犬と猫とやさしい気持ち

2チワワ+1ダックスとおくるのんびり生活・・に1ニャンコが加わりました。時々、亡き母への思いも綴ります。。。

2009年02月27日

奇跡のその後?

皆さん、こんばんは三日月
(^∀)ノ

ココ家地方、今朝から雪です。。。雪
でも、少し積もりましたが今は積もっていません。。。びちゃびちゃですあせあせ(飛び散る汗)

さて。。。今日は昨日の続きです。。。

(^∀^)奇跡は続く〜グッド(上向き矢印)

くーちゃんのコメント通り、愛情たっぷりの?!チョコさんはシマちゃんを追いかける・・・
シマちゃん逃げる。。。で、うまくいく気配が感じられないのですがたらーっ(汗)

襖越しに覗くシマちゃんを見ているのはチョコさんだけではありません。。。わーい(嬉しい顔)
我が家の長老ココアさんも時々様子を見に。。。犬
と、言うわけで以前よりはココアのほうもシマちゃんに慣れてきた様子。。。手(チョキ)

・・・と、言うわけでちょいとチョコさんには我慢していただき(どのように我慢していただいたかはご想像にお任せします^^)
しまちゃんをワンズスペースへご招待。。。


どこにいるかって??

では、もう少しひいてみましょう。。。

お馴染みミロちゃんはぜ〜んぜん平気。。。揺れるハート
なぜなら、怖がりミロのほうがシマちゃんを決して見ないのです。。。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
心配のココアもこの通りへそ天状態で知らん振りです。。。

ま、横で外野1名様がクイ〜ンクイ〜ン鳴いていましたが。。。たらーっ(汗)

良い感じ、良い感じ。。。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そうそう。。。このままワンズが知らん振りならシマちゃんいけるんじゃ・・・るんるん

と、思っていたのですが。。。

シマちゃん、自らミロちゃんを起こす余裕っぷりぴかぴか(新しい)。。。

何でも学習するシマちゃん。。。猫
ミロは何してもシマちゃんに興味を示さないことを学んだようですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


後は、チョコさんですね〜。。。

今日は後ろのいすに大好きなしまちゃんが座っているとも気づかずにふすまの向こうを眺めていたチョコさんでした。。。ー(長音記号1)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

かわいい今日はくーちゃんの所で紹介されていたFOTZで加工してみましたひらめき楽しかった〜揺れるハート
タグ:犬と猫
posted by ココちゃん at 22:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

急接近

急接近皆さんこんばんは☆今日は携帯から
o(^-^)o
何万年に一度の周期で地球に接近する『ルーリン彗星』…
残念ながらお天気が悪くて見れませんね…Y(>_<、)Y
でも…
我が家でも奇跡的な急接近が起こりましたo(^-^)o
毎日少しだけチョコさんの為にあけてある襖…
お陰でしまちゃんも襖越ならチョコが入ってこないことを学んだのかこんなに近づく事が出来るようになりました
(*^-^)b

フフッ(*^ー^)ノ良い感じです!
posted by ココちゃん at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

心の中の声。。。

皆さんこんばんわ(^∀)ノ

先日、くーちゃんのところで見た置き去りの
ワンちゃんの記事。。。たらーっ(汗)

あの記事を読んで以来。。。ずっと思い出していたことがあります。

今日はそのことについて。。。ひらめき

皆さん、『忠犬 ハチ公』はご存知ですよね^^

私は、あの映画をまだ幼い頃に友達3人で母に連れられて見に行きました。。。犬

で、見終わった後、ふと隣の友人を見ると泣いているんです。。。
私は『なんで??泣いているの?』と思わず友人に聞きました。。。

答えは『ハチが死んじゃってかわいそう・・・もうやだ〜(悲しい顔)

私はその時、何か違うって思ったのを今でも鮮明に覚えているんです。。。ひらめき

あの時、まだ小学校の低学年だったような????

幼い私の率直な気持ちは・・・無責任な人間への怒り。。。そして、ハチを置き去りにしたり助けもしなかった人間を責めもせず、ハチはおりこうだね。。。と言う美談で終わっている物語そのものへの怒り。。。それだけでしたむかっ(怒り)


あんなにかわいががられていたハチ。ご主人が亡くなった後、ハチはすて犬じゃないか!!
ずっと健気にご主人の帰りを待ち続けているハチには感動するけど、人間どもは何やってるんだ!
って怒りの気持ちがハチかわいそう・ハチおりこうだったね・・・の気持ちをはるかに超えていたのを覚えています。。。あせあせ(飛び散る汗)

今にして思えば、なんか、可愛くない小学生ですよね^^;
嫌だわ〜。こんな可愛くない子供・・・^^;バッド(下向き矢印)

でも、何だかこれが私の犬たちへたいする思いの始まりだったように思いますひらめき
今も、このときの気持ちって私の中の根底にあって、捨て犬や猫、動物虐待などをみるとかわいそうの気持ちよりも怒りが前面に出てきてしまうんです。。。ちっ(怒った顔)
だから、動物が大好きでも将来の夢に動物関係のお仕事を夢見た事はなかったんです。。。


小さい頃なんて、動物を捨てる人間が大嫌いだ!
生まれ変わったら人間にはなりたくないっ!!!って思うこともあったなぁ^^;
将来、自分に子供ができたら、動物好きでもいいけど動物へ愛情を私のように持たない子に育って欲しいな。。。だって、今まで何度も普通の人に比べたら胸が締め付けられる思いしてきたもの。。。とかまで考えたこともありますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(今は、撤回!ブログをはじめたことにより、同じ思いの人がたっくさんいることで救われているから。。。逃げちゃいけないっておもえるから!!)

最近では、ちょっと動物との暮らしの事・暮らし方などを調べる機会があって。。。
その時に感じた事は、日本は古くの歴史、時代背景などを通してみて、犬はあくまでペット。。。人間以下の位置づけだったんですよね。。。
人間に飼われている生き物。。。
でも、殺処分のないドイツやペット先進国と言われる国々はどうだろう?って考えた時に、古くから犬は人間のパートナーだったんですよね。。。犬揺れるハート

そういった昔からの背景、国民性などなどがあって、なかなかすぐにどうこうできる問題じゃないんだと言うことを痛感しました。
すぐに法律でどうこうできる問題でもないんだということも。。。
でも、やっぱりそこから逃げてはいけないということも。。。グッド(上向き矢印)

ほんと、難しい問題だけどバッド(下向き矢印)、心持ひとつで変える事も出来る問題だから、簡単な問題でもあるはず。。。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

幸せじゃない子がこの世からいなくなりますように。。。わーい(嬉しい顔)

今日はダラダラと思ったことを書かせていただきました。。。お付き合い頂きありがとうございました^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

かわいいお知らせかわいい
昨日、しまちゃん、病院へ行きうれしいことに んち 検査の結果『マンソン・・・』はなくなっていましたー(長音記号2)ダッシュ(走り出すさま)
下痢は、虫のせいじゃないってるんるん
下痢止めをもらってもう、今日はスーパー 健康体です猫
ご心配をおかけしました揺れるハートありがとう揺れるハート


タグ:思い
posted by ココちゃん at 23:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

お散歩

青空皆さんこんばんは☆

今日は雨、風…ほんとに寒い1日でしたY(>_<、)Y

今日は携帯から先日のこと…
仕事中近くにある郵便局へ…
いつもなら車で行ってしまいます!
でもこの日、時間に余裕あり、お日様ポカポカ…ならば…と歩いていきました!
普段わんこたちと歩くときはとにかくゆっくり、しかもいまだに足にリードが絡まっちゃったり…
何より足元を歩くわんこたちばかりを見て空を見ることも少ないかも…(`∀´)
この日はスタスタスタ…と('-^*)/

風はさすように冷たかったのですが、お日様のポカポカでとっても気持ち良かった〜!
田舎に暮らしていると歩くことがほんとに減ります…
たまにはこうして青空を眺める日も良いですね〜!
posted by ココちゃん at 21:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

獣道???

皆さん、こんばんは三日月
(^∀)ノ

今日の午前中ぽかぽかで暖かかったココ家地方晴れ
夕方から急に冷え込みました雪
・・・そう・・・
ただでさえ、寒い我が家家あせあせ(飛び散る汗)
(−д―)隙間風ピューピュー。。。バッド(下向き矢印)

それなのに。。。

それなのに。。。

いつの間にか獣道が作られておりました。。。exclamation&question

犯人は分かっています。。。犬

鼻をくっつけ湿らせた後、ズボッと穴を空けたところをしっかり見ましたので。。。ひらめき

その後、3ワン皆してそこを通り抜けるのです。。。

原始的なペットドア?!が完成いたしました。。。たらーっ(汗)

当たり前のように通り抜けをする3ワンの様子を今日は動画でどうぞ・・・。

作者『チョコ』さん。。。してやったりですかexclamation&question
続いて、このお二方も。。。ダッシュ(走り出すさま)




修繕しようか迷いましたが。。。あせあせ(飛び散る汗)しばらくはこのままでいることにしましたひらめき
なぜなら・・・3ワンズみんな、この通り道が好きみたいで・・・ここを通ってみんなおトイレに行くので。。。当分このままで・・・わーい(嬉しい顔)

かわいいおまけかわいい
揺れるハート今日のしまちゃん揺れるハート
お風呂上り、洗濯機によじ登り私と同じ高さになろうとするしまちゃん猫
ん〜、かわゆい揺れるハート
ちなみに、今朝からまた下痢ですたらーっ(汗)
前回の投薬から10日あけて次の投薬(1回目が完全に聞かなかった場合)と、言うことで様子見ですが。。。昨日までは通常 んち に戻って、治ったかなぁと思っていたのですが。。。
もう一回投薬必要そうですねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村隙間風ピューピューの我が家にポチッとねかわいい
タグ:犬と猫
posted by ココちゃん at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

癒されるとき2

皆さん、こんばんは三日月
(^∀)ノ

今日は癒されシリーズ?!2手(チョキ)

朝、日の当たる縁側に座っているココアの後姿・・・
(ちょっと、おちりが大きい。。。チワワに見えない^^;)



熱い視線に気付き振り向くちょっと狐ぽいチワワ。。。

パパに寄り添う息子。。。

(なぜかカメラ目線)
お風呂上りの私の後を必死に追ってくるシマ(お風呂上りはワンズがサークル内にいるということを最近学んだようです)



まてをしている時のチョコさんの必死な顔。。。
(≧∀≦)ブッ。。。必死。。。

そして。。。
プニプニ 肉球〜

以上、今日は親バカ前回でお届けしました。。。ハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
タグ:犬と猫
posted by ココちゃん at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

癒されるとき。。。

皆さん、こんばんは三日月
(^∀)ノ

ここ2日ほど更新をお休みしてしまいました。。。バッド(下向き矢印)
正直に。。。あせあせ(飛び散る汗)

実はここ数日の間ものっすごく、寂しい気持ちにかられてしまったんです。。。もうやだ〜(悲しい顔)

だんだん、気持ちが緩んできたと言うか、実感が湧いてきたと言うか。。。
親子連れを見れば、シュンとしてしまうし何でもかんでも母に結びついてシュ〜ンと。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
でも、もう復活しました。。。グッド(上向き矢印)
何となく雪が降ると天国からだって思えて、母と私をつないでくれるような気がして。。。
そんな雪が久々に今日降りました雪
おかげですっかり復活ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

それに先日会社の姉的存在の方とお食事にるんるん
そのとき、母地蔵の隣にでもって春を感じる花束をいただきましたかわいい
CA391481.JPG

何となく大丈夫になりました。。。
こんな風に気持ちの変化を乗り越えていくのもまた人として成長する糧になるのかな。。。と自分で自分を励まして今は復活してます。。。

しかし、変な気候ですねぇ〜。。。exclamation&question少し前はあんなに暖かかったのに。。。晴れ
今シーズンで一番雪が積もりました。。。ここ数年我がココ家地方、温暖化の影響なのかあまり雪が積もりません!!

ほんと、へんな気候。。。雪

そんな寒む寒むの日々ですが。。。
何故か最近我が家のワンニャンにはそれぞれお気に入りの場所があります。。。

シマちゃんは。。。ここ。。。ニャンコハウス。。。家揺れるハート
CA391476.JPG
シマちゃんを我が家に迎え入れてスすぐに購入。。。しかし。。。シマちゃん、このベッド、気にらないのかまったく無視。。。ふらふら我が家の邪魔臭いただのオブジェと化していました^^;でも最近ここがシマちゃんのお気に入り。。。ハートたち(複数ハート)
こんな風にちょこんと入られていたりすると。。。
癒されま〜す!!

(^∀)ハ(∀^)ワキャー♪

そして。。。ココアさん。。。
CA391466.JPG
なぜか。。。ストーブ前でこんな風に一休みした後。。。
一休み
寒い寒い廊下に出て、ワンコ グッズや洋服の入った木箱にすっぽり。。。ダッシュ(走り出すさま)
あれ??ココアがいないと思うといつもここにで寝ています??

もちろん、このお二方のお気に入りは変わらず。。。
チョコさんはシマちゃん観察(見えないのに・・・)
一途なチョコ
ミロはストーブの真正面。。。
ミロ
毎日この光景に癒されてます揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
タグ:犬と猫
posted by ココちゃん at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

おやつです

皆さん、こんばんわ三日月
(^▽)ノ

今日のしまちゃん。。。
異常なしですふらふらグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
でもまだハラハラ。。。あせあせ(飛び散る汗)

この通り元気です猫るんるん
さて。。。昨日の続きわーい(嬉しい顔)ワンズのおやつメニューは。。。


手作り『おからもち』〜。。。
作り方は簡単でした揺れるハート
かわいいおから 100g
かわいい低脂肪牛乳 100ml(うちはスキムミルクを水で溶きました)
かわいい片栗粉 大さじ5〜6
材料をぜ〜んぶお気に入りの月兎印のボウルに入れたらひたすら混ぜる。。。
混ぜる。。。

混ぜる。。。

しっとりしたら。。。
丸めて焼くだけです。。。

ワンコ用はこのまま。
私用にはみたらし餡をつくってからめればOKグッド(上向き矢印)

ちょっと焦げちゃいましたがたらーっ(汗)
もっちもっちでした。。。わーい(嬉しい顔)
では。。。
ワンズの食べっぷりを今日もご披露します。。。

ウズウズ。。。

ウズウズ。。。



ガツガツ。。。


相変わらず秒殺のチョコさん。。。ココアのえさ箱を覗き込むたらーっ(汗)

今日は納豆好き(大豆好き)のシマちゃんにもおすそ分け。。。

こちらもがっつきようがすごかった。。。

指に穴があくかってくらいガブリ。。。
(−д―;)イタカッタ。。。

別の日には桜海老を混ぜて、オーブンで焼いてみたりグッド(上向き矢印)

ワンニャン人 みんなで食べられるので
最近では我が家の定番おやつになってまするんるん
posted by ココちゃん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

季節外れ。。。

皆さん、こんばんは三日月
(^∀)ノ

昨夜の出来事。。。
本当に恐ろしい出来事でした。。。あせあせ(飛び散る汗)

そして、しまちゃんへ温かいお言葉をありがとうございますわーい(嬉しい顔)

(乙女なのに んち ネタを暴露されて照れてますあせあせ(飛び散る汗)
一応、今日も異常なし。。。んち も正常ですグッド(上向き矢印)
あれで完全に出きってくれていれば良いのですが・・・

大好きなしまちゃんに異常がないか確認中のチョコさん。。。犬揺れるハート
タイルカーペットを蹴散らす勢いですたらーっ(汗)

そんなに見てちゃ、しまちゃんプレッシャーだよ・・・あせあせ(飛び散る汗)

一応10〜14日後って先生に言われているのですが、今度の水曜日のお休みに んち を持参して検査に行こうと思います病院ダッシュ(走り出すさま)

さて。。。気を取り直して・・・

先日の夜のこと。。。
ロールケーキをアップしましたがグッド(上向き矢印)

あれは。。。
急に『ブッシュドノエル』が食べたくなったのです。。。
(≧∀≦;)季節外れ〜!!

。。。と、言うわけで急に作ることにしたのです!!

用意しますは。。。
かわいいロールケーキ
かわいいチョコ
かわいい生クリーム
かわいい食べたいと言う気合^^;グッド(上向き矢印)

刻んだチョコ(今回はブラックとホワイト)50gに温めた生クリーム100mlを入れて混ぜる。。。

ここからが勝負でした〜。。。

電動ミキサーがないのでひたすら。。。ただ。。。ひたすら。。。手動で8分立て?!まで混ぜる混ぜる。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ロールケールの端っこをカットして。。。

チョコクリームを塗り塗りるんるん

何だかブッシュドノエルに見えないなぁ〜と少々、ションボリしながら。。。もうやだ〜(悲しい顔)

フォークで模様をつけたら。。。グッド(上向き矢印)

おっ!それなりに見えるじゃないか〜。。。グッド(上向き矢印)
と、言うわけで夜な夜な頑張りました^^

それは僕へのバレンタインチョコですか?とチョコさん。。。犬




違うんだな〜。。。君たちにはこれ

フフッ。。。この正体は長くなっちゃったのでまた明日〜グッド(上向き矢印)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
posted by ココちゃん at 23:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ご報告にゃ・・・

皆さん、こんばんは三日月
(^∀)ノ

昨日はシマちゃんの件でご心配をお掛けしました。。。バッド(下向き矢印)
今日はそのご報告ひらめき(長くなります。。。&お食事中の方ご注意下さい)



実はシマちゃん、ここ一週間ほど下痢が続いていました。。。もうやだ〜(悲しい顔)
前に避妊の手術をして帰宅したときも少々の下痢P。。。がく〜(落胆した顔)
先生に聞くとストレスかなぁ。。。と。

あまり続くようなら、おなかに虫がいる可能性もあるから んち を持ってきてくださいと。。。グッド(上向き矢印)

でもその後すぐに通常 んち に。。。グッド(上向き矢印)

ちょっと食べすぎちゃったりすると ゆるゆるになるのでここ一週間観察を続けていました。。。猫

一週間の間にちょいゆる、かなりゆる、相当ゆるゆるを繰り返し。。。でも食欲あり、元気あり。。。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
観察の結果、食べ過ぎやストレスではなさそう。。。と、言うわけで昨日仕事帰りに 朝取りしておいた^^; んち を持参して病院へ。。。病院ダッシュ(走り出すさま)

しまちゃん、車や病院だとまるで別人(猫)おっとなしいんです。。。鳴きもしません。。。るんるん
診察台でもまあるくなって固まってます。。。
看護士さんにお熱はかろうね〜とおちりに体温計をさされてもピクリともせず。。。猫揺れるハート
かわいいお熱38度で異常なし。。。
かわいい体重2.55kg(前より500g増えた)

。。。で、先生の診断は・・・
んちの様子を見せてくれながらの説明で。。。
マンソン裂頭条虫症』とのこと。。。がく〜(落胆した顔)
これは、かえるや蛇などに寄生しているらしくどうやらシマちゃん、時期的にノラ生活(うちに来る前)にそれらのものを食べてしまったかくわえてしまったのだとか。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)おそらく、温かい時期じゃないとかえるや蛇は出てこないからまだ赤ちゃんだった頃だろうからかえるかなぁと。。。あせあせ(飛び散る汗)
画面では5個くらい映し出されたたまごの数々。。。がく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)
説明を受けながら。。。不安に固まる私。。。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

だって、だって。。。このマンソン・・・腸の中で1〜2メートルに成長してるって言うんですもの。。。exclamation&question
感染経路は寄生されているかえるや蛇を食べることだから、ワンや人、勿論シマちゃんから誰かにうつる事はないって言われてもその写真や様子の説明を聞いて固まるしかありませんでした。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ニャンコの投薬は難しいからねぇ〜とニャンコ初心者の私のために先生はその場でシマちゃんに投薬。。。グッド(上向き矢印)
(ここからは会話形式で。。。)
Dr;『一応。。。虫(成虫)は薬で溶けるけど。。。10〜14日したらまた んち を持参して来てねと。。。後は、稀にそのままお尻から白い紐のようなものがぷら〜んと出てるかもしれないから。。。』
私;『・・・』(パニック中!私。。。)
私;『・・・』
私;『・・・』
私;『せ、先生。。。そのぷら〜んとしちゃったのはまたお尻に戻る?引っ張っていいの??って言うかどうやってひっぱんの???』
Dr;『お尻に戻る事はないよ。出てきた分は干からびるから嫌だろうけど引っ張ると腸に傷ついちゃうかもしれないし、はさみで出てる部分カットして。。。頑張って!嫌だろうけど・・・頑張って』
(私よほどこわばった顔していたんでしょうねぇ)
『ちなみに、この虫、ちょっと強いから今日1回の投薬で効かない可能性もあるよ。。。溶け出てくるといいね。。。それならんちに溶けて出てくるから見た目にわからないんだけどねぇ。。。』

もう、ドキドキで『稀に』って言うそのままぷら〜んがないことを祈りつつ帰宅。。。
くじ運ないけど、こういう運はあるんだよねえ。。。たらーっ(汗)

帰宅して、下痢止めの薬と夜ご飯。。。家
その少し後にまたゲリP....。猫あせあせ(飛び散る汗)

早く良くなりますようにと願いつつ、いろんな事をやり終えて取り合えず私は入浴。。。いい気分(温泉)

お風呂から出るといつもの場所にいないシマちゃん。。。猫exclamation&question
しかも何か臭う。。。バッド(下向き矢印)

ん〜?と思いながらトイレを覗くとちょこっとゲリP。
でも。。。その周りになぜか引きずったゲリPのあと。。。exclamation&question

ま、まさか。。。と思いシマ〜と呼ぶとすぐ横の積み上げられた新聞紙の影からニャ〜と猫。まあるく固まるシマ。。。猫
何事かと近寄ると。。。どんっ(衝撃)
・・・
・・・
もう、シマちゃんの姿を見て一瞬で固まる私。。。
そして、えぇぇぇっと悲鳴!!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
だって・・・
おちりからぷら〜んどころじゃありませんっっ!!
違和感を感じたシマちゃんは動き回ったのでしょうね。。。体にぐるりと絡み付いちゃってましたよ。。。
とるにもギャーギャー騒ぐ私。。。たらーっ(汗)
だってだって。。。
違和感を感じるからシマちゃん動き回るし、そうするとゲリPが撒き散らされるし。。。

はさみで切るにもシマちゃん動くから結局ニョロリ〜ンって出てきちゃうし。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
もう、我が家は夜な夜な大パニックでしたよ。。。バッド(下向き矢印)

その後、何度かトイレに駆け込むシマちゃん。猫ダッシュ(走り出すさま)
その度白い物体と格闘。。。あせあせ(飛び散る汗)

もう、掃除やら恐怖やら。。。もうやだ〜(悲しい顔)
薬、メッチャ、効いたじゃん!即日だよ。。。と安心しつつも。。。
まだ出るかもと、夜は恐怖で夢で白い物体に襲われる夢まで見るし。。。たらーっ(汗)

皆さんも、お散歩時やその他、かえるや蛇をパクッとさせないように気をつけてくださいね〜^^;
(うちはゲリの症状が出ましたが意外と症状が出なかったりもするらしいですよ)
長々と恐ろしく汚いお話にお付き合い頂きありがとうございました。。。^^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
タグ: 猫の病気
posted by ココちゃん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

