さん(ミロのお母さん)ナナちゃんとの写真で終わります

はじめはこんなでしたが…^^;


少しずつ距離が縮まって・・・




すっかり尻に敷かれてました。。。
ラベル:ちわわ
posted by ココちゃん at 20:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

思い出週間4

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ

今日も続きます。。。思い出週間・・・
その4です
(今日は昔の写真をスキャンしているので白黒ですたらーっ(汗)画像も荒れててすみません)
その4はチョコさん犬

チョコさん・・・犬

Saleと書かれた狭いケースでお腹を出してのんきに寝ている姿を見て家族入り決定・・・



ココアの弟分としてやってきました。。。ダッシュ(走り出すさま)
一番大きいのですが、一番の甘ったれで、一番のやきもち焼きです。。。

順番を待つことはできません・・・たらーっ(汗)
いつも自分が優先で甘えたがりますあせあせ(飛び散る汗)
(・∀・;)黒いダンガンガ トンデキマス・・・



(一人。。。なぜカメラ目線?)

ココアにライバル心むき出しなので困ったものですが。。。
ミロにとっては、優秀なお目付け役です。。。



なにより、ココアやミロと育っているせいか自分をチワワと思ってる事間違いなしふらふら

鏡に映った自分にビックリしてましたから・・・
そして、町で?!ダックスちゃんに遭遇すると。。。
な、なんですか!!あの、足の短い生き物は・・・と言うリアクション(・・・かどうかはわかりませんが・・・)で逃げます。。。


・・・が、チワワちゃんなら、こんにちわ〜って近寄ります(・・・が、逃げられます)

(≧∀≦;) ブッ。。。

そして、ご存知無類のにゃんこ好き・・・

お散歩中、ニャンコを見ると・・・
そんな力どこにあった??という勢いで追いかけようとします(・・・が、あえなく飼い主に
引き止められ却下)

そして・・・実はココだけの話ダッシュ(走り出すさま)

本当は。。。シマちゃんよりしろちゃんに恋している模様。。。
時々、シマちゃんをスルーして外のしろちゃんの様子を見に行ったり。。。

最後は、動くチョコさんの動画で終わりにします。。。
ラベル:ダックス
posted by ココちゃん at 19:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

思い出3

皆さん、こんばんわ満月
(^∀)ノ ドモ

今日も思いで週間です
その3ですね・・・手(パー)

本日は我が家のちびっこミロ犬

ご存知、ココアの息子(次男)


(戯れてパパに甘えてるのかと思ったら。。。思いっきりココアの手をガブリとしてました)

ナナちゃんというスムースのチワワちゃんとココア間に産まれた未熟児です


いまだに体重1.2〜1.4をいったりきたり。。。
6月に6歳になりました。。。手(チョキ)
(オッサン やんっあせあせ(飛び散る汗)

ちびっこですが、食い意地は3ワンの中でナンバー1。。。
いつまでたってもお子ちゃま扱いでポジションは一番美味しいと思います。。。

見た目はお母さんのナナちゃんにそっくりですが。。。
行動はココアにそっくり。。。



見上げる姿は天使ですが。。。



寝ている姿は・・・
(−∀ー;)コワイ。。。



そして。。。一番のばあばっこだったね〜。。。

最後は、台所に立つばあばにおねだりするミロの動画です。。。
ラベル:チワワ
posted by ココちゃん at 19:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

思い出2

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ

今日は思い出週間その2です手(チョキ)

本日は母です。。。かわいい

せっかちの母・・・
一応きゅうりとなすの馬と牛の置物(つくろうかなぁ〜、でも腐っちゃうなぁと
思っていたら、ちゃ〜んと造花?!で出来たものが売っているんですねェ)を早目に置きました・・・

きっと、もう着てますよるんるん
(^∀^)ノ

だって。。。12日から3日連続で私、母と普通に日常を過ごしている夢を見ましたもの眠い(睡眠)

来月頭には献体遺族のスピーチ。。。

思い返すのはやっぱり母の偉大さ。。。

母ってすごいなってそればかりです。。。

お盆前には完成させたかった思い出アルバムですが・・・

お盆休みに作ってます(できました)
(−∀ー;) アヒャヒャ。。。

お母さん・・・お洒落さんだわ〜なんて思いながらみちゃいます・・・


若い頃、宝塚のご出身ですか?って聞かれたことが良くあったらしいです
(≧∀≦)ブッ。。。

ジーンズが大好きで、良く小さい頃一緒にジーンズの専門店に行きました。。。
思い返せば、ガキンチョのくせに良いジーンズはかせて貰っていたような・・・

その影響かなぁ・・・
マニアでは決して無いですが、ジーンズはよ〜くこだわります。。。

ちなみに・・・
私はだっさい田舎の子供だったので、部活が終わったらそのままジャージでウロウロしちゃう子供だったんです。。。たらーっ(汗)
高校生になってからもいっつも制服でウロウロ・・・
たまにしか着ない私服は、ほとんどお母さん任せでした・・・

しかも。。。母のお下がりなんてものもたまにあるくらい・・・
昔の母の服や靴をお下がりしちゃうことも・・・

ん〜。。。なんだか、またクローゼットをゴソゴソしたくなってきちゃいました〜
(///∀///)ウキャ。。。

以上。。。
今日は母との思い出でした〜るんるん
ラベル:
posted by ココちゃん at 22:26| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

思い出週間1

皆さん、こんにちわ晴れ
(^∀)ノ ドモ。。。

思い出週間その1のお時間です手(チョキ)

あ・・・その前に昨日は私のとってもとっても大切な大親友のお誕生日でしたバースデー

もうすぐ、ママになります・・・ハートたち(複数ハート)
おめでとう〜揺れるハートプレゼント揺れるハート

さて・・・
記念すべき第1弾は・・・
我が家の新入り【シマちゃん】です・・・

(ウィンク顔が不細工です)
正式名称【シマ】
通称【シマちゃん】【シマタン】【シー】【しーこ】【ちー】【ちーこ】【しーこん】【チーコン】・・・
もはや後半原型をとどめていない(−∀−;)
我が家にきたころ・・・
CA391177.JPG

そして今・・・

大人になりましたね〜・・・

思い出すのは・・・
『マンソン・・・』と言う虫と闘った事・・・
(・∀・;)ゾゾゾゾ。。。
そのときの記事はこちら

お腹がよわいくせに。。。大変食い意地の張った女子(おかま)です。。。あせあせ(飛び散る汗)
ワンズがハウスしている時は、こっそり忍び込みワンズフードを盗み食いいたします・・・

(ガラの悪い顔です)

ママっこで、いつもベタベタしてくるのはご飯が欲しいからって説もあります・・・

時々、脱走をしてはママを心配させますが、本人(猫)は、まったく反省していません

(脱走、夜露死九あせあせ(飛び散る汗)

抜け毛がすごいくせにブラッシングを嫌がります

・・・が、えさであっさりつられますたらーっ(汗)

最近は、思い人(犬)ちょこさんにずいぶん慣れてきた模様・・・

(ふすまの向こうにチョコがいます)
我が家の天使ちゃんです(///∀///)


・・・
・・・
・・・

(・・・ん?堕天使かっ (・∀・;) )
ラベル:
posted by ココちゃん at 15:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

