犬と猫とやさしい気持ち

2チワワ+1ダックスとおくるのんびり生活・・に1ニャンコが加わりました。時々、亡き母への思いも綴ります。。。

2009年05月30日

の〜んびり

皆さん、こんばんわ
(^∇)ノ

最近、どうもバタバタと忙しいっぷりをしているココです^^;

疲労困憊状態に陥っていたり・・・気力がなかったり
(^∇^;)ホホホ。。。眠たかったり。。。集中できないで
いたり。。。だと、後で読み返すと文章がおかしかった・・・なんて経験ありますか??

前々回の記事『我が家の寸劇』はまさにそう・・・
(−∇ー)ガーン。。。

文はボロボロ・・・写真サイズもバラバラ〜^^;

これが仕事だったら・・・
(−∀ー;)ヒイ。。。

見てくださった皆さん、大変失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)

・・・あと、コメントのお返しにも書いたのですが。。。
イチデジにして一番よかった〜って思うのは
顔の黒いチョコさんの顔がハッキリクッキリ撮れている事です。。。室内撮りが多い我が家はどうしても
・・・チョコさん、ごめんよって顔に^^;



黒い顔をお持ちのワンちゃんの飼い主さんはイチデジ良いと思いますよ〜

それから・・・楽しいですかってご質問もいただいていたので。。。
私のカメラは購入時にホントにしつこいくらいに店員さんにお願いして相談して決めたからか。。。
メカ音痴の癖に説明書を面倒くさがってパラパラしか読まない私でも操作は楽ちん。。。(今のところ^^;)
室内の夜でも常に本体、レンズをオートにしてあるので勝手にピントあわせがされていて・・・
時々、稀に近づきすぎてシャッターが切れないことも
ありますが。。。
今のところ問題はない感じで楽しんでいます〜


さて。。。前置きが長くなりましたので
今日は・・・

写真ばかりを連ねていきます。。。
今日の主役はしろちゃん・・・猫



先日のお休みの日にまとめ撮りをしました
(//∀//)タマラン。。。





にゃんこのこういう姿ってほ〜んとのんびりした
気持ちになって、時間がゆっくり流れるようで大好きですハートたち(複数ハート)
(///∀///) ウキャー。。。








なんのおちもないでおわりま〜すグッド(上向き矢印)

かわいいぽちっとねかわいい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ラベル:いぬとねこ 
posted by ココちゃん at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

プチ更新

image/2009-05-30T00:09:551皆さんこんばんは☆
今日は携帯からプチ更新です…
(^_^;)

いつも机の引き出しに大切なイチデジをしまっています…

…が時々カメラじゃないものが顔を出すことも…

我が家のビックリ箱です(≧▽≦)ゞ
posted by ココちゃん at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

我が家の寸劇

皆さん、こんばんわ三日月
(^∇)ノ

乾燥気味のココ家地方です。。。
(乾燥しすぎてくしゃみが・・・(−∇ー;))

最近、良く母の夢を見ます。。。ぴかぴか(新しい)
内容は覚えていないのですがぼんやりと。。。ぴかぴか(新しい)
何となく、幸せな気持ちになります・・・るんるん
母も私も少し、気持ちが落ち着いてきた・・・と言うことなのでしょうか??

先日も夢を見ました。。。ぴかぴか(新しい)
今朝の夢は良く覚えていますぴかぴか(新しい)

入院している母の元へお見舞いに行き、色々とおしゃべりをしていました。。。ダッシュ(走り出すさま)
一緒のベッドにもぐって寝て・・・るんるん
本当にあの頃と同じようでした。。。ぴかぴか(新しい)
ただ、一つ母が今日夢でね、お母さん天国にいっちゃう夢を見たよ。。。そう言って泣くのです。私も大泣きしてそんなこと言わないで!!!って言って母と二人抱き合って泣いていましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも、目覚めた時・・・全然悲しい気持ちにはならなかったです。。。むしろ、あの時のように
やさしい気持ちで目が覚めました。。。グッド(上向き矢印)

母の闘病中、私は絶対泣くまいと母の前で涙を流すのを必死でこらえてきました手(グー)
何だか、この夢でリセットされたような気がしました。。。ぴかぴか(新しい)

・・・さて。。。
長くなりましたが・・・

今日のワンニャンネタ犬猫

2日ほどシマちゃんネタが続いたので。。。
ワンズ ネタ。。。犬


ぬくぬくして大好きなチョコベ兄たんを布団にするミロ王子。。。

ん!?

クンクン
くさいでち2.jpg
なんだか・・・

チョコベ兄たん・・・

どうした、王子・・・

この辺が・・・

臭いでちーっっ!!
くんくんでち.jpg

ガーン。。。
びっくりチョコ.jpg
パパに報告でち・・・

パパ・・・

チョコベ兄たんが・・・

実は〜

パパは知っていたさ〜

そうやって大人になっていくんだよ〜

はい、でち・・・

。。。と言う会話がなされたかどうかですが。。。
こんな風に見えてしまった飼い主でした〜

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
かわいいおまけクリア

いじけちゃったチョコベ兄たん。。。

その後・・・

やっぱり仲良く寄り添って?!眠っていました揺れるハート

ラベル:
posted by ココちゃん at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

お気に入り一覧?!

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ

最近、『トイデジ』なるものが欲しくてたまらないココです。。。カメラ

イチデジも買って。。。やばいやばいあせあせ(飛び散る汗)

毎日、家に帰って一仕事終えるとexclamation&question私はカメラを
ぶら下げて。。。わんにゃんを追い掛け回すストーカーと化します
(//∀//)ハートたち(複数ハート)

そうそう・・・ひらめき
先日の事・・・ぴかぴか(新しい)
パソコンを買い換えたのを機に部屋の模様替えを決行しました。。。ぴかぴか(新しい)

机やら棚を動かすと・・・
いやぁ^^;ほこりが出てくる出てくる・・・あせあせ(飛び散る汗)
(−∀ー) ウゲウゲ。。。

と言うわけで、模様替え+大掃除になりました。。。もうやだ〜(悲しい顔)

この大好きなサビニャックの書いたわんこのポスターを始め・・・
DSC00446.JPG

お気に入りを集めたコーナーは変わらず。。。
見ていてウキウキします揺れるハート


DSC00450.JPG

DSC00448.JPG

DSC00449.JPG


大好きなジャンク品を並べて・・・グッド(上向き矢印)

・・・

・・・

・・・

って・・・ひらめき

テイストの違う置物が。。。ひらめき

なりきっちゃってますね〜

(≧∇≦)ゞ ブッ。。。
あらあら。。。
ここまで・・・




これには笑っちゃいましたー(長音記号2)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

かわいいおまけかわいい
DSC00439.JPG

今日のお散歩中強風が吹き始め・・・歩くことを拒否するミロ犬

DSC00435.JPG

後ろぼかしのコツがつかめてきた証拠写真ひらめき
ラベル:犬と猫
posted by ココちゃん at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

かご猫

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ

明日、あさってのお天気予報は曇りや雨。。。曇り雨
(−∀ー) ドンヨリシチャウ。。。

さて。。。今日は・・・そんな気分を晴らそうと・・・さて・・・
何を書こうかしら・・・

・・・
・・・
・・・

少し前に、買ったもの。。。ダッシュ(走り出すさま)

カゴバック揺れるハート

キャスキッドソンのカゴバックですわーい(嬉しい顔)

昔は、花柄とか甘すぎてチョイスしない柄だったのが・・・バッド(下向き矢印)
最近は、大好きでたまりませんるんるん
(^∀^*) ウキャー。。。

キャスは最近、良く買うアイテムです。。。わーい(嬉しい顔)

その上、私はカゴ大好き!!!ハートたち(複数ハート)
母の若い頃!?の写真を見ると。。。結構カゴバッグを持っていて・・・
(でも私の記憶で母がカゴを持っている記憶ってないんですよねぇ・・・)
あぁ。。。親子ってやっぱり似るんだなぁと・・・ぴかぴか(新しい)

先日、こんなカゴも買いました。。。(これはキャスじゃないです手(パー)

カゴに興味のない人には・・・
『かご、こないだも買ったじゃん・・・』といわれそうですが・・・
親友と二人カゴ好きなので。。。こんなカゴを買ったよ!今度こんなカゴが欲しいと良く盛り上がってますー(長音記号2)

・・・で、キャスのかごはと言うと。。。かわいい
我が家には私のほかにもカゴ好きが・・・


ガリガリしないで下さいね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
(≧∀≦)ハラハラ。。。


うわ〜。。。
(−дー)ハラハラ。。。


ま。。。みんなかご好きということで・・・るんるん
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
かわいいポチしてねかわいい

かわいい今日のおまけかわいい

チワワ親子の戯れを。。。遠くから見る

しまちゃんでしたー(長音記号1)
ラベル:ねこ キャス かご
posted by ココちゃん at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

やっと。。。

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ ドモ。。。

ご心配をおかけしておりました、パソコンですが。。。

どうにもこうにもならないので。。。
本日・・・買い換えました〜あせあせ(飛び散る汗)
もぅ。。。痛い、痛い、いたぁい出費でございますもうやだ〜(悲しい顔)

でも、これでやっと、念願叶ってexclamation&questionイチデジ画像をUPできますグッド(上向き矢印)

今日は、PCのセットアップだの、なんだの。。。
あ。。。その前に・・・価格交渉とか。。。
更にその前には・・・脱走したしまちゃんの捕獲とか。。。でクタクタなので。。。
画像ばかりをズラズラいきま〜すダッシュ(走り出すさま)
携帯写真とは違いますねー(長音記号2)あとは、センスと腕を上げるのみって感じですわーい(嬉しい顔)


一枚目は。。。母のいる天国をパチリカメラ

自宅に帰宅して。。。ココアさん。。。ご協力くださいな。。。ID



お〜ぃ、協力してくれ〜ー(長音記号2)


シャッターチャンスは、逃しませんダッシュ(走り出すさま)


しまちゃんを覗くいつものちょこさん。。。揺れるハート
なんだか、いつもよりハッキリクッキリ。。。あらっexclamation&questionかわいいじゃないのハートたち(複数ハート)


ミロちゃんも、協力してねー(長音記号2)


お二人で協力ありがとう揺れるハート


今日の昼間まとめて撮ったもの。。。ー(長音記号2)


白ちゃんもこの通りです。。。これ、お気に入りるんるん


お散歩にイチデジかついで行ってきました0


チワワーズが見つめる先には。。。チョコさんが。。。るんるん

今日は。。。この辺でるんるん

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ラベル:一眼レフ 犬と猫
posted by ココちゃん at 22:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

参りました…

image/2009-05-18T23:48:311皆さん、こんばんは('-^*)/
昨日に続き…
パソコンめっっ!パート2です
(#`ε´#)
幸いなことなのかどうか…明日はお仕事お休みなので…
パソコン購入に向けてブラブラしてきます…( ̄ー ̄)あぅ〜
早くイチデジ写真もアップしなくちゃ〜っ

今日の写真ももちろん携帯からの更新、携帯撮影であたふたして倒れ込んだ飼い主に『参っちゃうよねぇ』のシマちゃんの図です…
posted by ココちゃん at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

パソコンめっっ!

image/2009-05-17T23:11:511皆さん、こんばんは('-^*)/

イチデジ…素晴らしいです…(^-^)/
特に効果が出るのがチョコ(*^-^)b実物よりかわいく撮れてる気がするほどですっっ
(≧▽≦)ゞオヤバカ
…で、早速撮りまくってる写真をアップしたいのに…パソコンの電源がすぐに落ちちゃいますY(>_<、)Y
今日は携帯から更新です…(;_;)
あぁ…パソコン買うようかなぁ…(>_<)アルバイトでもよるようかしら…
o(_ _*)o
…ぁっ、写真はこないだ直売所で買った『イエロートマト』マンゴーみたいな鮮やかなオレンジ色で酸味のないトマトでした(^-^)/

では…今日はこの辺で〜!
posted by ココちゃん at 23:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

買いました♪

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ

あぁ。。。パソコン調子悪い〜っがく〜(落胆した顔)電源がなぜか落ちちゃいますたらーっ(汗)たらーっ(汗)

さて。。。ここ数日の間。。。ちょいとだけ、忙しくってたらーっ(汗)

根性無しゆえ・・・ちょいとグッタリしちゃっている自分へのご褒美・・・
(//∀//)ハートたち(複数ハート)自分に甘いの・・・

ずっと欲しかったイチデジちゃんを。。。
遂に・・・
遂に・・・

買いました〜っっカメラ
って、ことで↓の記事はイチデジのケースでしたるんるん
(ななママさん。。。正解ですグッド(上向き矢印)
はい。。。予算オーバーですバッド(下向き矢印)
(−∀ー;)

カメラやに行き色々説明を聞き。。。耳
今までず〜っと、写真は携帯カメラという世間から一歩も二歩も出遅れた私ですが。。。コンデジを飛び越えて、イチデジ デビューです(ホントはちょっと性能の良い、コンデジを買うつもりでしたあせあせ(飛び散る汗)
(*^−^*)bパンパカパーンるんるん

いやぁ。。。しつっこくてもう、帰れっ!!!って言われるほど聞きましたよ、あれこれと・・・

犬と猫撮りたいんですけど・・・犬猫

・・・で、ちょこまかちょこまかすっごい動き回ってますけど。。。
ちなみに、私は鈍くさいので、そのちょこまかスピードについていけないんです。。。 ダッシュ(走り出すさま)

でも、撮りたいんです。。。手(グー)

あ。。。あと、室内が多いです。。。でも、たまには外も行きますよ・・・。たまにね。。。ぴかぴか(新しい)

それから、めちゃくちゃメカ音痴です。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(歌も音痴ですふらふら;)

あとは。。。面倒くさがりです。。。しまうのとか、レンズいちいち交換するなんて出来ないです。。。バッド(下向き矢印)

あと。。。重いのは出来るだけ嫌です。。。根性無しだから・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、きれいに撮りたいなぁ。。。グッド(上向き矢印)

あ。。。あと、ブログもやってて編集楽なら尚更、助かるんですけど。。。ー(長音記号2)

・・・
・・・
・・・
後は。。。
・・・
・・・
・・・
おまけしてるんるん
(^∀^)ノ デヘッ。。。

と言う会話を繰り返し。。。

手に入れました〜exclamation×2本体は『SONYのα300』レンズは『シグマ18-200mm』ですダッシュ(走り出すさま)

いやぁ、良い店員さんでよかったるんるん

あ。。。ちなみに。。。ラッキーなことにexclamation&question在庫がちょうど私のお一人前でなくなり・・・
納品待ちになり・・・

お詫びにって・・・ケースを付けてくれました。。。かわいい

ん〜、益々良い店員さんだ(−∀ー)ケケケ。。。

クッションがしっかり入ったカバーケースですが。。。真っ黒でこれを肩にぶら下げて歩くのは。。。おじさんくさい様なたらーっ(汗)
リメイク計画中ですグッド(上向き矢印)
で、早速、早速。。。

ワキャー。。。シャッターはやっっ!!

いえい、いえい・・・

夜が更けてゆく。。。
(その写真はまた後でUPします)

その様子を不思議そうに見ているシマちゃんでした猫
(これは、携帯カメラです)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
かわいい応援してねかわいい

かわいいおまけかわいい

ひづめを離さないココアさん。。。犬
ラベル:カメラ 犬と猫
posted by ココちゃん at 23:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これなんだ〜

image/2009-05-15T18:32:091皆さん、こんばんは(^-^)/

こんなもの手に入れました(^-^)/
詳細は後程〜っo(^-^)o
posted by ココちゃん at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

