犬と猫とやさしい気持ち

2チワワ+1ダックスとおくるのんびり生活・・に1ニャンコが加わりました。時々、亡き母への思いも綴ります。。。

2009年03月15日

那須でデート

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ

土曜日の事。。。
午後お休みをもらってミロを連れてお出かけ。。。


向かった先は・・・
東急ハーヴェスト那須と言う所。。。
地元に暮らしながら、こんな素敵なところを知らなかった私あせあせ(飛び散る汗)
だって。。。手の届かない施設なんですもの〜〜グッド(上向き矢印)!!

お昼過ぎくらいから雨はやんだのですが・・・雨
あいにくのお天気で・・・台風
(超強風、雪まで・・・雪

・・・で、そんな私の手の届かない施設に一体何をしに行ったかというと。。。ひらめき

目的は・・・
ななちゃんに会う為。。。

ななちゃんはMダックスななとの日々のななちゃんです。。。
犬
以前くーちゃん と母のお見舞いに来てくださって、私たち母娘に元気と笑顔をくれました。。。
あの時以来の再開です揺れるハート
今度那須に行くんです〜と言うお知らせを頂き、
そりゃ、行くっきゃないでしょう〜って事で、ずうずうしくも行って来ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(ココアちゃん・チョコちゃんも一緒にどうぞって誘っていただいたものの、まあ。。。このお二方、知らないところへ行くとマーキングはしちゃうわ、喧嘩は始めちゃうわ。。。そして、女の子に襲い掛かるわ・・・と心配が尽きないのでお留守番)

ななママさんにお会いするのはまだ2回目。。。手(チョキ)
でもね。。。ワンがいると人見知りしない私。。。
(普段はスーパー人見知り)
それにななママさん、とってもやさしくってハートたち(複数ハート)
私・・・ベラベラ・・・しゃべり続けました。。。あせあせ(飛び散る汗)

ビビリですよ。。。とお互いビビリっぷりを事前にお話して。。。いざ。。。
ななちゃん、クンクンって近寄ってきてくれて・・・ハートたち(複数ハート)

フッサフサで可愛かった〜。。。揺れるハート

あ。。。これは食いしん坊っぷりを発揮してくれてるところ。。。
おやつのありかをしっかり確認してます^^

前日に。。。お近づきの印として。。。やっぱりおやつだよね〜って事で米粉クッキーを焼いていきました。。。

米粉 100g
小麦粉 100g
シロップ 10g
ゴマ  10g

180℃のオーブンで13分。。。るんるん
勿論、人用兼ワン用です。。。犬揺れるハートわーい(嬉しい顔)

ハハッ。。。私の足が非常に邪魔なのですが。。。

2ワン(特にミロ)交わる事はなかったけど、目的は一緒。。。
おやつ頂戴!!

(おやつ待ちの2ワン)

そして。。。揺れるハート
こちらまるちゃんにクンクンされているミロ。。。

まるちゃんはななままさんのいとこのおうちで暮らす2歳半の男の子。。。ななちゃんにそっくり。。。ー(長音記号2)
そして、まるちゃんの妹としてやってきたばかりのカニヘンダックスのモモちゃん。。。
ミロと同じ1.3キロ。。。ちっちゃくって可愛かった〜

ななちゃんとモモちゃん。。。
ももちゃんとミロ。。。
ミロ。。。完全にそっぽ向いてます。。。

あたちも〜とやってきたななちゃん。。。

まだミロそっぽ向き。。。ダッシュ(走り出すさま)

こうして楽しい時間があっという間に過ぎました。。。


お土産に、お母さんにってお花やその他色々頂いちゃいました〜。。。

とっても楽しい時間を過ごしました。。。ハートたち(複数ハート)

ワンがご縁でお知り合いになれて。。。本当に不思議なご縁ですぴかぴか(新しい)
ワンズの皆さん、ありがとね犬ハートたち(複数ハート)
そしてそして。。。ななママさん、ありがとうございましたるんるん

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
posted by ココちゃん at 23:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

美容室から…

image/2009-03-13T20:40:121皆さんこんばんは
(*^-^)b
今日は久々携帯から…
私今美容室に来ています!仕事帰りに寄りました!まだかかるかな…

そして今日の写真は、朝枕を干そうとしたら、『まだダメ〜』とでも言いたそうに手を伸ばしたしまちゃんの図(=^▽^=)
因みにしまちゃん、また下痢Pで今日の昼休み病院へ…
心配したマンソン…はいなかったのでちょいと薬で様子見です…o(^-^)o
元気も食欲も…物欲(枕への執念)もありますので心配無用な感じですo(^-^)o

posted by ココちゃん at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

お邪魔虫です

皆さん、こんばんわ三日月
(^▽)ノ

今日は昨日に続いてシマちゃんネタ。。。猫

寝るとき・・・

(早く寝ましょうよ・・・とシマちゃん)


・・・と、言うかそこ私の枕ですけどあせあせ(飛び散る汗)
どいてくださいな・・・あせあせ(飛び散る汗)


嫌ですけど・・・みたいな顔して・・・なんか見下されてるもうやだ〜(悲しい顔)


あぁ。。。くつろいじゃってますねたらーっ(汗)




どかないんですか・・・・たらーっ(汗)


手の上に手もうやだ〜(悲しい顔)
ならば。。。強行手段に出るしかないですねるんるん


。。。フフッダッシュ(走り出すさま)こうして私の夜は更けてゆきます。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

タグ:
posted by ココちゃん at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

朝起きられません

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ

今日は、私が朝布団から出られないわけをご説明しますたらーっ(汗)
(根性がないだけじゃないんです・・・)

シマちゃん。。。

PCを開いて、ブログを書いたり何かしている間は・・・

こんな感じであきれた風に見ています・・・というか邪魔しますあせあせ(飛び散る汗)

で、さ、寝るか・・・と布団に入ると、寝ましょう寝ましょう・・・
とでも言いたげに潜り込んできます。。。ダッシュ(走り出すさま)

で、朝目を覚ますと、こんな感じなのです。。。
私の枕にしっかりちゃっかり頭をのせて、私にぴったり
寄り添っています。。。

(私、マスクして寝てます)

目覚ましがなると、一瞬ニャーといって私を見て、あ。。。二度寝するのにゃと言う感じでまた寝ます。。。

もう、こんなにぬくぬくしてる上に、寄り添われたら動きたくなくなります。。。

でも、休みの日・・・いつまでもこうしてシマ〜と言って寝ていようとすると
『おなかすいたニャッ』と言わんばかりにペシッと猫パンチを食らいます。。。

何事も・・・
程々が良いですね。。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

かわいいおまけかわいい

立っているニャンコのなんとも言えない不細工揺れるハート
タグ:犬と猫
posted by ココちゃん at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

新種?!

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ コンニチワワ。。。

足の親指に刺さってしまったとげが抜けなくてちょっと痛いココですバッド(下向き矢印)

今日は。。。ニュースですぴかぴか(新しい)
新種の『エイ』を発見しました!!

・・・なんて(*^∀)ニャハッ。。。
既に何度かこのお洋服を着た写真をUpしておりますが。。。

つい先日『ペッツビレッジ』さんで購入したばかりの洋服です。。。

おしっこシーツを買うついでに、Saleの文字にひかれて買いました、マントです。。。グッド(上向き矢印)

勿論3枚買いました。。。犬犬犬

ちなみに、おしっこ シーツ。。。
普段は近くのカインズで買うのですが、
サークル周りに飛び散り防止用に貼ってあるシーツをチョコさんが
ガリガリして破いてしまうのです。。。あせあせ(飛び散る汗)お陰で1日に何度も交換しなくちゃいけなくて。。。もうやだ〜(悲しい顔)で、ペッツビレッジさんの引っ掻きに強いシーツを使ってみたところ これがまた、まったく破かれないんです!!お陰で、経済的になりましたわーい(嬉しい顔)
でも、今回は夏に向けて、試しに銅入りシーツを買ってみました。抗菌消臭が素晴らしく良いみたいなのでぴかぴか(新しい)

カメラ目線ゼロもうやだ〜(悲しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

かわいいおまけかわいい
ミロちゃんを撮影していたらぼくもぼくも〜と割り込んできたチョコベ兄たん。。。
お洋服大好きだもんね〜。。。

カメラを向けられ、ちょっとお澄まししてます。。。
(^∇^//)ブッ。。。
posted by ココちゃん at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

サプライズな贈り物

皆さんこんばんわ三日月
(^∀)ノ

花粉症で鼻水ズルズルのココです。。。もうやだ〜(悲しい顔)
(−д−)ハナタレ。。。

今日は・・・昨日の予告・・・グッド(上向き矢印)

3ダックスちゃんたちの写真を見て既にお分かりの
方もいらっしゃるかと・・・グッド(上向き矢印)

ワンニャン大集合の くーちゃん です。。。犬猫
昨日、サプライズプレゼントが届きました。。。プレゼント

昨日UPした3ダックスちゃんはポストカード。。。犬犬犬ハートたち(複数ハート)
早速、荷物を・・・ー(長音記号2)

もうね〜、ワンニャンの匂いを嗅ぎつけてなのか
それとも中身を分かっているのか。。。
大興奮の3ワンズ。。。

ココアさんのクンクン チェック。。。

チョコさんのクンクン チェック。。。

無事に通過しました・・・

中には、ワンニャンおやつやおもちゃ。。。
ブラケットまで。。。

早速、にんじんさんのおもちゃに夢中のココア・・・

へぇ〜、かわいいと見ている私の手から奪い取るようにして・・・
かみかみ。。。たらーっ(汗)

んじゃ、いいよ〜、と違うおもちゃを見ていたら今度は僕の?とチョコさん。。。


勢い付いた2ワンに押され気味のミロのために・・・
ほら〜、フカフカだよ〜とブラケットを広げれば・・・

・・・チョコさんが・・・

(注;黒い塊がチョコさんです)
どれどれしまちゃんのおやつも見てみようかな・・・ー(長音記号1)
と広げれば再び現れる・・・黒い影。。。

・・・と、言うわけで我が家を代表してチョコさん、お礼を言いなさい。。。


(どこ見てるんだかあせあせ(飛び散る汗)
くーちゃん、素敵な贈り物をありがとうございました揺れるハート

おまけ
喜びの姿を動画でどうぞ







カメラを持ったストーカーが後を追うので遠慮がちに
遊んでいます^^;

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
タグ:犬と猫
posted by ココちゃん at 22:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

ありがとうパワー

皆さんこんばんわ三日月
(^∀)ノ  ドモ

今日は、ココ家地方とっても暖かく春〜って感じの陽気でした。。。るんるん
でも、残念ながらお仕事・・・あせあせ(飛び散る汗)
(T−T)ショボボボボ〜ンたらーっ(汗)

今日はちょっとまじめなお話。。。だと思いますグッド(上向き矢印)
(^∀^*)ウキャ。。。

先日の母発病丸1年の日・・・母が天国にいって3回目の月命日でもあったので。。。
母へ手紙を書きました・・・揺れるハート

手紙を書くときに過去の『やさしい気持ち』を読み返してみた・・・
携帯メールを読み返してみたり。。。携帯電話

・・・で、携帯メールの中にとっても素敵な一文があったんですハートたち(複数ハート)

すみませんは使うべからず

これは、私がホスピスに缶詰になっていた1ヶ月間。。。色々差し入れなどを届けてくれた先輩からの言葉です。。。わーい(嬉しい顔)
母との時間を1分でも失いたくない私の気持ちを理解してくれ、先輩は必要なものがあれば仕事帰りによるから!!と言ってくれました。。。グッド(上向き矢印)

私はそのお言葉に甘えてあれこれ注文を・・・ぴかぴか(新しい)
でも、つい申し訳ないな〜って気持ちが優先して・・・しかもこのときは気持ちに余裕なんて無かったんですよね〜。。。
つい、スミマセンを連呼していました
『忙しいところスミマセン』『スミマセン、お願いがあるんです』『本当にスミマセン』・・・

普段、なるべくありがとうございますを使うようにしている私ですが
このときは見事にスミマセンの嵐・・・もうやだ〜(悲しい顔)

『忙しい所スミマセン』より『忙しいところありがとう
『本当にスミマセン』より『本当にありがとう』 ・・・の方が言われた方もずっと気持ちが良いですよね・・・

こういうことを言ってくれる存在が身近にある私って幸せだな〜って思いました。。。グッド(上向き矢印)


また、母を通してやさしい気持ちを学びました^^

よしっ!!!今日から『ありがとう』だぁぁぁ〜


『ありがとうを活用した方が良いでち』
『・・・?ん?そうね、今そう記事に書いたところよ・・・』

『スミマセンよりありがとうでち』
『うん。。。そうね、だからそう書いたんだってば・・・』

・・・
・・・
・・・

『チョコ兄たんのご飯を横取りしました・・・ありがとう』

『先ほど、うっかりフカフカ毛布に粗相をしました・・・ありがとう』

『柱をガリガリしました・・・ありがとう』

『シマちゃんを好きすぎて、間を隔てているふすまをガリガリしました・・・ありがとう』
・・・って、そこは君たち素直に『スミマセン』でしょーーーっ・・・ダッシュ(走り出すさま)
(−дー)ハァ・・・

皆さん、正しい使い方を・・・わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
かわいい予告かわいい

今日、サプライズプレゼントが届きましたグッド(上向き矢印)




タグ:ひとりごと
posted by ココちゃん at 21:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

猫になりたい犬?!

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ

今日は我が家の長老ココアさん犬

通称『ココちゃん』
今年の11月でもう、10歳になりますグッド(上向き矢印)
はやいなぁ〜。。。あせあせ(飛び散る汗)

そんなココア。とっても人が大好き。。。
誰にでも尻尾を振り振り。ぺろんちょ。。。揺れるハート

我が、親友は猫派。。。猫そんな親友もココちゃんは
猫っぽいよね〜とココアを可愛がってくれます犬ハートたち(複数ハート)
だから、ココアも親友が大好きで、今日○○←親友の名
くるよ〜というとソワソワ。。。ダッシュ(走り出すさま)

確かに、親友の言うとおり少々猫っぽい。。。

猫背だし。。。
(≧∀≦)

でも。。。そんなココアも最近はシマちゃんが来たことで危機感を覚えているのか??


だって、本物の猫ですものね。。。
猫好きの親友の目はシマちゃんに向けられますわな。。。猫ハートたち(複数ハート)

だからって・・・

だからって・・・

何も・・・

今更・・・

猫になろうとしなくても。。。

ねずみのおもちゃを必死でかじるココア。。。
(隣で見つめるミロ)

(犬用おもちゃ、ロープは完全無視)
健気だな〜。。。

破壊されたねずみさん・・・あせあせ(飛び散る汗)

かわいい健気exclamation&questionなココアさんに清き一票をかわいい

かわいいおまけかわいい
余裕のしまちゃん。。。半目が怖いですあせあせ(飛び散る汗)
タグ:犬と猫
posted by ココちゃん at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

フッサフサです

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ

今日は昨日と変わってココ家地方寒いです。。。雪
しかも雨・・・雨

布団から出るのが辛いです。。。ふらふら
雨が降っていても、花粉症のムズムズが治まらないから余計に損した気分です^^;


さて。。。
先日の出来事をご報告。。。グッド(上向き矢印)
まずは。。。ひらめき
水曜日。。。
今日は母の月命日。。。半月
そんな風に思ったら、ふと母のから揚げを思い出し。。。
(私は母のから揚げは世界一おいしいと思っているので・・・ハートたち(複数ハート)
いざ!!

サクサク、カリカリには出来たけど。。。まだまだ修行が足りません、でも良く頑張りました・・・と天からのお告げが・・・るんるん

ふとしたときに母との思い出が蘇ってきますが、食材を見て思い出すことが多い私・・・わーい(嬉しい顔)

例えば。。。ニラの茎。。。
直売所などに行くと、廃棄処分?!って言う量が低価格で袋に入ってゴッソリと売られています。。。

これをおしょうゆ漬けにしたものをこの季節、母は良く作ってくれました。。。
見つけたときは思わず『あっ!!』と言って買い占めました。。。

から揚げなどの時に、大根おろしとセットにしてたれにしたり、納豆の薬味として使ったり。。。あつあつご飯にかけて見たり・・・用途は様々。。。グッド(上向き矢印)

こうして、母の味を引き継いでいけたらいいな・・・って思っています。。。わーい(嬉しい顔)

それから。。。
比較的ポカポカ陽気だった木曜日・・・晴れ
3ワンズ+ニャンを洗いました〜犬犬犬猫ぴかぴか(新しい)

(フサフサでっせ。。。とココアさん)
いやぁ〜。毎回の事ながら落ち着きのない3ワンズを全員いっぺんに洗うのは体力を消耗します。。。もうやだ〜(悲しい顔)
せま〜い、洗面所に2ワンズを残し、1ワンずつゴシゴシ。。。ひたすら、流れ作業です^^;
余裕なんてなくって、写真は無しです^^;

でも、全員、フッサフサ〜です。。。ぴかぴか(新しい)
しっかりおちり腺もしぼりました。。。くちゃいくちゃいたらーっ(汗)

そして、シマちゃん。。。猫
この方が、一番苦労します。。。あせあせ(飛び散る汗)
互いに必死だから命がけ?!
どこから出てるの?その声は?って声を出します。。。がく〜(落胆した顔)
奇跡のショットを・・・


長くなっちゃったので、今日はこの辺で〜。。。

かわいいおまけかわいい

フッサフサに酔いしれるexclamation&questionココアさん。。。
タグ:犬と猫
posted by ココちゃん at 23:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

お知らせです



皆さん、こんばんわ三日月

3月5日・・・
忘れられない日です。。。

昨年の今日、私の携帯がなり、母の病気を知らされました・・・

あれから1年が経ちました。。。

そう思うと・・・

まだ、1年か・・・もっとずっと昔のことだったように感じるな・・・そんな気持ちですぴかぴか(新しい)

そして、昨日は4日。。。3回目の月命日でしたやや欠け月

今日は、何となく区切りの日でもあるように感じるので。。。

ブログタイトルを変更しようと思っていたのです・・・今日実行することにしましたひらめき

母のくれたたくさんの思い出と、母との毎日をずーっと支え続けてくださった皆さんとの出会いもブログ・・・

と言うわけで
『犬と猫とやさしい気持ち』にしました・・・わーい(嬉しい顔)
そのままじゃんひらめきって気もするのですが。。。今の私にはぴったりですダッシュ(走り出すさま)

(リンクを貼ってくださっている方、お手数ですが修正をお願いいたします)

。。。明日からは通常の記事に戻り、今日はお知らせまで。。。グッド(上向き矢印)
タグ:お知らせ
posted by ココちゃん at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

