犬と猫とやさしい気持ち

2チワワ+1ダックスとおくるのんびり生活・・に1ニャンコが加わりました。時々、亡き母への思いも綴ります。。。

2009年03月31日

心にぐっときました

皆さん、こんばんわ三日月
(^▽)ノ

毎朝。。。私は出勤するとYahoo!ニュースと天気予報をチェックしますぴかぴか(新しい)

それで先日ぐっときたものがありましたひらめき

樋口了一さんという方が歌っている歌で『手紙〜親愛なる子供たちへ』という歌でするんるん

テレビ番組でも取り上げられたようですし、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが。。。

何となく、タイトルが気になってニュースを読み、歌詞を読みました。。。
こちらで見れます)

昨年12月に亡くなった母への想いが一気に込み上げ。。。重なり。。。事務所で一人(ちょうど一人でしたー(長音記号2))号泣しましたもうやだ〜(悲しい顔)

認知症の親から子への歌詞みたいですが。。。末期がんを患って逝った母とも少し重なりました。。。

とってもとっても、良い歌詞だと思います

親って大切にしなきゃって思いと、こんな風にお母さんも私を育ててくれたんだなぁとか、看病されているとき・・・最後のホスピスに入った時もこんな風に思っていたりしたのかなあって思いました。。。

心の温まる歌ですハートたち(複数ハート)

今日はワンニャンネタはお休みでー(長音記号2)
ラベル:母への想い
posted by ココちゃん at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

おめでとぅ〜

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ

数日、更新をさぼりました〜あせあせ(飛び散る汗)
心配かけちゃいましたか・・・な・・・exclamation&question
(心配してメールを下さったななママさま、どうもありがとうございます揺れるハート
どうも、この時期決算期だの人事異動だので気持ちが落ち着かず・・・
ぐったり疲れてしまいます・・・。。。もうやだ〜(悲しい顔)

ん〜、4月からもしばらくはグッタリしそうバッド(下向き矢印)
でも、毎日我が家には癒してくれるお方がいてたすかってま〜す犬揺れるハート猫

さて・・・今日は・・・
やや遅れ気味ですがおめでたニュース。。。グッド(上向き矢印)

チョコさん、お誕生日おめでとう〜ございました♪
・・・ございましたって過去形でごめんちゃいたらーっ(汗)

実は、21日(にんじんケーキの日)はチョコさんの
お誕生日でした
るんるん

・・・昨年は、なにかとバタバタですっかり忘れておりましたがあせあせ(飛び散る汗)
今年は覚えていましたよ・・・手(グー)

でも・・・去年の記事を読み返し・・・たらーっ(汗)

ビックリ!!
『チョコ、5歳のお誕生日おめでとう』って・・・。

(−зー)ブッ。。。さば読んだ・・・

実は、今年でチョコさん、7歳・・・つまり、去年は6歳でした・・・。

私、しょっちゅう年齢詐称しちゃうんですー(長音記号2)

・・・先日、ななママさんにミロちゃんいくつ?ときかれた時も・・・
後になっておや??と気付いちゃいましたが・・・ぴかぴか(新しい)

ミロちゃん、今5歳です。。。なのに4歳ですとあせあせ(飛び散る汗)

ホホホ・・・
私自身の年もしょっちゅう・・・たらーっ(汗)

よくお客様にいくつ?と聞かれるのですが・・・

25ですと・・・。

あら?うちの子と同級生ね?!昭和←くぅ〜○○年
生まれね!といわれ・・・exclamation&question

あれっ?!あっ。間違えました。。。○○歳です←秘密
と、慌てるのです。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
不思議と、多く間違える事はないんですよね〜。。。わーい(嬉しい顔)
調子の良い、間違えです・・・。。。。グッド(上向き矢印)

さ、本題!!
と、言うわけでチョコさんの誕生日をお休みの25日に改めて祝いました揺れるハート

評判の良かった、にんじんケーキでバースデー

このとき、1回目よりも秒殺で・・・
くぅ〜、写真がありません・・・バッド(下向き矢印)

何はともあれ・・・

元気にすくすく育ってくれてありがとうチョコ

チビダックスはうちにきた当初のチョコですハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
かわいいおまけかわいい
チョコさんの一番のバースデープレゼントは・・・これかもグッド(上向き矢印)

奇跡の1枚ですハートたち(複数ハート)

ラベル:ダックス
posted by ココちゃん at 23:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

妖怪…

image/2009-03-24T22:46:121皆さん、こんばんは
(*^ー^)ノ

今日は携帯から…

妖怪
にゃんもにゃいと
(アンモナイト)です…
ちょい触角(手)…出ちゃったバージョンでした〜('-^*)/
posted by ココちゃん at 22:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

おいしい??

皆さん、こんばんは三日月
(*^ー^)ノ
今日はお料理ネタ…揺れるハート
今夜の夕ご飯半月



茹でた鶏肉グッド(上向き矢印)
母がまだ元気に退院出来た頃私が母に作った一つ…るんるん

仕事を終え、急いで帰りなるべく病院とリズムがずれないよう短時間で作れないかと…考えたのがこれ…お母さん、このメニューを気に入ってくれてたなぁ、としみじみ…

食欲ないからあんまりいらないよ…って言ったのに気づいたらペロッと食べちゃった、美味しかった…と言ってたなぁわーい(嬉しい顔)

思い出のメニューですハートたち(複数ハート)

かわいい水1Cupにおろししょうが・おろしにんにく・ねぎ(青いとこ)を入れ沸騰させる
かわいい沸騰したら鶏肉を入れて、5分位したら日を止めてそのまま放置わーい(嬉しい顔)
かわいいたれはおろししょうが・にんにく・唐辛子・しょうゆ
かわいい鶏肉に火が通ったら取り出す
かわいい鶏肉をゆでたお湯を少量とりわけ塩こしょうしょうゆ少々を加えたらご飯にかける
かわいい残りのお湯も塩コショウをして味をみてこちらはスープに

1度で3品出来ましたぴかぴか(新しい)
ゆでたお肉ってふっくらしていておいしくって大好きですわーい(嬉しい顔)

それから・・・
にんじんケーキ黒ハート



チョコさんは相変わらずの早食いで写真なしたらーっ(汗)
驚いたことにミロも秒殺でしたひらめき
作りがいがありましたグッド(上向き矢印)


おかわりある?とココアさん・・・
この後、何度もおかわり・・・おかわり・・・と吠えていましたあせあせ(飛び散る汗)


チョコさん。。。これから食べようと言う私の分を見ています・・・あせあせ(飛び散る汗)
ミロちゃんも、舌なめずりですあせあせ(飛び散る汗)
かわいいすりおろしたにんじん 50g位に卵黄・スキムミルク・薄力粉40g・米粉10g・ハチミツ少々を加える
かわいいしっかりホイップした卵白をくわえる
かわいいオーブンで焼く・・・

これだけですグッド(上向き矢印)
いつものとおりワン・人兼用exclamation&questionメニューですハートたち(複数ハート)
ワンにとって、すりおろしたにんじんのほうがそのままより、消化が良くて良いみたいですよグッド(上向き矢印)
にんじんがいまいちのミロでもぺロリでしたグッド(上向き矢印)
ご馳走様でしたー(長音記号2)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ラベル:犬と猫 犬おやつ
posted by ココちゃん at 22:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

眠い。。。

皆さん、こんばんわ
(^▽)ノ

突然ですが・・・
私今・・・猛烈に眠たいのです・・・たらーっ(汗)

でも・・・
足元には・・・
私以上に眠たいらしいお方が・・・


真上から・・・


正面から・・・


アップで・・・


左から・・・


真顔で・・・


人間っぽい顔で・・・


ちょっと上目線で・・・

私の足の上にのっています。。。足、しびれてきたあせあせ(飛び散る汗)

かわいいおまけかわいい

さすが親子・・・犬揺れるハート犬

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ラベル:
posted by ココちゃん at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

はかどらない・・・

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ

今日から、3連休の方が多いのですね〜ひらめき
出勤するまで今日が祝日だと言うことに気付かなかったココです。。。あせあせ(飛び散る汗)

昨日、一昨日ととってもぽかぽか陽気だったココ家地方。。。晴れ
こうなると・・・
ムズムズクション・・・と花粉症が辛かったりもします。。。もうやだ〜(悲しい顔)

で、昨日は特に外出もせず・・・家
家で部屋掃除・・・ぴかぴか(新しい)

コロコロを始めると・・・
ちょいちょいと。。。

もう〜、コロコロできないじゃん!!ちょっと、こっちで寝てなさい・・・

ママも一緒に寝ましょうよ〜ハートたち(複数ハート)とでも言っているのでしょうか。。。ひらめき


私に手をかけうとうと・・・

(白い物体が私の足です)
こんなことされたら・・・揺れるハート
掃除や〜めたってなっちゃうわ・・・。

おっと、いかんいかん・・・あせあせ(飛び散る汗)

コロコロ再開・・・

シマちゃんはね・・・
ちょっとそこで自分を磨いてなさい・・・



そうそう、その調子・・・
おぉ〜、猫っぽい、猫っぽい。。。










お。。。スヤスヤ寝ちゃったハートたち(複数ハート)

・・・
・・・
・・・

結局、私の掃除ははかどらないのでした。。。

かわいいお掃除がはかどりますように・・・かわいい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

かわいいおまけかわいい
遂に。。。冷蔵庫を買い換えましたるんるん
今までの1989年製・・・いやぁ・・・頑張ったグッド(上向き矢印)

ラベル:
posted by ココちゃん at 23:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

南国土産

皆さん、こんばんわ三日月
(^▽)ノ

今日もぽかぽかでしたね晴れ

さて。。。
ある日のこと・・・


こんな感じの置物・・・

良くバリ島土産とかで。。。
ありませんでしたっけexclamation&question


(隣にまたもやUMA)

チョコさん。。。腰に悪そうだから辞めていただきたいのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
良くやるんです、この格好・・・ぴかぴか(新しい)

・・・で、このときはなぜにこんな格好をしているかと言えば。。。


分かりますかー(長音記号2)??

そう・・・

大好きなシマちゃんがいるから・・・揺れるハート

今日も片思い失恋

ず〜っと、5分は平気でこの2本立ちしている一途なチョコさんでした・・・揺れるハート
かわいいいつも応援ありがとうございますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ラベル: ダックス
posted by ココちゃん at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

片思い・・・

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ

今日は。。。
先日のこと・・・ぴかぴか(新しい)

テラスに出たチョコさん。。。犬
なにやら、尻尾をブンブンさせてフンフン鳴いてました・・・ダッシュ(走り出すさま)

ん〜exclamation&question。大好きなノラにゃんこさんでもきているのかしら猫??と覗きに行くと・・・。

そこにいたのは『ハト』さん・・・。

(頭は隠れちゃってます^^;)
チョコさんの必死の様子を動画でどうぞ・・・

・・・
・・・
・・・

さすが。。。ダックス・・・。。。グッド(上向き矢印)





今日も、片思いだねあせあせ(飛び散る汗)

かわいい今日も片思いのチョコさんに頑張れポッチをかわいい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

かわいいおまけかわいい
今日のおやつるんるん

米粉 50g
BP 大匙1/4
砂糖 20g
卵 大匙1

(分量はだいたい・・・)
これを混ぜて、小さく丸めたら電子レンジで3分チン揺れるハート
大きさがバラバラなのは私の性格がアバウトだからたらーっ(汗)
卵ボーロみたいなものができましたー(長音記号2)
ラベル:ダックス
posted by ココちゃん at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

腕のせい?機械のせい?

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ

今日は、我が家の写真事情・・・カメラ

いまだに私、デジカメ持っていないんですあせあせ(飛び散る汗)

だから、いつもUPしている写真は携帯から。。。携帯電話
だって。。。携帯2台持っているし。。携帯電話携帯電話
その上デジカメまで所持していたらスーパー荷物持ちになっちゃう・・・ふらふら

でも、やっぱり密かにデジカメ欲しいと思ってます。。。ハートたち(複数ハート)

携帯カメラってシャッターが下りるの遅いですよねたらーっ(汗)
だからって訳でもないのですが・・・

いつもいつも・・・
誰かを撮ろうとすると、決まってちょろっと別の誰かが映っているんですよね・・・バッド(下向き矢印)

チョコさんの向こうに重なってココアさん
(同じ角度だ・・・(^з^)ブッ。。。)

見えますか??
チョコさんの向こうにぶれたミロちゃん犬
(未確認物体UMAだ・・・ブッ)

お澄ましココアさんを撮ろうと思ったのに。。。揺れるハート
手前にチョコさんの鼻。。。
(絶対わざとだ。。。)

・・・カメラのせいだけじゃなく。。。センスの問題かも・・・たらーっ(汗)
かわいい頑張れカメラマンって事でポチっと応援してねかわいい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
かわいいおまけかわいい

米粉でフォーを作ってみましたぴかぴか(新しい)
ちょっと太いのは大雑把な私の性格の現れ・・・
もっちもちでかなりいけてましたグッド(上向き矢印)
ラベル:犬と猫 カメラ
posted by ココちゃん at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

那須でデートの後・・・

皆さん、こんばんわ三日月
(^∀)ノ

今日はとってもポカポカしているココ家地方です。。。家晴れ

ほら。。。思わずココアさん、日向ぼっこしちゃってます

あ。。。でも体感温度って全然違いますよねあせあせ(飛び散る汗)

土曜日ななママさんに会いに行った私・・・。
(こちらをどうぞ)

那須は強風で台風ちょっと雪もチラホラ雪・・・でもお日様も出ていて晴れ
そんなに寒くないな〜グッド(上向き矢印)、風が吹くと寒いけどバッド(下向き矢印)・・・って思っていたのですが。。。
ななママさんにはココさん、その格好寒くない?って聞かれましたー(長音記号2)
さむ〜い地域と、さむ〜い家で過ごしている私は寒さには少し強いのかも・・・わーい(嬉しい顔)って思いました^^
冬でも裸足だし・・・るんるん(^∀^)キャッ。。。

さて。。。本題に・・・ぴかぴか(新しい)
今日は、那須でデートのその後・・・。

家を出る時、ミロに服を着せ出発準備をしていると。。。

やってきました・・・お洋服大好きチョコさんが・・・。
ぼくにも着せて〜とキャインキャイン・・・ふらふら

はいはい。。。じゃ、皆さんお揃いでね。。。と去年買ったおそろい服を・・・。

まぁ。。。不思議!!服を着せられ満足のチョコさん・・・。
ルンルンでするんるん
ココアさんも・・・良くある・・・ミロだけ病院か??みたいな感じで見送ってくれました・・・犬犬ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

・・・で、帰宅。。。家車(セダン)
ミロさん、早速ココアパパから本当に病院だったか尋問を受けてますたらーっ(汗)^^;

『どこ行ってきた?病院と違う匂いが・・・』
『秘密でち・・・』

『・・・どこ行ってきた?白状せ〜』
『聞かない方が・・・』

『いいから・・・白状せ〜、怒らないから言ってごらん・・・』
『那須の方へちょいと・・・』

『ちょいとなんじゃ〜い』
『お友達のななちゃんやまるちゃん、ももちゃんに・・・ちょっと』

『なに〜・・・!!』

ココアさん。。。ななちゃんたちの匂いがするブラケットにやつ当たり高速スリスリしてます・・・たらーっ(汗)

こんな会話がなされたどうかはなぞですが・・・exclamation&question
聞かぬが仏ってやつですね。。。

『知らないほうが幸せなこともあるでちよ・・・ヘヘッ』

かわいいかわいいなぞの会話にポチっと応援してねかわいい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
posted by ココちゃん at 23:18| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

