犬と猫とやさしい気持ち

2チワワ+1ダックスとおくるのんびり生活・・に1ニャンコが加わりました。時々、亡き母への思いも綴ります。。。

2009年03月08日

ありがとうパワー

皆さんこんばんわ三日月
(^∀)ノ  ドモ

今日は、ココ家地方とっても暖かく春〜って感じの陽気でした。。。るんるん
でも、残念ながらお仕事・・・あせあせ(飛び散る汗)
(T−T)ショボボボボ〜ンたらーっ(汗)

今日はちょっとまじめなお話。。。だと思いますグッド(上向き矢印)
(^∀^*)ウキャ。。。

先日の母発病丸1年の日・・・母が天国にいって3回目の月命日でもあったので。。。
母へ手紙を書きました・・・揺れるハート

手紙を書くときに過去の『やさしい気持ち』を読み返してみた・・・
携帯メールを読み返してみたり。。。携帯電話

・・・で、携帯メールの中にとっても素敵な一文があったんですハートたち(複数ハート)

すみませんは使うべからず

これは、私がホスピスに缶詰になっていた1ヶ月間。。。色々差し入れなどを届けてくれた先輩からの言葉です。。。わーい(嬉しい顔)
母との時間を1分でも失いたくない私の気持ちを理解してくれ、先輩は必要なものがあれば仕事帰りによるから!!と言ってくれました。。。グッド(上向き矢印)

私はそのお言葉に甘えてあれこれ注文を・・・ぴかぴか(新しい)
でも、つい申し訳ないな〜って気持ちが優先して・・・しかもこのときは気持ちに余裕なんて無かったんですよね〜。。。
つい、スミマセンを連呼していました
『忙しいところスミマセン』『スミマセン、お願いがあるんです』『本当にスミマセン』・・・

普段、なるべくありがとうございますを使うようにしている私ですが
このときは見事にスミマセンの嵐・・・もうやだ〜(悲しい顔)

『忙しい所スミマセン』より『忙しいところありがとう
『本当にスミマセン』より『本当にありがとう』 ・・・の方が言われた方もずっと気持ちが良いですよね・・・

こういうことを言ってくれる存在が身近にある私って幸せだな〜って思いました。。。グッド(上向き矢印)


また、母を通してやさしい気持ちを学びました^^

よしっ!!!今日から『ありがとう』だぁぁぁ〜


『ありがとうを活用した方が良いでち』
『・・・?ん?そうね、今そう記事に書いたところよ・・・』

『スミマセンよりありがとうでち』
『うん。。。そうね、だからそう書いたんだってば・・・』

・・・
・・・
・・・

『チョコ兄たんのご飯を横取りしました・・・ありがとう』

『先ほど、うっかりフカフカ毛布に粗相をしました・・・ありがとう』

『柱をガリガリしました・・・ありがとう』

『シマちゃんを好きすぎて、間を隔てているふすまをガリガリしました・・・ありがとう』
・・・って、そこは君たち素直に『スミマセン』でしょーーーっ・・・ダッシュ(走り出すさま)
(−дー)ハァ・・・

皆さん、正しい使い方を・・・わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
かわいい予告かわいい

今日、サプライズプレゼントが届きましたグッド(上向き矢印)




タグ:ひとりごと
posted by ココちゃん at 21:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。