犬と猫とやさしい気持ち

2チワワ+1ダックスとおくるのんびり生活・・に1ニャンコが加わりました。時々、亡き母への思いも綴ります。。。

2009年07月30日

だれてます・・・

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ ドモ。。。

珍しく、連日更新でするんるん

・・・が、今日もショート更新であせあせ(飛び散る汗)

そう言えば、皆さんの所は毛の抜ける時期っていっせいですか??

我が家は・・・
ココア→チョコ→ミロと続き、今はまさにミロがごっそり・・・

抜けても抜けてもはげない・・・この仕組み。。。研究したら、お金持ちになれるかしら・・・exclamation&question

で。。。もうお一方・・・シマちゃん・・・
このお方、ず〜っと抜けてます猫
毛づくろい。。。もっと念入りにして頂戴と頼むも・・・
この調子です。。。
今日は、動画でどうぞ・・・


グータラしてます・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ココちゃん at 22:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

夏のご挨拶?!

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ

最近、暑い・・・そしてかなりジメジメしているココ家地方ですたらーっ(汗)

雨がすごいですねえ。。。

雨だとお散歩に行けないので。。。
3ワンズはだらりとしています・・・犬犬犬

さて・・・
今日は、ショートコント・・・いやいや・・・違ったあせあせ(飛び散る汗)
ショート更新ですわーい(嬉しい顔)



我が家を代表し。ココアさんより夏のご挨拶でしたー(長音記号2)
(ちなみに、へそ天・・・我が家はココアだけなんですたらーっ(汗)チョコとミロは常に戦闘態勢なのでしょうか・・・exclamation&question

かわいいおまけかわいい

先日、作ったレアチーズケーキ。。。
これね・・・牛乳を混ぜてあとは冷蔵庫へ入れれば良いという何とも楽な代物・・・

とある、知人にレチーズケーキ作ってますハートたち(複数ハート)と報告したところ
『レア(貴重exclamation×2)チーズケーキはおいしくできましたか?』と聞かれましたるんるん

面白かったので、そのまま使わせていただきましたるんるん
確かに、レアですね。。。ぴかぴか(新しい)
posted by ココちゃん at 16:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

むくみ対策?!

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ ドモ。。。

な〜んか、最近毎回毎回『お久しぶりです。。。』って言っているような・・・あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、急ぎでやらなきゃならない立て込んだ業務は終了し(見ない振りしている業務はこの際、忘れる事にして・・・^^;)やっとこさ、ほっとしたのです。。。ダッシュ(走り出すさま)

と、言うことで先日のお休み会社の後輩と同期と3人ではるばる『軽井沢アウトレット』に行って来ました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

いやぁ。。。遠かったたらーっ(汗)
ちなみに、3人のうち、私が一番遠いですもうやだ〜(悲しい顔)
この時の事は、そのうちさら〜っと触れることにして・・・ぴかぴか(新しい)

まずは、先日の天体ショー。。。晴れ満月 
あ。。。それも、何だかもう、出遅れているので触れないことにして。。。

じゃ、ヘトヘトなのに髪を切りに行ったお話し・・・いや、ふくらまないし。。。ふらふら

ん〜。。。じゃ、梅雨明けしたのに何だか毎日ど〜んよりしている
まるで『あれっ?!まだ、日食中??』みたいなお天気の話。。。

・・・何て言うのは、おいといて。。。
やっぱり我が家はワンニャン ネタで。。。犬猫

では・・・早速、お久しぶり『しまちゃん』です。。。猫


ご存知スーパー 甘ったれのしまちゃん。。。猫ハートたち(複数ハート)
夏には、少しベタベタしないのかと思いきや、変わらずベタベタ。。。

足のむくみをとろうと足を上げる私の足の上に。。。


(一部、お見苦しい私の足が映ってすみません^^;)




なんだろ。。。exclamation×2
ピッタリ納まるのかしらexclamation&questionexclamation&question
毎回こうして足の形状に合わせてベタ〜と足の上飛び乗り、くっつきます・・・

ひらめき(*^∀)ノ
もしかして・・・ひらめき
浮腫みには足を冷やしちゃいけないと・・・位置情報

暖めてくれているとか・・・ひらめき

・・・
・・・
・・・

んなわけないか
(^^;)ハハハ。。。
ラベル:犬と猫
posted by ココちゃん at 00:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

定番4

image/2009-07-18T20:51:061続き、最後ですっ!
ミロは…チョコ派でどっちでも良いらしいです(^-^)/

…と、言うわけで内容は薄っぺらなのに最後までお付き合いありがとうございました(^-^)/

短時間、大量更新…しょこたん気分でした('-^*)/

※訪問とお便りのお返事は明日夜します※
posted by ココちゃん at 20:53| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

定番3

image/2009-07-18T20:47:021しつこいですが、続きますっっ(^-^)/

暑い日は、牛乳を少な目にしてイチゴ アイス風にします!今日は、水分多目のジュース風…(^-^)/
実はココアはアイス風の方が好きみたいで…チョコはどっちでも良いらしく…
(^O^)
…ミロは…続きますっっ!
posted by ココちゃん at 20:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

定番2

image/2009-07-18T20:40:301では…続きです(^-^)/

イチゴの国、栃木は…イチゴの時期大量のイチゴが出回ります!私がゲットするのはくずイチゴ♪
驚きの価格です!
これを買い、軽くお砂糖が蜂蜜をまぶし、冷凍保存しておきます(^-^)/

…後は牛乳やスキムミルクを混ぜ合わせミキサーにかけるだけo(^-^)o
ワンズも大好きで、良く食べます!
posted by ココちゃん at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

定番…

image/2009-07-18T20:35:031皆さん、こんばんは
('-^*)/

またもや久々の更新ですが、携帯からで…(;_;)

我が家の定番です!イチゴ ジュース(^-^)/

携帯からは写真一枚ずつしか添付出来ないので、詳細は引き続き連続更新にて♪
posted by ココちゃん at 20:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

お久しぶりです!

image/2009-07-14T01:23:191皆さん、こんばんわ('-^*)/

しばらく更新せず…訪問もせずでご心配おかけしてますっっ(^_^;)

メールを下さったり心配してくださったり…本当にありがとうございます(^-^)/
私はピンピンしてますっ(*^-^)b
忙しい山場は越えたかなぁ〜って所です(^-^)/
今日は取り急ぎ携帯から、チョコの片思いの続編です…
posted by ココちゃん at 01:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

見せたい。。。想い・・・

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ
今日は七夕ですねぴかぴか(新しい)
皆さんは何をお願いしましたかexclamation&question
さて。。。
今日は昨日の記事の続きですー(長音記号1)

シャンプーをしたり、トリミングに行くと。。。
決まって互いの匂いを嗅いで確認しあう3ワンズ犬犬犬

ん〜ひらめき不思議ぴかぴか(新しい)

今回もクンクンしあってます

ココアをクンクンするチョコ&ミロをクンクンするチョコグッド(上向き矢印)


ちなみに、今回はこんな感じで3ワンズみんなバンダナを巻いていただいた状態で気取って帰宅リボン

せっかく、気取って帰宅したんだからと。。。
チョコさんは『想い人(猫)』しまちゃんへ。。。ごあいさつをしたいらしく。。。


『おしゃれしてきたんですけど。。。どうexclamation×2
『ふ〜んー(長音記号2)
そんな感じでしょうか・・・
チョコさんの背中がさみしい・・・もうやだ〜(悲しい顔)


・・・と、思いきやグッド(上向き矢印)
『どれどれexclamation&questionトリミングって気持ちいいの?』
『うん・・・まあね』こんな会話を交わしているように見える距離まで急接近るんるん

この二人の様子には思わず私も興奮した気持ちを抑えて温かく見守りたくなるほど、ほのぼのしていてるんるん

・・・と、思ったら。。。

ココアまで、思わずバッグに隠れてその様子を覗き見てましたハートたち(複数ハート)
(これ、ホント・・・iモード(枠付き)

あぁ。。。織姫さま、ひこ星様。。。チョコさんの片想いをどうか成就させてやってくださいわーい(嬉しい顔)
ラベル:犬と猫
posted by ココちゃん at 22:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

新入り?!

皆さん、こんばんわ
(^∀)ノ

少し、ばたばたが落ち着いてきました。。。わーい(嬉しい顔)

それでも、もう少し更新や訪問が滞ると思います。。。
すみません〜たらーっ(汗)

さて。。。
そんなドタバタしている我が家ですが・・・家あせあせ(飛び散る汗)

この度・・・
スムースのダックスちゃん(♂)の里親になりました手(チョキ)
(///∀///)

『みなさん、新入りのくせに、お尻をむけている無礼を許してくださいでち。。。』とミロさんよりご紹介るんるん
恥ずかしがり屋で顔を向けてくれません・・・たらーっ(汗)


・・・
・・・
・・・exclamation&question
あっ!!振り向いた・・・ひらめき
・・・って、チョコさんでした〜


これから益々ジメジメして暑くなるので、この際!!と決心し。。。近所のトリミングハウスへ・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
3ワン全員で・・・犬犬犬
チョコちゃんはどうしますか〜?
ん〜。。。坊主で・・・グッド(上向き矢印)
あっ・・・でも、胸毛は残してください。。。あせあせ(飛び散る汗)
尻尾はライオンみたいにしますか?
そうですね〜ひらめき

なんて会話をしてこんなん出来ました♪

なんとまあ、さわり心地の良いこと良いこと・・・

私まで気持ちよくなっちゃってます揺れるハート




4日の母の月命日に・・・
夏っぽいアレンジをいつも行くお花屋さんでお願いしてみましたかわいい

ブーケ風・・・るんるんかわいい上にお安いのでいつも助かりますぴかぴか(新しい)
ラベル:ダックス
posted by ココちゃん at 23:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

