犬と猫とやさしい気持ち

2チワワ+1ダックスとおくるのんびり生活・・に1ニャンコが加わりました。時々、亡き母への思いも綴ります。。。

2009年05月10日

お母さん、ありがとう Day!!

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ

最近、ちょっとだけ忙しくてなかなかお邪魔できずにすみませんバッド(下向き矢印)

さて・・・一昨日の予告どおり。。。ひらめき

先日の親友宅で私が作ったもの。。。グッド(上向き矢印)

母のアルバムです揺れるハート

なかなか出来なくて。。。あせあせ(飛び散る汗)
いまだ、未完成たらーっ(汗)
(−∀ー)ドンクサイッス。。。

このアルバムは私と母の2ショット写真を集めたアルバムにするつもりです。。。揺れるハート

でも。。。昔のアルバムを引っ張り出してきて。。。
2ショットってないものですねぇ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

特に、大きくなればなるほど。。。

赤ちゃんの時でも、私のショットはあっても2ショットがなかなか・・・たらーっ(汗)

あれこれ探し出して。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

実は・・・今月4日の月命日で母が天国へ旅立ってもう、半年です・・・ぴかぴか(新しい)

本当に、あっという間です。。。ぴかぴか(新しい)

思い出すのは・・・
病院からの呼び出しの時。。。
慌てて駆けつけ。。。
診察室に駆け込むと・・・

母は椅子に座って。。。

私に向かって、120%の笑顔を向け、ダブルピース。。。
そして『ごめんね、心配かけちゃいました』と。。。

後で、聞くと、母はこの日の事を覚えていなかったんです。。。

先生も、しっかりしているように見えて、脳腫瘍の影響でこのときの事を覚えていない人って多いんですよと。。。
腫瘍の浮腫みも点滴などで落ち着かせ、その後はすっかりいつもの母でしたが。。。グッド(上向き矢印)

無意識で、娘に心配かけさせまいと、見せた母のあの笑顔とピースサインは今でもはっきりおぼえています。。。かわいい

母の笑顔が私を強くしてくれました。。。

・・・さて。。。月命日と今日は母の日ということで。。。

いつもよりちょいと奮発した母へのお花。。。グッド(上向き矢印)

真ん中の濃い紫色の大きなお花。。。
私は始めてみましたが『黒鳥』って言う名前のダリアだそうです。。。かわいい

隣にも、同じ色のダリアがありますが。。。黒鳥というだけあってすごい迫力ですよね。。。 グッド(上向き矢印)


珍しいもの好きの母にピッタリで、迷わずゲットわーい(嬉しい顔)

母の日っぽいアレンジのお花と。。。枯れないお花^^;プリザブドも。。。

お母さん。。。これからも見守っていてねるんるん

かわいい応援してねかわいいにほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
かわいいおまけかわいい
家で同じ作業をしていると決まって様子をうかがいにやってくるシマちゃん・・・猫

かまってオーラ前回の動画ですー(長音記号2)
ラベル:犬と猫 母の日
posted by ココちゃん at 23:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

