犬と猫とやさしい気持ち

2チワワ+1ダックスとおくるのんびり生活・・に1ニャンコが加わりました。時々、亡き母への思いも綴ります。。。

2009年03月01日

思い出その1

皆さん、こんばんは三日月
(^∀)ノ
今日から3月ですねー(長音記号1)そして。。。
お天気の良かった週末、楽しく過ごせましたかグッド(上向き矢印)??

今日は。。。先日TVを見ていたらTVプレーリードッグ5匹が動物園から盗まれた』というニュースを見て。。。あせあせ(飛び散る汗)

少し前は、飼いきれないって言って、草むらとかに捨てられているってニュースが多かったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)輸入禁止になった途端今度は、盗難なんて酷い話です。。。ちっ(怒った顔)

私、大学に入ってすぐ、一人暮らし+犬のいない生活がどうにもこうにも馴染めず。。。でもアパートだしというわけで偶然出会ったプレーリードッグを飼っていましたハートたち(複数ハート)
(その後アパートでココアを内緒で飼い始めた事は内緒の内緒。。。^^;)

ライちゃんです。。。るんるん

既に少し大人になっていて。。。
何度も何度もペットショップへ足を運び、様子を見て店員さんのお話を聞いて。。。耳
ついに決意した時。。。グッド(上向き矢印)
その時お店にいた店員さんたちがみんな来て、『良かったね〜、飼い主さんが現れて・・・』って見送ってくれたっけ。。。わーい(嬉しい顔)

懐かしい〜。。。揺れるハート

プレーリードッグと言っても、犬じゃなくリス科。。。ダッシュ(走り出すさま)
何でもガリガリかじってしまうんです。たらーっ(汗)たらーっ(汗)
だから。。。カゴの上にタオルとチラシを置いてあげて、それをかじるようにして。。。

小動物用の紐をつけて、お散歩に出かけたり。。。

この写真は一番のお気に入りです黒ハート

リス科と言っても本当に賢くて、嬉しいとワンコのようにしっぽをピコピコピコって振るんですよ。。。犬
だからプレーリードッグと呼ばれるのだとか・・・ぴかぴか(新しい)
その振りっぷりはミロちゃんそっくりひらめき

ライちゃ〜ん、と呼ぶと『ウィ〜ッ』って返事もするしるんるん(オードリー春日じゃありませんよ)

外出先から帰ると、足音で帰宅を察し、ウィ〜ウィ〜鳴いているし。。。るんるん
ある時、朝起きたら私の布団に潜り込み枕の上に一緒に頭を置いて寝ていたのには驚いたな〜。。がく〜(落胆した顔)

学習能力もすごくて、カゴの鍵やチェーンの外すところをしっかり見ていて開け方をマスターしてしまっていたんですよね〜。。。

(鍵を開けようと手を伸ばしているおっさんくさい姿を現行犯逮捕したところ)
でも、ちゃ〜んと、教えてもいないのにトイレはカゴに戻ってしてた。。。家

何でもかじっちゃうから、出しっぱなしにはできなかったけど。。。

しばらくしてココアがやってきてからも、仲良くつかず離れずの関係を保っていたっけ^^;

実家に戻って始めての冬、寒さに耐え切れなかったのかなぁ。。。だんだん、食欲が落ちて。。。
天国へいってしまったけれど。。。ふらふら

本当に可愛い子でした。。。

今日は思い出その1でした。。。(写真を写真で撮ったので見難くてごめんなさい)
(その2もあるかも・・・)
かわいいぽちっとねかわいい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
かわいいおまけかわいい
写真を撮っていたらむりやり出番を作ろうと努力した我が家のお姫様ですー(長音記号2)



posted by ココちゃん at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。