犬と猫とやさしい気持ち

2チワワ+1ダックスとおくるのんびり生活・・に1ニャンコが加わりました。時々、亡き母への思いも綴ります。。。

2009年04月29日

わんにゃんデー

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ

昨日は定休日でお休みだった私。。。わーい(嬉しい顔)

一昨日の夜、しろちゃんは我が家に初お泊りでした猫!!
最近は、玄関で、入れて〜ってしょっちゅう鳴いています。。。あせあせ(飛び散る汗)
でも、入った途端、やっぱり出して〜って鳴いたりもしますあせあせ(飛び散る汗)

冬と違ってお外も快適な季節になったからでしょうか晴れ??

そんなしろちゃん、少しおうちで過ごす事に慣れてきた・・・と言うか私にかなりべったりになってきました。。。揺れるハート
撫でて〜ってごろんとお腹を出すようにも・・・猫るんるん
(飼い猫しまちゃんは出しません(−∀ー))
・・・で、一晩おうちで過ごし、朝になってぽかぽかなお外に出して〜というので猫
(あ。。。ちなみに夜はしまちゃんハウスで一人静かに寝ていたみたいです。シマちゃんは私のベッドで)
日向ぼっこに。。。晴れ
今日はしろちゃんが一緒でその上ぽかぽかで・・・ってシマちゃん
うきうきですグッド(上向き矢印)


しろちゃんがパクッとした葉っぱを『あたちも〜』って感じで
パクパクパクパク・・・

初葉っぱはうまく食べれないらしく・・・バッド(下向き矢印)

THE日本の猫 って感じですねわーい(嬉しい顔)

この、警戒した様子・・・猫ですよね〜

実は、遠くの方に近所のおじさんが現れたんです。。。たらーっ(汗)
元々、人見知りの激しいシマちゃんですが・・・バッド(下向き矢印)
このおじさん、近所の空き家などをボランティアでお掃除してくれたり剪定してくれたりととっても親切なのですが、大の猫嫌い・・・
今まで、何度もしろちゃんたちは嫌な思いをしたのでしょうね・・・
普段見せた事のない、険しい表情とフーっといううなり声を上げていました。。。むかっ(怒り)
そのせいで、ビビリのシマちゃんはパニックに陥り、家に逃げ込みましたが・・・
その際、私の肩に爪が・・・もうやだ〜(悲しい顔)
(−дー)ヒリヒリ・・・

ニャンズ タイムを満喫したとは・・・るんるん
3ワンズのフィラリアのお薬をもらいに病院へ。。。病院ダッシュ(走り出すさま)
3ワンズの扱いはもう、大変で特にココア・・・たらーっ(汗)
病院へ行くと、大興奮扱いが大変なので写真はありませんバッド(下向き矢印)

・・・実は前回ちょっと痩せましょうと、注意を受けたココア&チョコ犬犬

ココア・・・3.5kg(前回4.0)
チョコ・・・4.6kg(前回5.4)
ミロ・・・1.3kg(前回1.3)

ココア・・・マイナス500gですが、チワワにしちゃ体が大きいし、触った感じが良しとの事でOK手(チョキ)
チョコ・・・マイナス800gで頑張ったね〜と大変褒められ・・・ただし、これからは痩せ続けたり、太らないよう現状維持が大変です。。。頑張りましょうと・・・(でも・・・体重の割りに他の子より大きく見えるのはなぜ??)手(グー)
ミロ・・・今のままでヨシ手(チョキ)

           と、いう結果になりました。。。

(太って・・・と言うかでっかく見えるチョコさん・・・)

かわいいポチっとねかわいいにほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

かわいいおまけかわいい
帰ってから、炊飯器でヨーグルトケーキ作り。。。バースデー
今日は、完全に私のオリジナルレシピです。。。
何故かというと、ヨーグルトケーキを作ろうと準備していたら急に、チーズケーキが食べたくなったんです。
でも、冷蔵庫にはピザ用、とろけるチーズしなかい・・・

と、言うわけで・・・
炊飯器に・・・
ヨーグルト 450g
たまご   1個
小麦粉   大匙5
砂糖    小匙3
チーズ   適当あせあせ(飛び散る汗)
ケーキ用バター 20g

で、早炊き・・・
で、出来たのがこれ・・・

熱々の時はふわっふわのとろっとろ・・・
冷えたら、チーズが固まっちゃったので、温め直して食べました。。。
なかなかの出来でした〜
タグ:犬と猫
posted by ココちゃん at 23:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

炊飯器でおやつです

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ

今日は・・・ちょいとまじめなお話から・・・exclamation&question

昨日私は、午後お休みをもらって『市民公開講座』
というものに参加してきました。。。ダッシュ(走り出すさま)

地元の文化会館で開かれましたわーい(嬉しい顔)

内容は『がんの早期発見と切らずに治す陽子線治療』です。

募集のチラシを見てすぐに参加予約を入れました。。。グッド(上向き矢印)

母から私は『無駄な経験はない』と教えられ・・・グッド(上向き矢印)
自分が経験したことを良い事も悪い事も活かすか活かさないかはその後の自分次第と考えています
(ちょっと・・・いつもとキャラ設定が違いすぎてて
すみませ〜ん)

母を通して、昨年の3月から母を看取るまでの12月までのちょうど9ヶ月間を通して、得た経験は何かに活かそうと考えています・・・今も考え中・・・ー(長音記号1)
病気のことや人との触れ合い・・・などなど。。。

今の私には何が出来るか、何をしたら良いのかさっぱりですが・・・

病気のことを学ぶのも良い勉強になるかなと思い、行ってきました・・・ダッシュ(走り出すさま)
内容は・・・書き出すと文章だらけの長々文になってしまうので・・・書きませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

・・・しっかり講演を聞き勉強した後は・・・
3ワンズとお散歩に行き。。。

その後は。。。
おからとさつまいものケーキ作り揺れるハート(いつものごとく、ワン人兼用)
今日は炊飯器でグッド(上向き矢印)


ワン用にはいちご付きるんるん


撮影タ〜イム

ウズウズ・・・

ウズウズ・・・

おいしく食べてくれましたー(長音記号2)

かわいいレシピかわいい
かわいいおから150g
かわいい卵 2個
かわいいベーキングパウダー 5g
かわいいさつまいも 中1/3
かわいいはちみつ 少々

お試しあれ・・・ハートたち(複数ハート)

材料を全て炊飯器に入れて、早焚きで出来上がりるんるん

かわいいポチしてねかわいい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
タグ:犬用おやつ
posted by ココちゃん at 22:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

田舎バンザイ!!

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ

昨日から大型連休に入っている方もいらっしゃるとか??

ココ家地方は昨日から雨がポツポツ・・・
今日は、朝体がビックリする位寒く雨、午後もはっきりしないお天気です晴れ曇り曇り
(−∀ー)フユ???

さて。。。先日のお休みの日の事です・・・ダッシュ(走り出すさま)

家から車で5分のところ、そこから更に10分位のところ、
そこからさらに10分くらいの所と。。。
近所にはまぁ、たくさん直売所があるのです揺れるハート
直売所に行くのが大好きな私・・・わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

どこもそれぞれの個性があって、はしごするのがいつもの
私のスタイル♪

レジのおばちゃんやおばあちゃんとお話しながら、食べ方とか
まで聞けて楽しいんですよ。。。るんるん
レジでこれ、最後の一個だし、おまけしてあげるよ!!とか
これは○円引きにしとくねえ〜、いつもありがとう何てことも
しばしば・・・・るんるん
それに・・・何より新鮮で、安いっ!!

TVの特番とかで激安ってのを見ても・・・
普段安く手に入る私はいまいちピントこない。。。バッド(下向き矢印)
そんな私です。。。
(// ∀//)ウキャッ。。。
で、先日は。。。
ほうれん草やら、キャベツ、おからにジャム用いちごに有機たまごなどなど・・・
おっきな袋に入りきらないくらい買っても1000円前後。。。いや。。。おつりがくる。。。

で、この日の一番のお気に入り品は『にんじん』
私、そんなにんじん好きではないんです・・・

たまに食べるくらい。。。
でも、この日のにんじんはこれ・・・

色が濃くて。。。上の方は紫色ひらめき

ビックリする位あま〜くて・・・揺れるハート
画面でこの甘さがお伝えできないのが残念なほど甘いっexclamation×2
思わずうさぎかっっ!!!って勢いでポリポリ食べちゃいました・・・

いえいえ・・・チョコさん・・・あなたの場合、うさぎ犬と言うより、うなぎ犬ですよ・・・わーい(嬉しい顔)
・・・
・・・
・・・
下からあつ〜い視線があせあせ(飛び散る汗)
3ワンズの食いつきもすごかったです・・・







特にミロ。。。犬
普段は、対してにんじんを欲しがらず、むしろえさ箱からペッペと出すことも。。。もうやだ〜(悲しい顔)
そのミロが大興奮してちょうだいちょうだいダッシュ(走り出すさま)

甘くってりんごと勘違いしたのかも〜グッド(上向き矢印)

他にも、このにんじんの葉っぱをオリーブオイルで軽くいためてワンズご飯に混ぜたりと、大活躍でした〜ハートたち(複数ハート)

かわいいポチしてねかわいい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

かわいいおまけかわいい

くずいちごで早速いちごジュースも揺れるハートおいしかったでー(長音記号2)
posted by ココちゃん at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

やってしまった〜

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ

また、ご無沙汰で・・・たらーっ(汗)
今日は、本題に入る前に折角頂いたコメントのお返事を・・・
しばらく振りのお返事なので本文に書いちゃいます
揺れるハート

かわいいチャピモモのママさんへ
本当にご心配おかけしましたバッド(下向き矢印)もう、完全復活ですグッド(上向き矢印)
シマちゃん、これで脱走しなくなれば・・・楽なのですが・・・ニャンコって脱走上手・・・と言うかすっごい素早いんですよぅあせあせ(飛び散る汗)

かわいいななママさんへ
ご心配をおかけしましたバッド(下向き矢印)ヒノキの花粉は毎年それ程でもないのですが・・・今年はヒノキにやられたのかもしれませんもうやだ〜(悲しい顔)
シマちゃん。。。リードつけたら固まって動かなくってたらーっ(汗)それがまた笑えました・・・少しずつ慣れてもらおうと思いまー(長音記号2)

かわいいくーちゃんへ
そうですよねぇ〜、私が寝込んだらワンニャンが・・・犬猫ゆるゆると手をこれ以上抜けませんって位抜いてるんですが。。。あせあせ(飛び散る汗)シマちゃんのリードは遊びながらが良いのですね揺れるハート勉強になりましたー(長音記号1)

かわいい凛さんへ
へぇ〜、うさぎやニャンコのリード付散歩を見ますか〜るんるん
・・・って、確かに昔私もプレーリードッグにリードつけて散歩してたんだったー(長音記号2)
うちもワンニャンが一緒に散歩に行けるようがんばるぞ〜るんるん

揺れるハートお便りありがとうございました揺れるハート

さて・・・本題ですが・・・いやぁ〜、本当は昨日更新するつもりだったんですよv

夕飯を会社の姉的先輩と一緒に食べ。。。グッド(上向き矢印)
食事をしたのは、有機野菜食べ放題で♪有機野菜とかそりゃ健康〜って感じのメニューだらけで。。。ぴかぴか(新しい)

これは一巡目ー(長音記号2)
しかも、時間制限なしっ!!!
で、2100円。

これは2巡目位あせあせ(飛び散る汗)
何巡したかは・・・ん〜、片手には収まらないけど、両手には納まるかなって位ですわーい(嬉しい顔)
有機たまごを使ったデザートとかも充実していて・・・揺れるハート
健康そうなお茶(黒豆茶・ばくはん水?!・フレッシュジュース・杜仲茶・有機栽培コーヒー・どくだみ茶などなど・・・カカオ茶ってのも・・・)

え〜、夢中でもう写真がありませんあせあせ(飛び散る汗)

腹ごしらえをし、お茶を飲み、デザート食べておしゃべりしてたら
、違うメニューがどんどん出てきて・・・グッド(上向き矢印)

また食べなおして・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

延々3時間以上食べてしゃべって飲んで、また食べての繰り返しで。。。ー(長音記号2)

今日は気分良く更新しちゃうぞ〜と張り切ってましたが・・・

で、さて帰ろう・・・ダッシュ(走り出すさま)

あぁぁぁぁぁぁ・・・
近くに止めた同じ敷地内の地下駐車場・・・真っ暗〜がく〜(落胆した顔)
(−дー;)クラヤミ コワイ。。。
と、シュンとしていたら・・・
親切なタクシーのおじさんが『おじちゃんが一緒に行ってやるよ〜』
って。。。

今日のこの親切な出会いを記事にしちゃうよ〜と、浮かれていたら・・・ダッシュ(走り出すさま)
『おねえちゃん・・・、出入り口シャッター閉まってるよ・・・』
『えぇぇぇっっ』
(.∀.)ハテ????

そうなんです・・・
チョー 田舎者の私は。。。駐車場=店が開いている限りあいている・・・なんです。。。

所が・・・地下駐車場は・・・上の百貨店が閉まれば閉める。。。
当たり前のことがまったく予想できず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

その後、警備員さんを求めウロウロ・・・バッド(下向き矢印)

やっと、見つけ無事脱出できました〜。。。ご迷惑かけちゃいました(^^;)
家に着いたのは12時付近・・・もうやだ〜(悲しい顔)
って、反省しつつもウフッ。。。私のネタ箱一個ネタがふえっちゃった♪って感じでグッタリしながら眠りにつきました。。。眠い(睡眠)

明日からはちゃんと、ワンニャン ネタ こうしんしま〜す^^
タグ:うっかり
posted by ココちゃん at 23:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

猫散歩

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ
大変ご無沙汰してしまい、ご心配をおかけしましたあせあせ(飛び散る汗)
おかげさまで回復しましたグッド(上向き矢印)
・・・というかあれは風邪ではなく花粉だったんじゃないかって気がしてきました。。。毎年の症状とちょっと違った症状exclamation&question

バタバタした生活でもあるので少し大事をとってゆっくり過ごそうと思いますグッド(上向き矢印)
ゆっくり皆さんの所へ訪問させてください・・・るんるん

さて。。。本題ひらめき
3ワンズ+ニャンでお出かけできたらどんなに
楽しいか・・・どんなに嬉しいか・・・と最近思うのです。。。犬猫

でも、シマちゃん逃げちゃうか・・・たらーっ(汗)
(−∀ー;)ンー。。。
だって、時々、意表をついたかのように・・・たらーっ(汗)
すごい勢いで脱走して20分くらいは帰ってこないし。。。バッド(下向き矢印)
泣きそうになりながら、必死で呼ぶ飼い主を
ほくそえみながら・・・野性の顔して戻ってこないし。。。もうやだ〜(悲しい顔)

とか考えていたら。。。

随分前に、お友達のくーちゃんがルーちゃん(にゃんこちゃん)にリードをつけているではありませんかっ!!!

にゃるほど〜と、思った私は。。。ひらめき
フフッ。。。いづれやろう(^∀^)ノ ・・・と、決めていました。。。


・・・はい、実行しました。。。

まずは紐でじゃれて・・・

・・・自分にこの紐が装着されていることに気づくと・・・

尻がひけてます。。。

警戒中です。。。

まだまだ。。。
夢は叶いそうもありません・・・あせあせ(飛び散る汗)
(−зー)ブウ。。。
タグ:犬と猫
posted by ココちゃん at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

春を満喫

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ

風邪っぴきでご心配をお掛けしておりますココです。。。たらーっ(汗)

少しずつ良くなってます。。。グッド(上向き矢印)
それから・・・先日の乳清パック・・・ヨーグルトパックの経験者さん。。。いらっしゃいますねぇー(長音記号2)
乳清はもっとググッと濃密exclamation&questionですのでこちらもお肌と相談の上お試しくださいませぴかぴか(新しい)
それから。。。akikoさん。。。ひらめき
私もこの日の記事で卵(卵白パック)の記事も書こうかなぁ、どうしようかなぁと迷ったところでしたひらめき

ピーンってしてしわとかできませんっっぴかぴか(新しい)って気がしますよねぴかぴか(新しい)

そしてそして。。。ななママさん。。。子供って残酷もうやだ〜(悲しい顔)
乳清には美白効果もあるらしいですよ揺れるハート私も今せっせと毎晩薄めた化粧水を入れ込んでいますいい気分(温泉)

さて。。。本題ですexclamation×2
これは数日前のこと・・・

いつものお散歩コースとは真逆に進み・・・
向かった先は。。。ダッシュ(走り出すさま)

近所のお寺。。。ダッシュ(走り出すさま)

・・・の桜見学かわいい

近隣住民しか絶対通りませんよ〜って抜け道を
抜けて徒歩わずか3分(3ワンコ連れで10分^^;)

この前日には桜祭りをやっていたのですが、
残念ながら頭痛で断念・・・もうやだ〜(悲しい顔)

翌日仕事後猛ダッシュで帰ってやってきたというわけです。。。

しかーーーしっ!!
桜に浸る余裕もないくらい3ワンズの落ち着きのないこと・・・
慣れない所へ来るとクンクン、チーッでチョコマカチョコマカ。。。
次第に桜見学の私の足にリードがグルグル。。。ふらふら

あえなく数分で帰宅。。。家あせあせ(飛び散る汗)

3ワンズは充分楽しかったようで。。。
この有様・・・

仕方ないので?!私は、春満喫夕ご飯で余韻を
楽しみました。。。

トマトソースとモッツアレラパスタと鶏とルッコラとバジルのサラダ揺れるハート
お母さんにも、春をおすそ分け・・・


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

かわいいおまけかわいい
これは今日のご飯わーい(嬉しい顔)

たらこと菜の花のパスタと米粉で作ったおやきでするんるん


盗み食いを現行犯逮捕されて思わず舌が出てしまったココアさん犬

※やっぱりお休みは平日(今度からは火水)に戻ったココでした犬
タグ:
posted by ココちゃん at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

掻いてるつもり・・・

皆さん、こんばんわ三日月
(^▽)ノ

桜情報はまた後日にして・・・かわいい

春が来てぽかぽかで気持ちが緩んでしまったのか・・・
ちょっと風邪気味exclamation&questionで頭がここ数日痛いココですもうやだ〜(悲しい顔)

せっかくいただいたコメントのお返事や皆さんの所へのご訪問はしばらくして、回復し次第でよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)
ひらめき一応、元気ですのでご心配なくグッド(上向き矢印)

・・・というわけで今日は手抜きですみませんあせあせ(飛び散る汗)



わき腹をブラッシングすると決まって自分で掻き掻きしている錯覚を起こすココアさんでした犬

ちなみに・・・ココアさんの後ろ足・・・良くみると後半ミロちゃんを掻き掻きしてますねあせあせ(飛び散る汗)
高速掻き掻きです(早送りじゃありませんー(長音記号2)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
タグ:チワワ
posted by ココちゃん at 23:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

お手軽美容法です

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ

ぽかぽかですね〜晴れ
(≧∀≦)キャッ。。。

さて、今日は・・・ひらめき
美味しい続き・・・揺れるハート

以前も<a href="http://cocoalove.seesaa.net/archives/20071029-1.html" target="_blank">ヨーグルトの水分で化粧水・・・って記事を書いたことがありますが・・・ひらめき

今日は、ピーリング編ですぴかぴか(新しい)

その前に私が手作りコスメを始めた理由は・・・グッド(上向き矢印)
ちょ〜、敏感肌でほんっとに困っていました。。。もうやだ〜(悲しい顔)
子供の頃使っていたステロイドの影響もあり、しみとかそばかすとかまでもうやだ〜(悲しい顔)
(−дー)ショボーン。。。

美白とか敏感肌用とかを見る度に今度こそは・・・と化粧水などを使っても効果なし・・・バッド(下向き矢印)効果がないどころか逆に皮膚科に通うこともしばしば・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
あまり強い紫外線に当たると湿疹も・・・あせあせ(飛び散る汗)
(−∇−)もやしっ子ッス。。。

それで、アロマの事を知ってすこ〜し勉強するようになったというわけです・・・手(チョキ)

今では、化粧水・クリーム・クレンジング・石鹸は全部手作りで何とか乗り越えてますグッド(上向き矢印)

(^∇^*)イエイ

・・・でも、手作りで、めっちゃ敏感肌の私用は。。。時々、ガツンとピーリングもパックもしたいって事があるんです。。。手(グー)

そこで、先日のヨーグルトチーズケーキの後。。。
こんなことをしてみました★ダッシュ(走り出すさま)

じゃじゃ〜ん!!

これは、ざるにヨーグルトをあけたとき、水分を吸わせたキッチンペーパー(これはリード)

フフフ・・・
(−∇ー;)ビンボクチャイ。。。

これを顔に貼る〜っ!!
ちょー、敏感肌の私は2分くらいでちょい、ピリピリしてきたのでそれではがしました。。。るんるん

水で洗い流し。。。ぴかぴか(新しい)

ん?!洗っていて、感覚が違うってすぐに分かりましたるんるん
顔に膜が張ったと言うか。。。ひらめき
しっとりとかツルンとかではないのですが・・・

一番しっくりくる表現は・・・
ふんわり』ですかねぇ〜♪

その後は、いつもの化粧水などで仕上げて終わりいい気分(温泉)

夜、入浴中は、ほかにざるにたまった水分を水で薄めたものをパシャパシャ。。。いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)
最近、季節の変わり目でチョー、カサカサ顔なので、入浴中も化粧水を持ち込んでいる私。。。わーい(嬉しい顔)

この、薄めた水分もお肌がしっとりするし、これもまた『ふんわり』

翌日。。。というかその晩からお肌が1トーン明るくなって、毛穴もキュッとなりました揺れるハート

お肌の弱い方はパッチテスト後、お試しくださいひらめき

※乳清やヨーグルトパックで検索をするとたくさんの情報が出てきます犬
乳清(ヨーグルトからでる水分・ヨーグルトをあけるとたまに上に溜まっている事もありますよね)
 
この乳清には、「保湿効果」の他、「美白効果」「しわ改善効果」「皮膚細胞の活性化」「ニキビを抑える効果」「肌荒れ予防」などの効果が望めるとたくさんのサイトで書いてありました。
蒸しタオルの後に、このパックを行うと、更に古い角質を取り除くことができるとか・・・。

顔に生息するという「顔ダニ」を撃退する力もあるという情報も・・・。
また、ケミカルピーリングを行ったときと同様の効果もあるようですぴかぴか(新しい)
特にヨーグルトパックの美白効果は抜群で、1週間程度、毎日続けるうちに、シミやソバカスがかなり薄くなったという方もいるほどです。。。などなどと見つけましたグッド(上向き矢印)
注意;ヨーグルトパックの効果は、まだ科学的な根拠は無いそうです。

ちなみに・・・

もし、パックとして使わないのなら・・・
この乳清に牛乳を加えると飲むヨーグルトになるよって情報も見つけました♪

(≧∇≦)ノ ワーイ、チョー ECO〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

かわいいおまけかわいい
空きヨーグルトのカップにワラワラとよってくるワンズ・・・犬


夢中になりすぎて・・・

分かりますか?チョコさん、お顔がすっぽりですあせあせ(飛び散る汗)
posted by ココちゃん at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

ゆっくり食べたい・・・



皆さん、こんばんわ三日月
(^▽)ノ

今日は昨日の続きですわーい(嬉しい顔)

『ヨーグルトチーズケーキ』〜わん・人兼用〜

ひらめき作り方と分量ひらめき
かわいい無糖ヨーグルト2cup分(400g)をキッチンペーパーなどを敷いたざるにあけ水気をきっておく

かわいいクリームチーズ(あればノンファットタイプ)100gをレンジで1分位温め、ハンドミキサーなどでクリーム状にしておき、そこにはちみつ大匙1を加える

かわいい↑に溶かしておいた無塩バター20gを加え、更に卵黄2個分、ふるっておいた薄力粉70gをさっくり混ぜる

かわいい卵白2個分でメレンゲをしっかりつのが立つくらい作ったら↑にくわえさっくりまぜる

かわいい型に流し入れ180度のオーブンで35〜40分焼けば出来あがり揺れるハート


焼きたてがこんな感じで・・・
一瞬、なんだかパンみたいに見えるけど、こりゃ失敗かとあせあせ(飛び散る汗)


ひっくり返してこんな感じで。。。
焼いている最中の香りったらもう、たまらなくいい香りで揺れるハート

冷める前に熱々をどうしても食べたくなった私は。。。

熱々をフライングー(長音記号2)
めっちゃめちゃふわっふわでこれはこれでいけるなぁグッド(上向き矢印)なんて。。。思っていたら。。。
熱い視線が・・・






冷めるのを待って、3ワンズへも。。。プレゼント
うずうずの3ワンズ犬犬犬

秒殺だろうと、連写でシャッターを切ったもののチョコさん・・・既にペロリ・・・あせあせ(飛び散る汗)


じゃ、私はその後ゆっくりおいしいコーヒーでも飲みながらゆっくりカフェ気分でも味わって食べようかと・・・かわいい


ふらふらん〜、こりゃゆっくり食べてられませんねぇあせあせ(飛び散る汗)


油断もすきもあったもんじゃない・・・あせあせ(飛び散る汗)





あせあせ食べる飼い主でした。。。あせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

かわいい明日はこのケーキを作った後の お手軽美容法 をUPしまー(長音記号2)
かわいいおまけかわいい


おねだり天使チョコとおねだりデビルチョコでしたー(長音記号1)
タグ: おやつ
posted by ココちゃん at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

好きなことだけ・・・


皆さん、こんばんわ三日月
(^▽)ノ

ココ家地方の開花状況をお知らせします。。。かわいい

あっひらめき桜の開花状況です。。。一応・・・
U字工事さんが栃木の開花情報っつたら・・・
県の花『つつじの開花情報に決まってぺよグッド(上向き矢印)』と、言っていたもので・・・わーい(嬉しい顔)

こちら、先日木曜日の桜ですかわいい

神社に咲いている桜で1本だけですが。。。地元の人は皆、ここの桜が咲くと他の桜もそろそろね・・・とか、ここの桜がまだだったからもう少しね・・・とか桜の開花状況を確認する共通の桜として親んでいますー(長音記号2)

さて。。。
私、この度4月からの新年度体制によりお休みが変わりましたー(長音記号2)

水曜日と土曜日か日曜日にぴかぴか(新しい)
(今までは水木)

で、今日は早速お休みグッド(上向き矢印)
いやぁ。。。社会人になって結構立ちますが土曜日休み。。。初経験るんるん
今日は何しようかなぁー(長音記号2)なんて・・・ぴかぴか(新しい)

今日は、ちょっと新体制でお疲れ気味の心をリフレッシュしようと・・・
好きなことばかりに没頭しましたわーい(嬉しい顔)

まずは・・・
もちろん3ワンズのお散歩ダッシュ(走り出すさま)

やっとポカポカで風もなくのんびりとしたお散歩ができましたダッシュ(走り出すさま)








久しぶりののんびり散歩にお疲れ気味のココアさんあせあせ(飛び散る汗)
相変わらずまとまりのない3ワンズでお散歩風景はこれが限界もうやだ〜(悲しい顔)

それから。。。
3ワンズが寝ている間に眠い(睡眠)

大好きな石鹸作りでリラックスるんるん
今日は、グリセリンソープにローズ・カモミール・ターメリックの3種類をそれぞれの層になるようにして3つの縞々石鹸ですぴかぴか(新しい)
(分かりにくいかなたらーっ(汗)

その後はぴかぴか(新しい)

『ヨーグルトチーズケーキ』・・・いつものごとくわん・人兼用を焼きましたー(長音記号2)

この続きはまた明日ー(長音記号2)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
かわいい応援してねかわいい
タグ:
posted by ココちゃん at 20:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

