犬と猫とやさしい気持ち

2チワワ+1ダックスとおくるのんびり生活・・に1ニャンコが加わりました。時々、亡き母への思いも綴ります。。。

2009年03月23日

おいしい??

皆さん、こんばんは三日月
(*^ー^)ノ
今日はお料理ネタ…揺れるハート
今夜の夕ご飯半月



茹でた鶏肉グッド(上向き矢印)
母がまだ元気に退院出来た頃私が母に作った一つ…るんるん

仕事を終え、急いで帰りなるべく病院とリズムがずれないよう短時間で作れないかと…考えたのがこれ…お母さん、このメニューを気に入ってくれてたなぁ、としみじみ…

食欲ないからあんまりいらないよ…って言ったのに気づいたらペロッと食べちゃった、美味しかった…と言ってたなぁわーい(嬉しい顔)

思い出のメニューですハートたち(複数ハート)

かわいい水1Cupにおろししょうが・おろしにんにく・ねぎ(青いとこ)を入れ沸騰させる
かわいい沸騰したら鶏肉を入れて、5分位したら日を止めてそのまま放置わーい(嬉しい顔)
かわいいたれはおろししょうが・にんにく・唐辛子・しょうゆ
かわいい鶏肉に火が通ったら取り出す
かわいい鶏肉をゆでたお湯を少量とりわけ塩こしょうしょうゆ少々を加えたらご飯にかける
かわいい残りのお湯も塩コショウをして味をみてこちらはスープに

1度で3品出来ましたぴかぴか(新しい)
ゆでたお肉ってふっくらしていておいしくって大好きですわーい(嬉しい顔)

それから・・・
にんじんケーキ黒ハート



チョコさんは相変わらずの早食いで写真なしたらーっ(汗)
驚いたことにミロも秒殺でしたひらめき
作りがいがありましたグッド(上向き矢印)


おかわりある?とココアさん・・・
この後、何度もおかわり・・・おかわり・・・と吠えていましたあせあせ(飛び散る汗)


チョコさん。。。これから食べようと言う私の分を見ています・・・あせあせ(飛び散る汗)
ミロちゃんも、舌なめずりですあせあせ(飛び散る汗)
かわいいすりおろしたにんじん 50g位に卵黄・スキムミルク・薄力粉40g・米粉10g・ハチミツ少々を加える
かわいいしっかりホイップした卵白をくわえる
かわいいオーブンで焼く・・・

これだけですグッド(上向き矢印)
いつものとおりワン・人兼用exclamation&questionメニューですハートたち(複数ハート)
ワンにとって、すりおろしたにんじんのほうがそのままより、消化が良くて良いみたいですよグッド(上向き矢印)
にんじんがいまいちのミロでもぺロリでしたグッド(上向き矢印)
ご馳走様でしたー(長音記号2)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ラベル:犬と猫 犬おやつ
posted by ココちゃん at 22:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。